人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『歌行燈』

あうるすぽっと@池袋

美加理さんのダンス公演。
泉鏡花の『歌行燈』をダンスする、ということでとても楽しみにしていた。
あうるすぽっとも、初めて来た。

上に図書館があるなんて、なんて素敵な劇場!
しかも、その図書館が非常に使いやすい。観易い。探し易い。居易い。
うーん、さすが豊島区。
前にどっかで区長が「区民の満足度全国一」を自慢していただけあるわ。
私も次に住むならこういう図書館のまん前に住みたい。

とても興味深い芝居だった。
たしかにダンスなんだけど、いつのまにか演劇として観てしまっている。
宙吊りにされた美加理さんの棒のような身体に目を奪われた。

笠井さんの振付けって、舞踏っぽくなくて好きかも。
選曲とかも、よく言えばスタンダード、悪く言えばベタなのだけれど、
最近はそれを狙っている演出も多いし、今回はとてもあたっていた。
by uronna | 2008-08-05 23:55 | 舞台のおはなし

復活。


by kawasaki Alice