冬利賀合宿 一日目

ソラソバティ公式行事、冬合宿が無事に終了しましたー。
夏にお世話になった利賀村で、雪上訓練+そば祭りボランティアです。
なんでかって、きっとソバつながりですw。

三連休は吹雪の予報が出ていたので直前までいろいろバタバタしました。突然の人数変更とかもあって、村のみなさまには迷惑をおかけしました。かなりフリーダムなカンジで参加しちゃいました。でも、お互いに無理をしないで楽しみ合える、こういう関係だからこそきっと長くおつきあいできるのかもしれません、演劇とアウトリーチ活動について、本当にじっくり考える事のできた三日間でした。

写真つきで三日間を振り返ってみまーす。

a0015614_2021753.jpg

越後湯沢で仮眠した後、お昼に利賀村到着♪
テンションあがりきった変な三人組@八尾道をあがりきって河崎邸の前!
このすごい壁のせいで、一回通り過ぎちゃいました…。

a0015614_20213852.jpg

雪上訓練開始。
重心の使い方、丹田への意識、前後左右のバランス。
誰がなんと言おうと、スノーボードと演劇は身体の使い方似ています。
スノーボードで怪我するような人は、演劇でも怪我します。
ふたりとも、軸が曲がってるよぉ!もっと重心おとして〜(ほんとおなじ格好!!w)

a0015614_20215890.jpg

スノーバレー利賀の雪質は北海道に匹敵するものがありました。
コースも中〜急斜面中心で、なんとも攻め甲斐のあるゲレンデ!
うーん、食い足りない!?

a0015614_20221214.jpg

a0015614_2022416.jpg

そば祭り会場にて、五平餅堪能&わた菓子ブースの裏で乾杯(じゅーす。…んなわけないって!?ご想像にお任せしますw)はい、かなりフリーダムなわたしたちの一日目。

a0015614_20384455.jpg

そうこうするうちに、メインステージでは民謡が始まります。
長麦や節の巫女舞みたいな踊り、素敵だったなあ。
そして!謡を担当するのは美声の斉藤さんじゃありませんか〜。
おなじみ麦や節には哲さんや猛史さんも出てて、ほっこりしました。

a0015614_20423974.jpg

温泉帰りにちーちゃんに会いに河崎邸に寄って…。

Ash「はい、もしもし」
Mr.Kawasaki「おー、アッシュ今どこにおるん?」
Ash 「At your house!」
Mr.Kawasaki「なんやねんw 今からかえるわ」

みたいなやりとりがあったりして。

暖炉に火のともった室内は、外が零下だってことを忘れるくらい。
会話のつぼみはどんどんはじけて。


a0015614_2046923.jpg

リン坊に遊ばれるGacky.
a0015614_20463958.jpg

河崎邸の庭の守主神に食われるHayato.
上の写真で庭が昼みたいに明るいのは、この猫様(雪がつもってメタモルフォーゼを遂げられたけれどもとは猫らしいw)をライトアップしているため。



遊びにきたんじゃないのよ。
でも楽しいんだからしかたがない。

果たして、明日はどうなることやら。
→「極寒の中、労働の楽しみを知る…二日目」につづく♪
[PR]
by uronna | 2011-02-11 23:11 | その他のおしゃべり

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧