1022稽古場日誌

県立川崎高等学校、10月22日の稽古日誌を担当させて頂きますちゃちゃです。

見苦しい部分等あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


<内容>

・基礎訓練
・立ち稽古の録画
・録画した立ち稽古の見直しと反省


本日はAshさん監修の下基礎訓練と立ち稽古を行いました。


本日の立ち稽古は、
いつものように所々をやるのではなく通しを行い、ビデオを用いて録画をしました。

稽古終わりにビデオを見て反省会を行い、
客観的に各々の欠点、場面の良し悪しを確認しました。

こいつは、Ashさんに言われた通り後半になるにつれ悪くなる演技をまざまざと実感したので、
次回からは集中力を途切らせる事のないよう役者として、演技を行いたいと思いました。

録画した際の舞台時間が1時間3秒で、
大会で設けられている時間が1時間の為、
良いテンポを保ち舞台を進める事と台詞(主に学円と白雪)の簡略化が決まりました。

ビデオ鑑賞後は、それぞれで自分の悪かった事に気をつけながら訓練を行いました。

小道具作りも空気を読む事もできないなら役者として動く事が全てなので、
もっといい動きができるように、あと一週間もない時間しかないけど頑張りたいと思います!


大会。
きっとつらい事があった人もいるだろうし、今つらい人もこれからつらい人もいるだろうけど
泣いても笑ってもあと少しです。

初めての大会という舞台、
是非是非悔いのないように頑張らさせて頂きたいと思います!

よろしくお願いいたしますF65A.gif


・・・稽古日誌から逸脱してしまった気がします。
申し訳ありません。

以上でちゃちゃの稽古日誌を終わりたいと思います。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


ちゃちゃ
[PR]
by uronna | 2011-10-22 23:49 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧