ソラソバ学習帳

カテゴリ:未分類( 184 )

今年の最後の部活動 12/19

a0015614_1249352.gif

今回の担当はカボチャです



4限終了までは、私とけんとどれあんのトリオでした♪

なんか、公演と公演の間の期間は、
スロテンしたり、川崎躍りやったり(クリスマス前のJK5人組が)、自分の心と体としっかり向き合って、実力を確かめたり高めたり出来る大切な大切な強化期間だなぁって感じました。(まとめようとした結果、散らかっちゃったぱてぃーん……。)



Ashさんがこられて、みんなで色んな詩を読みました。
選んだ詩をいっぱい読んで、深めてきます!!
私的にかなり楽しかったです〓
空想大好き少女なので、斜め上見っぱなし(。・ω・。)〓
なんか、遠い世界に思いをはせ、わくわくしたりどきどきしたりミヤミヤしたり(は?)、すごくこゆぅい時間でした……(*´-`)



冬休みはこなしごたえMAXな部宿題もりもりですぬ!
あ、学校宿題もねー( ̄▽ ̄;)



冬休み、
実物もしくは妄想の恋人とクリスマスデートして、
「お・と・し・だ・ま」をもらって、
冬眠して、
元気に2014年を迎えましょう!!

以上、冷え性だけど熱いハートで暖をとる、空回り気味なカボチャでしたっ!
[PR]
by uronna | 2013-12-22 12:49

12月17日イケイケ部日誌☆

アンドレです!
日誌書きます!

今日の欠席者はとろてるれんふぁる
でした!
人が少ないですね…(~_~;)

そんなこんなで、
訓練をして、
スロテンをして、
Ashさんからいただいた冬休みの課題について少し話し合って、
「人生」というお題でみんなで即興をやったり、一人即興をやったりしました!

前回、なんかうっかりアンドレも即興に参加してから、今回も即興やらされてしまったので、これからぐいぐい引っ張られそうで恐ろしいです((((;゜Д゜)))))))
アンドレはこれからと照明室に閉じこもって頑張っていきたいです!

どんどん寒くなってきてる今日この頃ですが、みなさん体調には十分気を付けて、いつも元気な笑顔をアンドレに見せれるようにしてください!!!!!
がんばりましょう!
[PR]
by uronna | 2013-12-22 12:16

11月5日稽古場観察記録




こんにちは(^。^)
日記の担当になりましたファルコンですF7C3.gif

今日は皆さんクリスマス公演の稽古はまだ先のため自由練習で即興をしました。
(いや〜皆さんは流石経験者、レベル高いです(≧∀≦))

私も初めて即興の練習をしますがなかなか周りと上手く噛み合わ多くの課題を残しました。
私のみならず皆さんも指摘を受けました
しかしこれらの課題をクリアすることで自分たちのレベルも上げてその知識は必ず公演で役に立つと思い、
練習に集中し最後はいつもの集合をして部活が終わりましたF6B5.gif
(皆さんお疲れーF3F1.gif)
[PR]
by uronna | 2013-11-10 00:10

ハロウィーン部日誌!




ちょうど今回の部活は、
10月31日ハロウィーンの日でした!
前日の夜に作ったフレンチトースト配ったんですが、
みんな最初の一口の後は必ず「ん?」って言いながら噛み続けるんですよねぇ。
「おいしい」と言う言葉は出てこない感想を、みんなからもらいました。
そんな17才のハロウィーンでした。。。
ってことで今回の日誌は、
料理できなさすぎて、将来ちゃんとお嫁さんになれるのか心配になってきているなむです!
よろしくお願いします!

最初は、なむ、かぼ、さぬしかいませんでした涙涙涙
ハロウィーンだったので、いつもよりテンション高めでガッツリとストレッチをして、
ビッシリと訓練しました。

なんか最近、さぬが訓練上手くなってきていると思います。
ズッシリと安定したフォームで、
たんでん(変換で漢字出てこない涙)から動いてるのがよく分かります。
でも、さぬは疲れが表に出やすいので、
それを隠して最後まで強いさぬでガッーといけると良いねっ。

かぼちゃんは相変わらずか弱い体だけど、確実に軸はしっかりしてきてます。
ワンカウントダウンとかは、ふらつかないでできるようになってきてるのです。
細い体をフォローするには、
足が震えるのとか意識しないで、とにかくたんでんに気持ちを持ってくと良いかも。
かぼちゃんはまず食べよう!太ろう!筋トレしよう!

そしてその後は、即興をやりましたー。
前までは、
「即興はグダグダになる」
「けんは爆弾だ」
「うちらは即興苦手だね。。。」
こんなイメージがあったと思います!
ですが私たちは成長しました!
今回は7回くらい即興やったのですが、
そのうちの3回くらいは見せれるものに仕上がったと思います!
そして、やる度に思うのですが、即興でのかぼちゃんはいつにもまして輝いてます!
その自信感と多彩な表現力をパワーアップさせて、
舞台にも持ってけたらいいですねっ。

そんなこんなで、4限の授業を頑張ってきた、しきぶ&まき&はいぴん&ふぁるさんが加わって、
クリスマス公演について話し合いをしました。
もーねー、クリスマス公演楽しみすぎます!!
良い感じの案が出まくりました!
クリスマス公演お越しになる方は!期待してください!
みんなで頑張ります!(о´∀`о)!

そして部活終わりには、
ふぁるさん&しきぶが提供してくれたお菓子でハロウィーンミニパーティーを開催しましたっ。
いやー、おいしかったです(*´-`)
ご馳走さまでした(*´-`)
また来年のハロウィンまで頑張る力になりました(*´-`)

ってな感じの部活動でした!
みなさん、クリスマス公演頑張りましょー(’-’*)♪
なむは来年のバレンタインに向けて、今からお菓子作りの練習しときます!

ふぁいとぉー!!
[PR]
by uronna | 2013-11-06 08:04

10月26日稽古場27号 &28号日誌



アンドレです!日誌です!

この日は部長不在の稽古場でした。そのかわりに朝には台風がきてくれてましたね∧( 'Θ' )∧

そして、なんと!

大会で舞台監督をやってくれた、れんちゃんこと鳴門ちゃんが!

クリスマス公演では役者として参加してくれる!

ということで!

訓練を教えましたです!

ワー!ワー!ワー!

o(〃'▽'〃)oo(〃'▽'〃)oo(〃'▽'〃)o

今年のクリスマス公演も、楽しくなりそうで今からワクワクです((o(^Θ^)o))

その後は、クリスマスペアで話し合いをしてから、
この日は早めに終わりました!

ワクワク気分のまま、突っ走っていきたいですねッ(゜Θ゜)
[PR]
by uronna | 2013-10-28 12:33

10月24日稽古場日誌〜!




ジャックオランタンだぞ〜!
うまいもんよこせぇ(▲_▲)

……すみません、かぼちゃです。
ちょっとタイムリーに行こうかと思ってf(^_^;



さてッ!
これからはクリスマス公演に向けてがつがつやってきましょ!!

今年は二人一組でグリム童話をやります♪

前半は、即興を沢山しました♪ヽ(´▽`)/
演劇の授業で仕入れた方法を採り入れつつ、少し場所や状況を特定してやってみました。
やはりその方が全体を通してまとまりが出ました。
なんか、改めて即興好きだなって感じです♪
後半は、ペアに分かれてクリスマス公演のミーティング。
グリム童話って、ホントにいろいろありますねー、迷っちゃいます(*´-`)
童話のあのホンワカした世界観が好きなんです♪

冬だけど、暖房要らないくらいアツくなりましょ〜(`▽´)
[PR]
by uronna | 2013-10-28 12:24

10月18日式部の手打ち日誌☆





こんちわ!(・ω・)


式部です!
本日はリハーサルでございました!<●><●>;


疲れました…
ですが、それでも元気なのが式部です!(^-^)


リハーサルでは私が心配だったカンフーの確認も、照明が大切な最後の方のシーンとかも意外と返しができました!(*^o^*)


バミリも心優しいスタッフさんのお陰ですぐに終わり、本当に感謝、感謝です!(TワT)

明日は本番。
みんなそれぞれに不安があると思います。
私自身も不安はあります。
ですが、みんなを信じているので、私は安心して全力を出しきりたいと思います!

みんなも式部を信じてね( ; ゜Д゜)


頼りないけどね(^-^)

でも頑張るよo(`^´*)


みんなで県大会行こうね!

本番、いつもどうりに楽しく真剣に舞台大成功で素敵に幕を降ろしましょう!


県川演劇部!
頑張って行きましょい☆
(*^o^*)


以上!式部の緊張感の無い手打ち日誌でした☆
(^3^)-☆chu!!
[PR]
by uronna | 2013-10-18 21:40

10月14日☆吉本新日誌☆



はーいどーも初めまして吉本と申しまーす。

吉本というのはあだ名でして、演劇部に初めて来た時あだ名を決めることになり、その時さぬきのヤローが「私吉本新喜劇が好きだから!」っつー理由でこんな、あだ名に、なってしまったんですよ。このやろう☆
こんなことなら適当にパイナップルとでも言っときゃ良かったですよー(・ω・=・ω・)

さて今回はAshさんが来てくれまして、視聴覚ホールで通し練習をしました。

私は音響をやっているのですが今回の完成度、個人的には18%くらいだと思います…

全体の完成度は低いんですが、もう少しで上の評価が貰えるのになーっていうちょっとモヤモヤってする感じでした。
個人的にですよ?

まぁ今回の反省点や改善点は各々しっかり理解してると思うので、本番は100%の力を出せると信じています!

もちろん音響も頑張ります!もう1人の相方と共に!
みなさん本番頑張りましょー(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by uronna | 2013-10-18 21:39

10月10日ふぁるふぁる日誌♪




こんにちは今日の日記の担当になりましたファルコンです
途中から来ましたが今日は新しい台本が完成しみんなに手渡されたが新しい台本のため台本を見ながらの稽古となってしまい皆の実力を十分に出せなかったと思います。
特に台本に目が行き過ぎて動きが雑になったり覚えていないため一つのシンが長く感じました。
でも皆はしっかりと台本を覚え最高な舞台を作ろうと頑張っています(^∇^)ので最後まで見守っていきます。
[PR]
by uronna | 2013-10-18 21:03

ある日の演劇部

a0015614_1285593.jpg


ふぁる君が顧問の先生みたいにみえますね(*´∇`*)
[PR]
by uronna | 2013-10-10 12:08

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな