人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスパーティ

7月28日(水)
ハウスパーティ_a0015614_2375990.jpg
デヴィッド・ルヴォーによる、Nineのオーディションワークショップが中止された。かなり、ショック。。。今回はデビットの演出の技法を徹底的に学ぶ好機だと思ったのに。

そんなわけで、急遽ちょっとひまができる。本来ならこれから一週間、地獄のように忙しい日々が訪れるはずだったんだけど。
まあ、そのおかげで他の仕事にも専念できるというわけです。本づくりにも精をださなきゃね。

で、今夜は私の住うアパート住人によるサマーパーティ。
うちは、もともとG大生専用のアパートで、外から見ると一軒家。玄関と洗濯機は共用だけど、それぞれの部屋は独立しているという面白いつくり。今年は面白いメンバーが集まっている。2階は全員一年生、デザイン科、建築科、日本画科と美校のエリートオンパレード。3階には先端芸術表現科の3年と、音環のあたし。そして、G大ではないけど例外的に、取手の小中学校で英語を教えているAETのルーマニア人の子。3階はアウトロー揃いって感じですな。

ポットラックにしたのだけど、本当は今日はぎりぎりで帰ってくる予定だったから、昨日のうちに料理をしておいた。夏野菜たっぷり使ったラタトゥィユ。湘南台のあたしの家の常連だった人間には、「あんた、進歩ないね。」っていわれそう。。。はい、たしかに8年前からずっと、あたしの得意料理ですよ、これ。いいじゃん別に、美味しいんだから。
今回はトマピーなる不思議な野菜も投入して、ズッキーニがなかったので代わりにしまうりなる怪しげな瓜を使ったが、味は上々。カレーを作ってくるはずだった子が、急に忙しくなってしまったので、こちらは付け合わせだったはずのニョッキを大量に茹でて対応。メインディッシュには、ちょっと物足りないけど。
すこし出来た時間で、サラミとチーズのオードブルもつくる。

会場は2階のデザイン科君の部屋。この机も、ベッドもパソコン机もみんな、手作りだそう。すごい・・・。立体もお手の物。彼は、最近、うちのバーの近くの別のバーでバーテンダーのアルバイトを始めたので、今日はお手並み拝見。私のシェーカーでバラライカを作ってもらう。手つきはまだまだだけど、筋は悪くない、なかなか美味しかったです。

彼は仕事で8時に抜け、私も仕事で10時に抜け、バーテンダー不在のままパーティは何時まで続いたのだろうか?私が仕事を終えて帰ってきたら、1年生のかわいい女の子たちがすやすやと眠っていた。。。もうひとりのバーテンダーはまだ帰ってこない。
by uronna | 2004-07-29 02:39 | 学校生活

復活。


by kawasaki Alice