利賀村でのワークショップなど


こんばんは、まりなです。

先日また利賀村に行ってきました。今回は21日〜22日までの一泊二日の旅です。一泊二日ですがとても濃い2日間で1週間くらいのことのように感じられました。

利賀村には夜行バスで行きました。長時間の移動に少し疲れていたのですが利賀村に近づくにつれてたくさんの山々が見えてくると、だんだんテンションが上がって元気になっていきました。利賀村に行くバスの中で、東京からSCOTの舞台を見に来たという方と、富山市内から上畠アートを見に来たという方と出会いました。色々な方が利賀村と利賀村の芸術にひかれてきているのだなぁと思いました。芸術が村を元気にしていて素晴らしいなと思いました。

到着してからはすぐにワークショップを行いました。村の方々が何人も来て下さいました。皆さん演劇というものに興味を持って下さって、積極的にワークショップに参加して下さって本当に嬉しかったです。村の方々とまた交流出来て良かったです。

a0015614_20471393.jpg
気持ちいい青空ワークショップになりました!

a0015614_1125292.jpg
目を瞑って、相手を信頼して、感覚をひらいていく…

a0015614_20475216.jpg
記念撮影♪で一回目WS終了!(演出家はいつもJOJO立ち気味です…)



午後からは芸術公園に舞台を見に行きました。1日で3本見ることが出来ました。
今回たくさんの舞台を見て芝居っていいよなぁと改めて思いました。お芝居を通して何かを発信する人がいてそれを受け取る人もいる。別々の人たちが同じ空間を共有するだけで、同じものを感じられたりして…。舞台を通して色々な人の色々な心を動かす力が演劇にはあるんじゃないかと思いました。私ももっと色々な人の心に届くような役者になりたいと思います。

2度目の利賀でしたが、懐かしさも新鮮さもあり、また色々なことを学ぶことが出来ました。色々な方と出会えて色々な芸術に出会えて良かったです。
今回の経験や感じたことを生かして、日々精進していきたいと思います!

まりな
[PR]
by uronna | 2010-08-23 07:37 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧