カテゴリ:お知らせ( 5 )

卒業公演 『天守物語』

千歳(ちとせ)百歳(ももとせ)にただ一度、たった一度の恋だのに。

a0015614_041010.jpg



姫路の城のお天守には、美しくも妖しい、富姫が棲み、人間の営みを見下ろしていた。
猪苗代から手まりをつきにやってきた妹分、亀姫や異形の供たちとのしばしの饗宴が繰り広げられる。
やがて…そのお天守にひとりの人間がやってくる。
若き鷹匠、姫川図書之助は、天守に舞い込んだ主君の鷹を探しにきたのだった。
富姫はその涼しい瞳に惹かれ、図書之助を無事に返すことを約束したのだが…。


◇日時◇
3月29日(日)
13:30〜開場
14:00〜開演

◆場所◆
県立川崎高校視聴覚ホール

◆アクセス◆
川崎駅地下街アゼリア17番または18番出口から4番乗り場へ。「川28京町循環」乗車。
『二の辻』で下車後徒歩3分(川崎駅東口から歩くと15分〜20分)または、南武支線川崎新町駅より徒歩3分(本数僅少の為ご注意下さい)。

◆入場無料◆

◆演目◆

天守物語

原作:泉鏡花
演出:Ash


◆出演者◆
(県立川崎高校演劇部)

新井貴瑛
小倉 光平
金澤 拓巳
鈴木千晴
恒吉絢香
照屋友莉
鳴戸陽加
宮川果穂
金城結女
草光瑠奈

◆スタッフ◆
◇照明◇
佐藤花梨
梅澤茜
◇音響◇
味村真優
◇スタッフ◇
古川絢音

三年生最後の舞台です。一年生と三年生が織り成す若さ溢れる世界を満喫しに来てください。皆様のご来場心よりお待ちしています(^^)
[PR]
by uronna | 2015-03-29 12:27 | お知らせ

ソラカフェ☆やってます♪

こんにちは!お久しぶりです、まりなです。

ソラソバティによるソラカフェがいつもお世話になっている川崎ファクトリーさんにてオープンいたしました。
12月に公演を控えたたまご俳優によるソラカフェです。期間中は様々な企画も行われ、一日音楽喫茶になる日もあれば、読書喫茶になる日もあります。カフェ期間の最後には演劇公演も行います!


そんなソラカフェがオープンしたのは、実は昨日でして、今日は2日目でした。
今日は初のお客さんも来てくださり、ご家族でゆっくり楽しんでいってくださいました。やっぱり人が集まると暖かくて嬉しいですね!
また、今日はHAYATOさんがシェフをやってくれました。男の料理!!タイカレーなのですが、甘めのマイルドな味わいでお子さんにも大丈夫なカレーに仕上がりました。仲間が来て下さると頼もしいし嬉しいです!

a0015614_14174497.jpg

オープンキッチン(?)スタイルのカフェです♪

また、遊びに来てくれたミュージシャンの玉橋くんに「ソラカフェの歌作ってよ!」と言ったらそこでさくっと作ってくれちゃいました!カフェの雰囲気にぴったりな音楽でした。せっかくなので録音してカフェで流せないかな~と思ってます。そんな玉橋くんのバンド Back Number Period. にも、12月に音楽企画を行っていただく予定なので乞うご期待です。


ソラカフェは川崎ファクトリーにて毎週土日の11:00~17:00に営業中です!(10月は22日、23日、29日は休業です)
美味しいカレーとホットサンドとお飲み物をご用意して待ってます。メニューも増えるかも。
どんどん素敵な企画を行う予定です!

a0015614_1417436.jpg

(本日のカレーです。日替わりでいろんなカレーを作ります。)

ぜひいらしてください。




まりな
[PR]
by uronna | 2011-10-10 14:20 | お知らせ

HP更新しました。

ソラソバOfficial Webを更新しました。

http://sorasoba.web.fc2.com/

7月の本公演の情報が載っています。

まだよくわからん?

わたしたちも、よくわかりません(笑)

もう少ししたら、もう少し詳しい情報が載る予定です。

是非ぜひ日時をチェックして、予定をブロックしておいて下さいね!!


あ、移動したEternal Second Banana→Ashの風旅ブログも引き続きよろしくお願いします♪
[PR]
by uronna | 2011-06-01 02:36 | お知らせ

ただいま&もう少しだけ行ってきます。

ただいまぁ!

石巻市でのボランティアから帰って来て、さっき一週間ぶりにお風呂に入ってHappyです。

昨夜は現地で震度六の余震に遭って、
避難所への避難も経験するというおまけつきでした。
心配してメールやツイート下さったみなさん、ありがとうございました。
ひと月前と同じで、いまだに揺れている感覚が残りますね。

石巻市内は着々と復旧にむけて動いていました。
コンビニやお店も、どんどん開き始めています。

港に近い中央部分の個人の商店などは店内に大量に流れ込んだ泥や、店先につっこんだ車や船(!)などの撤去に時間がかかり、なかなか動き出せずにいます。ボランティアの主な仕事はそういう個人の家やお店の泥かき作業や炊き出し、それから物資の仕分けなどでした。(←これがなかなか大変)

撮った写真はfacebookに載せました。(FBアカウントがなくても見られます)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2116577&id=1321702069&l=c7736bb43e
活動が忙しく、あまり多くの写真はとれませんでしたが、
私はジャーナリストではないので、このくらいがいろいろな意味でマックスです。
特に雄勝では一日目にはまったく写真を撮る気持ちにはなりませんでした。
それでも、人間は記録する欲求というか、衝動があるのかもしれません。
二日目にはなにかに突き動かされるように写真を撮っていました。

さまざまな年代、国籍のメンバーが集まり、海外でミュージカルをしていた日々を
思い出すような濃さとHuman love な環境でした。
さまざまな人間が真剣に復興の手助けをしたいと願って集まり、でも深刻になりすぎず
楽しみながらやっている、その点が被災地に明るさをもたらしているのかもしれないと
勝手に思いました。

本当に、物資のご提供などでご協力いただいた方には感謝致します。
いろいろとっても役にたちました。
食べ物はもちろん、テント、寝袋、防寒着、長靴、シューズ、ガス、そのほかいろいろ。
みなさんが迷いながら入れてくれたものは、それぞれ「わぁ、これかなりつかえる!」
という役立ち方をしてくれました。細かくはまた折をみてご報告したいです。
そして、少し残った物資は、現地からまた新たな被災地へ旅立つ仲間達へ思いを託して
渡したり、石巻に留まって復興活動を続けるメンバーに手渡して来たりしました。
それでも残ったものは…


古巣の内閣府の外郭団体IYEOからの要請で、「ふじ丸」による被災地支援企画のクルーとしての乗船がきまったので、そこで全て活かしてくる所存です。具体的には、被災地の避難所に居る方へのお風呂や寝所の提供をするということで、昨日までのようなサバイバル生活ではないので、ご心配なくw。大船渡、釜石、宮古と寄港して、18日に戻ってきます。

お仕事の関係者の方々には「おいおい(^^;)」と思われること毎度覚悟の上ですが、最終的にはいつも「行けよ」と送り出していただいて、感謝しています。動ける人間が動かないと復興の底力が上がっていかないということを実感してしまったもので。表現活動でない体当たりのボランティアはこれがラストのつもりだからお許し下さいまし。
演劇部の練習も少しみられなくなりますが、みんななら大丈夫だからがんばってね。
ソラソバのメンバーは、月末の小発表会に向けて各自の小作品をブラッシュアップよろしく!

それでは、もう少しだけ行ってきます........((((( ´ρ`)ノ

Ash
[PR]
by uronna | 2011-04-09 02:22 | お知らせ

ちょっと行ってきます。

4月になりましたね!

本日から主宰のAshはちょっと宮城県の石巻市へ。

あ、これ嘘じゃないですYo。


ピースボートの組織的なボランティアなので、

一人で無謀にゲリラパフォーマンスをしにいくとかじゃないので、

安心して下さい。

むこうでは、完全にガテン系の仕事がまってると思います。

若い私がいかなくてどうする!w

アート活動をしている人間は、組織の歯車としてはなかなか使えない奴が多いんですが、

わたしも普段はムリなんですが、

こんなときぐらいムリしてもいいや(笑)

歯車上等!


色々な方からの支援をいただいたので、

きちんと現地に届けてこようと思います。

また、こちらで報告しますね!

留守の間、川崎を守ってくれるメンバー、ありがとう♪


しかし、例によってまだパッキングが終わっていないぞ。

しかも、ちゃんと稽古をやってから行こうと思ってるんだぞ。

本日の稽古は『優しい嘘大会』実施予定です。

被災地に笑顔を、
関東にも笑顔を!!

Ash
[PR]
by uronna | 2011-04-01 11:21 | お知らせ

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧