自動で遊び、記録するカラダ

 
渋谷のアートギャラリーから書き込みです。
Twitter的にいえば、渋谷のアートギャラリーなう。

コオラスを見にきてくれたアートパフォーマーの尾花さんの個展です。

白い空間には服やキャンバス、脚立、椅子などが散在。
そのなかで独りで話し、動き回る尾花さん。

似たようなパフォーマンスはみたことがあるけれど、
彼女の存在の仕方があまりに独立していて押し付けがなく、
時間が許せば何時間でも見て居たい、そんな気持ちになる珍しい展示。

今は私の見ているかぎり三回目の衣装チェンジをしてカリンバを弾いている。

立って見るだけなら無料だけど、座り心地のいいソファーに腰掛けてゆっくり飲み物を頂きながら観たいパフォーマンスですよ。私はベイリーズ入りのコーヒーを頂いてますが、これだけでかなり贅沢な気分です。

お店のアイドル「ピコピコさん」もいます。
よく喋ります。
詳細はカウンターのなかの「あやさん」まで。
鐘岡美心さんというダンサーの方にも会いました。
こういう出会いを自然にプロデュース出来るパフォーマンスってすごいですね。

良かったら観にいってみてください。
23日までです。
以下に尾花さんからのご案内を載せておきます。


*************


ご無沙汰しています。
尾花藍子です。
年始いかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくおねがいします。
 
この度、有難いことにギャラリーの方にお話を頂き、個展をやらせて頂けることになりました。
去年は私にとって大きな変化の年でした。
この個展で1年の集大成がおみせできるかとおもいます。
 
尾花藍子個展『自動遊記』は、一週間、1日中休みなく、パフォーマンスをし続け、
『身体表現を展示する』という作品です。
 
日々受け取った感覚を表現し、
そのアクションを元に、次のアクションを行っていきます。
こうした行為は展示期間の間、休みなく行い、
その『日々変わっていく今』を、展示します。
 
入場無料。
渋谷駅から徒歩5分。
カフェが隣接しており、お茶を飲みながら鑑賞できる空間です。
是非、お誘いあわせの上、足を運んで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
あなたがいるから
いたから
 
今のわたしが、
ここに、います。
わたしのできること。
 
ここにたつこと。
だけ。
大切なあなたにむけて。
今のわたしにむけて。
 
今の私。を展示します。
どうぞ、見届けて頂けたら幸いです。
 
 
尾花藍子
 
 
 
尾花藍子個展『自動遊記』
期間:2011.1.16.sun - 1.23.sun
時間:11:00~23:00
   初日は18:00から/最終日は20:00まで
★Opening Party&Performance
1.16.sun 18:00~22:00  
*入場料無料(1ドリンクオーダー)
★Closing Party&Performance
1.23.sun 18:00~20:00  
*入場料無料(1ドリンクオーダー)
 ※Opening PartyとClosing Party時には、期間中とは別のパフォーマンス作品の発表を行います。
場所:Gallery Conceal Shibuya     
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
    TEL/FAX:03-3463-0720
    MAIL:conceal@renovationplanning.co.jp
    WEB:http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/index.html
地図はこちら→http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/access.html
 
 
◇Plofile
 【尾花藍子 Aiko Obana】
1985年生まれ 
東京都出身 東京都在住
2008年 女子美術大学絵画学科洋画専攻卒業
美大卒業後、身体や空間を使った作品を中心に発表しています。
WEB:http://apiece7.blogspot.com/
[PR]
by uronna | 2011-01-21 17:12 | その他のおしゃべり

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧