人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪

主宰が超楽しみにしていた新年初稽古会及び、初の鍋合戦大会が無事に終了しました♪
何を楽しみにしていたかって、それはもちろん、鍋だけでなく、稽古もですよ、ええ。
実際、充実した稽古になりました。特に若年組にとっては、先輩達にほぼマンツーマンで稽古をつけてもらえる希有な機会でした。3月公演の『アリス』に向かって、しっかりとスタートダッシュを切れそうですね。

しかし、肝心のUSTREAMの方は、私のカメラが不具合を起こしてしまい、
終始音声のみでお送りする事になってしまいました…。
あのカオスな鍋合戦の様子はほんとうは是非、映像で観てもらいたかったものだったのですが…。不手際で、せっかく見に来て下さった人には本当に申し訳ありません…。
そして、音声のみにも関わらず最後まで聴いて下さった方、ありがとうございました。

さて、稽古中に行った第二部の無制限一本「演技」勝負によって
鍋に使える金額が決まったのですが、それぞれの実力が拮抗していて
結局金額にはあまり差がつきませんでした。
団体戦の『ミュージカル・マクベス』が引き分けに終わったのも大きいかな。

材料はこんな感じ。
第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_13433646.jpg


ソラ組は寄せ鍋つゆ、ソバ組はちゃんこ鍋つゆベースの模様。
野菜を「鍋セット」ですますところが、男子の多いソラ組っぽさか?
ソバ組にねぎがないのは、かもめとがっきーが揃ってネギ嫌いのせいか?


第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_13431974.jpg

おいしくなる魔法行使中。


第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_028108.jpg

審査員のヤマハさんが見守ります。
萌えボイスにて実況中継担当のがっきー(さぼってるわけではない)。

審査前に、鍋の評価ポイントの説明と、
大切なポイントとなるPRタイムがあります。

3月公演の『アリス』の世界観にのせて、鍋のおいしさを表現します。
(写真が手元になくてすみません)

パフォーマンス点は…

まだまだかな(爆)

では、肝心の鍋にいきましょう。
「味」「見た目」「独創性」「〆感(満足感)」で競います。

これが、ソラチームの鍋!
ポイントは焼津直送(By:わかし)の鮭からじっくりしみだした、魚介だし。かまぼこが華やかです。〆は白くて太い、ありさ一押しのアレです。
第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_0281054.jpg



こちらはソバチームの鍋!
なんとなんと、レタス、パプリカ(くらら一押し)、かぼちゃ、ちくわ(しおりん一押し)などが入っています。評価ポイントの「独創性」項目の狙い撃ちか!?
意外にレタスが評判が良かった!〆はラーメン!
第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_0281040.jpg




結果は、一ポイント差でソバチームに軍配があがりました!

第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_13434836.jpg

審査用紙は照明部のKTO作成♪

それにしても、さいごには超黄色くなってた(カボチャ効果?)
恐るべし、独創鍋!!


ソバ組チームリーダーのかもめにクオカードが進呈されました。
一点で涙を飲んだHAYATO率いるソラ組、来年はリベンジだ!
来年はきっと、スポンサーがついてテレビの中継が入るぞ!
(注:主宰の希望的観測)

でも、両方とも予想を遥かに凌駕して、おいしかったです。
今年はこの「期待をいい意味で裏切る」がソラソバティの目標です!

どんなに小さな仕事でも、
手をぬかずに丁寧に、期待以上の働きをします!
公演のご依頼はashleycat☆yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ〜。
(件名を『ソラソバティ公演について』としていただけると
すぐに見つけられます。アドレスの☆は@に替えてくださいね。)



川崎ファクトリーの渡辺さんから、
北海道公演の企画も持ちかけていただき、さい先のいいスタートです。
なまら楽しみないちねんだっしょ!?



第一回ソラソバ鍋合戦終了しました♪_a0015614_0281036.jpg



さいごは受験生のまりなに、応援グッズが手渡され、お開き。
きっと勝って、帰ってこいよ〜!
by uronna | 2011-01-06 23:28 | その他のおしゃべり

復活。


by kawasaki Alice