人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家フレンチ

12月17日
今日は、早朝はひさびさに英語学校のアシスタントのバイト。
そして、昼は、家族イベント(笑)で、実家小金井の隠れ家フレンチ、寺子屋へ。

隠れ家フレンチ_a0015614_131731.jpgコース内容は割愛するけど、ワインは「シャンパン(ヴーヴクリコ)」→「軽めの赤(シャンベルタン2001)」→「重めの赤(シャトー・マレスコ・サンテグジュペリ1997)」の順番でした。サンテグジュペリは、http://www.res-terakoya.co.jp/wine/wine.htmlに画像が載ってます。
チョイスはかなりベタだけど、おいしいことは微塵の疑いもない有名ワインたち。
料理も、か~な~り、ゴージャスでした☆メニュー見たときには、量多いんじゃないかと思ったけど、一皿がとても上品で小さいから、ちょうどいい量だったょ。メインの猪肉&和牛はどっちもめちゃめちゃワインにあいました!
写真はデザート。こまごまいろんなものがのってる。ピンクのマカロンがとてもおいし^^

その後、武蔵野芸能劇場へ「罪と罰」を見に。知っている人がたくさん来ていた…。(当然)
寝不足に加えて、ランチにワインを三本もあけたので寝るのではないかと不安になる。
が、結果は一度も寝ませんでした。
くわしくは、また次号。。。(いま、寝るという字をみたら急に眠くなった)

(ρ_・).。o○ (〃´`)~o○◯ Zzz(*´~`*)。o ○o。(-- (__)..
。o○☆ o(--)oムク (_ _).。o○ Zzz(__*) ( ̄□ヾ)ネムー (~ _△_)~

ash_yamaneco
by uronna | 2005-12-18 01:31 | その他のおしゃべり

復活。


by kawasaki Alice