人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズンチャッチャ♪ワルツはまわる。まわる。まわる。

8月21日(土)
卒塔婆小町には、ワルツがでてくる。
老婆が自分の若い頃の話を始めると、公園は鹿鳴館の庭に転換し、当時とびきりの「俗悪な連中」がワルツを踊りながらやってくる、というシーンだ。

まさかほんとうにワルツを踊る演出にはしたくないなあ、と思っていたのだが、プロデューサーが「三時半から、ワルツの先生よんだから。全員集合で。」だって。
ははは。(汗

で、本当に三時半からワルツの稽古になった。
卒塔婆チームだけでなく、葵の上チーム、斑女チーム、停電の夜にチームも全員集合して皆で、ズンチャッチャ、ズンチャッチャ。

でも基本的に踊りは大好きなAshleycat, 一度ステップを踏みはじめるととまりません。ラテンは何度かやったことがあるけど、ワルツは初めて。
でも、すごく簡単だ。
慣れるとくるくる回り出す。なるほど、だから円舞曲なのね。

手本にさせられたりして、調子にのって踊っていたが、我に返ると私のチームの役者は皆ステップに四苦八苦している。
・・・演出家だけが踊れても意味ないだろう。苦笑いをして、輪から離れる。

みんなこてこてのストレートプレイ出身なので、ダンスは苦手みたい。
これはワルツの演出をいれたら、皆しんでしまうわー。

帰りがけに「停電」の演出家に、「ほんとにワルツ踊るの〜?」と聞かれたので「わからん」と答えておきました。さてどうするかな。。。
by uronna | 2004-08-22 15:15 | 舞台のおはなし

復活。


by kawasaki Alice