人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0906稽古日誌* まなふぃー

こんにちは!

お疲れ様です!まなフィーです
夏休み明けましたが、取り敢えず昨日の報告という事で書かせて頂きました


以下文章です

-------------------------




二度目のまなフィーです!

相変わらずの上から目線+拙い文章ですが最後までお付き合いくださると嬉しいです*


<内容>
・衣装合わせ
・自己紹介含む話し合い



夏休み明け最初の部活でした

しかし、いつもより大分緩くてだらだらしていたかな、と



まぁ、授業もあるので定時組が集まらないのはいつもの事として。
今日は照明、音響と10期のテクニカル希望さんが4人も来てくれました!


取り敢えず、定時組が来て人が集まるまで衣装合わせ。
衣装を形にして持ってきていたのはみゃーだけだったので、私は主にみゃーの着付けのお手伝いを。

と、言っても軽く形だけって感じでやってたのでおはしょりとかガタガタに……精進します…

帯の結び方や色など試行錯誤してAshさんにも確認をとった結果…納得できるお百合さんに仕上がったと思います*
帯とかおはしょりは……もっと一緒に練習して頑張ろうね!←

あとの人は小道具確認したり照明の位置確認したり…
お百合を乗せる牛をどうするか、とかも話しました



定時組が来てからは、取り敢えず自己紹介、という事でざっと自己紹介したり音響と照明どっちがやりたいか希望を聞いたりしました。
でも、4人とも音響希望で、実はもう音響は1人居たので、4人の内一人は音響、一人は照明、あとは役者をやってくれないか、という事になり、まぁ無事に決まったのですが。

その後、役者やってくれると言った子が木曜、土日バイトで来れないという事がわかったり、誰をどの役に割り振るかでもたもたしたり
…結局その日は話し合いで終わってしまいました。


夏休み明け最初の久し振りの部活なので稽古がっつり出来るかと期待して、マスクと冷えピタとアイスノン装備して部活に臨んだのですがぐだぐだなまま終わってしまってちょっと残念…


役者は10期の子が魚類をやってくれる事になり、村人は前から手伝ってくれると言っていたアリサ、かっちゃん、古屋くんと新たに照明の金子くんが引き連れてきた國松くん、佐野くんも何と役者をやってくれるというそうで役を割り振り覚えてきてもらう事になりました




全体的な反省としては

ぐだぐだしすぎなところかな、と。


結局この日は衣装合わせと話し合いしか出来なくて、もっと時間を有効に使うべきだと思いました。

自己紹介の時も、いつもならちょっとふざけるたり茶々入れたりっていうのは良いと思いますが、毎回の部活で言ってる通り、もう時間がそんなにありません。

もっと一人一人が自覚を持って行動してください。
自分が今、何をやるべきか、何ができるかを考えてください
言われて動くだけなら小学生でも出来ます。今一度、どうやったらより良くなるかを考えてみてください。ぶっちゃけ、私は今の部活の状態はあまり良くないと思いました。

周りにやる事が沢山あって一杯一杯になってる仲間は居ませんか?周りをよく見て助け合いながらやっていけたら良いと思いました。


あ、あと演劇部で風邪気味の人がちらほら見かけたので皆さん風邪には気を付けて!!
私のように無理して学校来て部活出て家に帰ったらぶっ倒れる事のないように!
体調管理しっかりお願いします



また何か偉そうなこと言って…に定評のあるまなフィーですすみません
公演前はぴりぴりしてますが、ぐだぐだしたりしなければ機嫌が悪いという事もないと思うので(笑)


毎回言いたいことがまとまらなくてすみません…!!

稽古も訓練もやっていないのですが、今回の稽古日誌はここら辺でおしまいにしたいと思います。
ここまで付き合って下さった方、ありがとうございました!

まなフィー
by uronna | 2011-09-06 19:15

復活。


by kawasaki Alice