ゲネ二回!

こんにちは!

県川演劇部のちゃちゃです!

今日は土日の公演、本番に向けてゲネプロを行いました。

一回目のゲネ。
昨日一昨日と他の人より練習出来ていなかったので少し不安でしたが、ゲネ終わりには演出家の方に褒めて頂けました、やったー!

ぬか喜びはいけないですね、
今回の稽古で舞台中の飲食は初めてだったのですが、食べ切れるだろうとなめてかかったら案の定、自分の台詞までに食べ終わりませんでしたF7CE.gif

そこで演出家のAshさんから一言!
「何か舞台上で失敗した時はそれを演技にしてしまえばいいんだよ」

なるほど。
失敗を失敗にしない、とても大切な事だと思いました。
舞台上の失敗は周りに迷惑をかけてしまいます、頑張らねば!

二回目のゲネはいわゆる止め通しで、音楽の村木さんも加わりAshさんの指導の元最後の舞台合わせを行いました。

気になる点はストップして指摘、改善。
そうこうして二回目のゲネが終わった頃にはもうへとへとでした。


やっぱり、コントラバス綺麗だなーとか、ケーキおいしいなーとか、無駄な考えがたくさんあるけれど、最近これも舞台の上で演技をするには大事な事なんだなって思えてきました。

長所は伸ばして、欠点は削って、
前言われた事をもう一度言われないように。

大切に思う時間ほど過ぎるのは早くて、本番の日まではあと一日もありません。
自分にできる演技で一番いい演技がしたい、お客さんに褒めてもらえるような演技がしたいです。


うん!
ケーキは美味しかった、明日も、明後日も明々後日も精一杯生きよう!

笑ってくれる人が、いるといいなぁ、

頑張ろう!


以上で、ちゃちゃの稽古日誌を終わります。
稚拙な文章をここまでお読み頂きありがとうございました。


ちゃちゃ
[PR]
by uronna | 2011-12-09 02:57

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧