人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場日誌九日目


今日はYさんが来てくれた。

最初はマイムのアップをして体を温め、そして二回目の身体だけの即興をやった。
前回は40分だったのが、今回は100分やっていたそう。
なんと二倍以上しかし、前回やった時よりも長くは感じなかった。
なんか不思議。

でも、Yさんに引っ張られっぱなしだった。
それに自分の身体の動きのバリエーションが全然無く、同じ動きを何回もやってしまった。
相手の動きを見てるだけで成立するシーンも、何かしようと思ってアクションをしかけたり・・・。
まあなんていうか、空気が読めてない。まさにKY。
でも色々とやっていてASHさんの方ではそこそこに発見があったらしい。

今回の即興はビデオに録画したので、俺もそれを見返して色々と発見していきたい。
その中に使えそうな動きがあったらどんどんと取り込んでいこうと思う。
しかし、即興・・・楽しいですが何回やって慣れない・・・慣れないというか難しい・・・。
色んなボキャブラリーが少ない俺はいつも同じ動きになってしまうし、同じ動きにならないようにしようと思ってもなかなか思いつかない・・・。
まあこういうのは何回もやっていくうちに増えていくとは思うが。

やっている真っ最中は必死にやっているので、終わったあと自分がどんな動きをしていたのかあまりうまく思い出せない。
まだまだ未熟な証拠。頑張らないと。というか意識の問題なのかな。
記憶力の問題か。
まあ、頑張ります。
そんな九日目でした。

明日は学校とバイトで時間がなくて、自主稽古日。
時間があるか微妙ですが、うまく時間を見つけて筋トレとかしたいですね。
筋肉をつけるぞ!


by uronna | 2010-07-14 23:27 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice