人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『タカセの夢』

シアタートラムでやったSPACの『タカセの夢』を観に行った高校生から感想文が届きました。

☆☆☆

今回は初めて同年代や自分より年下の方の舞台を見ました。
今回舞台を見てやっぱりダンスやリズムがあると楽しいなと思いました!
ダンスやリズムをとる時に役者さん達の息が合っているとなんか見ているこっちが気持ちいくらいです!
そして、それを自分と同じかあるいは自分より年下の子がやっていると思うと驚きでした。
あと具体的にはわからないんですが、見ていて若いからこそできる演技もある気がしました。
声や動きのパワーはプロの役者さんほどではないですが、それを若さのパワーが補っている感じがしまして、これがAshさんの言っている若いパワーなのかなって思いました。

あと劇中に映像が沢山使われていて、その中に早送りの様な映像があったのですが、そうすると役者の子達の動きも早送りに見える動きをしていてました、実際は足をちょこちょこ動かすスピード以外は速くないのにそれでも全体が速く見えて凄いなと思い、1つの動きにも色々な体の使い方あるんだなと改めて思いました。

そして、後半では皆、子供だったのが年寄りになるのですが何人か女の子で声や動きがちゃんとおばあちゃんっぽくなっていました、しかし笑った時にみんな若い笑い方になるのが少し残念でした。

男優の男の子が鞄をもっているのですが、実際は軽い鞄なのにとても重い鞄の様に持つシーンがあり、凄く重そうに鞄を持っていて上手で凄いなと思いました!

わかし

☆☆☆

まず良かった点は
自分と近い年齢なのにあれだけの動きが出来ているのに普通に感心しました
ステージが思ったより狭かったのにあれだけ揃った動きが出来るのはすごいと思いました

少し気になった点は
ストーリーが少しよく理解出来なかった所です
単に俺自身の理解力が無いのもありますが…

演劇にも通じる所もあって見てて参考にもなり、笑いもあって1000円だした甲斐は十分にありました
小橋
by uronna | 2011-08-15 14:11

復活。


by kawasaki Alice