フリマと蕎麦と制作会議

a0015614_1160.jpg4月29日 みどりの日 快晴

資金調達のため、再びフリマ出店です。
今日の会場は柏の葉公園。柏レイソルの本拠地でもある。近場だから選んでしまったのだけど、小さい会場なのでやっぱり明治公園のようにはいかない。とにかく天気が良くて刻一刻と肌が焦げる。体力の消耗も早く水分補給が欠かせない。稽古よりキツイわ〜、ほんとに。

前回よりは売り上げがあったけれど、学科の皆から供出してもらった洋服類はけっこう余ってしまった。衣装として有効活用させてもらいましょう。
それにしても、二回連続でフリマの写真を撮り忘れた私、出店中はどれほど真剣に売り子やってるかおわかり頂けるでしょう(単に忘れっぽいだけやん。)

ところで柏には、蕎麦の名店「竹やぶ」の本店がある。
演出家は無類の蕎麦好きなのだけど、この店は未到だったのでフリマを閉めた後に女優と行くことにした。場所もわかりにくいし、店の入口まではつづら折りの不思議な山道を登っていく。ところどころに趣向が凝らしてあり、美術のIっちが見たら喜びそうだね、なんて話しつつ、戸口をあけて入った店内は更に雰囲気抜群。そして味は・・・。こちらも抜群でした。ふわっとした口当たりの卵焼きをつまみに季節限定の菊姫のにごり酒を頂き、最後にでてきた香り高い蕎麦の味は、間違いなく5本指に入るものだったと思う。ちょっとつゆが甘いのが難点だが。・・・って、蕎麦のHPじゃなくて稽古場日記だったよね、脱線、すみませんねえ。(いつものこと!?)
写真は蕎麦を食す詩織(日焼けして赤い両腕に注目)です。

取手に戻って、制作の真弥ちゃんも加わり報告と制作会議。真弥ちゃんが登場したのが0時頃。結局みんな泊まっていった。授業は大丈夫かね・・・。
[PR]
by uronna | 2004-04-30 11:07 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧