二十歳になりました。

あ、私(Ash)じゃないですよw。

ついこないだのような気がしてるんですけどね(イヒヒヒヒ)♪

6月は、当劇団の女優遊佐かもめ&下村真梨奈の誕生日が続けてやってきます。

久しくサプライズパーティなんてものから遠のいていた私ですが、4月に被災地ボランティアに行った時に、なんと船の上で誕生日を迎えたこともあり、仲間から盛大なサプライズを仕掛けられ、ああ、誕生日っていいもんだったんだなぁ…と胸が疼きました。親や周囲に手放しで感謝できる日のことを、私はずっと黙殺して、誰よりも自分自身が積み重ねてきた時間に対して礼を失していたんだなあ…と、反省し、心を入れ替えたのでした。

そんなわけで(?)ピーターブルック『Why Why』&天守物語ツアーの帰りの車内はふたりのサプライズの準備でもちきり。(ツアーについては、今回初参加の高校生二人が感想を手がけてくれているので、近いうちにアップします。)

サプライズ準備の為に配車もばっちり配慮してあります。

高校生たちは「せっかくなのでエンゲキをプレゼントしよう!」と即席コントの作成にかかる。この心意気が嬉しいよねー。それから、遠回りしてスーパーに寄って「やきそば」(富士宮仕様で特別に美味しい)を買った。結果的に演劇部一の料理上手、まなふぃー料理長に稽古が始まる前にこっそりと手渡せて最強のバースデーディナーに変〜身!したんだな。

全体稽古が一段落したころ、高校生たちが「こんばんはー」っと稽古場のドアを叩く。

a0015614_1235424.jpg

稽古見学の名目で現れた三人、7月公演の稽古の最後を少し見学した後、バースデーソングにあわせてのサプライズ入場♪

a0015614_1241789.jpg

ジャスト、アフター、ふーっ!! 炎は消えても笑顔が眩しいぜベイビーw。

a0015614_1244071.jpg

こっこ&みゃーによるコント。ネタは当然わかし監督です。大爆笑。

a0015614_125330.jpg

ヤマハさんが選んで来てくれたケーキは激ウマ♪

やきそばも具沢山で超美味しい♪
「これに比べたら昨日のSAで食べたのは◎×▲だ…」(By Hayato)
a0015614_241480.jpg



それにしてもハタチってくすぐったい響きですねー。
(べ、べつに…うらやましいわけじゃ、ないんだからねっ!!!)

『勇気があれば何でもできるー!』
マクベフの台詞じゃありませんが、翼が生えていると信じれば飛べちゃうのはこの年代の特権。
十代が苦しかった分、二十代はさんざん飛び回ればいいさ。
(そして三十代は、きっともっと楽しいぞ。くくく。)

大人か子供かってことは実は年齢とは関係がない。
コドモみたいなオトナだってたくさんいるのをわたしたちは知っている。だって演劇人だもんw
でも、だから何が大切かって。
自分自身のモノサシをもって、自分自身のことばをもって、自分の足でたつことだ。
そのとき、ひょっとしたら翼は要らなくなるかもしれない。

まりなは最近、時間の流れを見ることができるスタンドを身につけたみたいです。
かもめは成長型スタンドなので、たまごの次に何になるのか楽しみです。

今ふたりがほしがっている「◎気」は人生の経験が反映するモノだから
焦らずに沢山の舞台を踏みながら、おっかけていきましょう。
(さて◎にはいるのは何?)

はばたけー。翼あるものたち。
あたしくたちもまけませんわ^^ くすすっ。
[PR]
by uronna | 2011-06-19 23:10 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧