人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨夜の月

今日は年末の冷え込みだそうで、おまけに雨が降っていて凍てつくような、澄んだ星空がちょっと恋しくなるような、そんな帰り道でした。
でも、一瞬だけ見えた気がしたんです。見えるはずのない月が。
それは本来目に見えない絆とか、人との繋がりとかを感じられる感覚とちょっと似ていた。

個人的には雨も好きですが、冬の晴れ渡る空も、凍った空気の中見るイルミネーションと星空も大好きなので!
朝と夜は晴れてくれないかな、なんて我が儘をこぼしてみます(笑)



そして今日も週末に向けての稽古があったわけですが、今日はなんと!ソラカフェ稽古場に新聞社の方がいらっしゃいました!
ちょっと前から取材にくるよーという事は聞いていたので知ってはいたのですが、やっぱりちょっとどきどきしながら稽古に備えて舞台をコロコロ掛け(笑)
地味な作業ですが案外くせになります


新聞社の方がいらっしゃってからは衣装を着て写真を撮られながらの稽古と、二人くらいずつで取材されたり。
ソラカフェメンバーのちゃちゃが今日居なかったのでそこは残念だなぁと。後日自慢したいと思います(笑)←

写真を撮られながらの稽古は初だったのでぶっちゃけちょっと緊張してあまり動けなかったなんて。まだまだだね
こういう場でもいつも通り、(欲を言うのならいつも以上)の演技が出来たらなあと思いどうしたらそれが出来るだろうかと考えたら、こういう時にも普段の訓練が活きてくるのかな、という結論にたどり着いたので活かせるように!がんばろう!

記者さん達が帰った後に照明をあてながらの稽古をしたのですが、それがもう素敵で!最後の仕掛けも綺麗で!思わずテンション上がっちゃいました(笑)

気になる方は是非!週末にお越し下さいませ♪


そんなこんなで脈絡も何もあったもんじゃありませんがここらで締めさせて頂きますっ!
わかりやすい文章が書けるようになりたい!(苦笑)

いつぞやのほうれん草カレーリターンズと、ココナッツミルクとトマトのひき肉カレーをちょこっとお手伝いさせて頂いた演劇部のオカン(笑)こと、ソラカフェ店員のまなふぃーがお送りしましたっ!

今日たくさん雨が降った分、週末はきっと… \ ハレルヤ!/
by uronna | 2011-12-06 23:16 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice