演助です!


利賀に入って2日目になりました、まりなです。

今日は午前中は稽古班と河川清掃班の2班に別れて行動しました。
私は河川清掃班だったので、みんなで川に清掃に行きました。川の向こう側を掃除したくて靴を脱いで川に入ったのですが、利賀の川はとても冷たくてびっくりしました。

a0015614_2315823.jpg


その後はイワナのつかみ取り大会に参加しました!村の皆さんにイワナの捕まえ方を教えて頂いたり、イワナの焼き方、串のさし方を教えて頂いたりして、色々なことを知ることが出来ました。魚を取るためにまた川に入ったのですがそっちの川はあまり冷たすぎず気持ち良かったです。イワナ取り(アユもいました!)は予想以上に難しくて、なかなか捕まえることは出来ませんでした…。しかし村の方に色々教えて頂いたので、魚をさばくのと串をさして焼くのは少し上手になった気がします。今回のイワナのつかみ取り大会では村の方々とたくさんお話してたくさん交流出来たことが一番良かったなと思います。利賀は村の方々が皆仲良しな感じがして、その温かさがとても心地良いなと思いました。そして最後には焼いたイワナとアユをたくさん頂いて帰り、お昼に合流した全メンバーで美味しくいただきました。ありがとうございました。

a0015614_2325093.jpg


a0015614_2335382.jpg


午後は稽古班と合流して通し練習などを行いました。私は今まで稽古を見たことがなく、ちゃんと見るのは今日が初でした。
私は今回この作品に演出助手として参加していますが、今日の練習を見て自分は演出助手として、このカンパニーのメンバーとして、何が出来るのか改めて考えました。そしてみんなが自分の演技や照明や音楽や様々なことに全力を注いで作品に向かい合っているのを見て、私は演出助手という役割に全力を注いで作品に向かい合おうと改めて決心しました。自分に出来ることはなんなのか分からなくなって迷うこともありますが、自分を信じて仲間を信じて、作品のために頑張りたいと思います!

今日は良い1日でした!明日もみんなで良い1日にしたいです!
[PR]
by uronna | 2010-08-09 02:06 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧