ソラソバ学習帳

カテゴリ:稽古場日記( 189 )

10月4日ユメ日誌



こんにちは~

初めての部日誌で何か緊張気味のゆめちゃんですが、頑張って書きますよ!
よろしくお願いします。



↓今日の欠席者

とろ先輩
みいや先輩
みつき
にゃんにゃん
あじぱん



ということで今日の出席者はなむ先輩、けん先輩、てる先輩に私の4人でした。
アンドレ先輩は一旦来られてまた帰られました。
ご多忙ですね‥‥‥お疲れ様です。



今日は最初に音響聴いたりテープ貼ったりして、その後ストレッチしたりしました。


マグロになったりワカメになったりしましたよ~楽しかったです!
人魚は難しいですね。


あと、てる先輩やけん先輩と見つめ合ってました!


割り込むのが難しかったです(-.-;)



すり足も教えていただきました!

どうして私はいつも姿勢が曲がっているんだろう‥‥‥。

自分的にはまっすぐなんですけどね。もっと普段も意識します。

で、すり足も基本的にはいいと言っていただいたので家で練習したいです。



それから五人男のやつも教わりました!


私も選ばせていただいたのですが結構迷いました。

結局「今日ぞ命の明け方に消ゆる間近き星月夜」という部分がいいなーと思ったので赤星さんにしました。


調べてみたら元小姓の美少年ということが判明しなんか嬉しかったです。


みいや先輩にいろいろ教わりたいです!


今日の部活はそんな感じでした。


以上演劇の演の字はなんでさんずいなのか気になってしょうがないゆめちゃんでした!
[PR]
by uronna | 2014-10-22 16:32 | 稽古場日記

7月1日稽古場日誌

こんにちは
みぃやでございます。

今日は、なんとなんとおーでしょんでした。

私は審査員でしたが……なぜかドキドキ(笑)
審査……難しかったです!
とつても。
それぞれに良い瞬間が沢山沢山あって、どちらがいいとかもう( ??ω?? )

ただ、配役は決定いたしました。
これから本番まで突っ走るのみです。
選ばれなかった人も奪っちゃうぞ!な感じでさらにモチベーションであげて、
選ばれた人も安心せずにガツガツいって、
オーディションを経てない私やなむはオーディションに向けて努力してきたみんなに失礼にならないよう努力して、
スタッフのみんなも自分の仕事で作品を変えてやるな感じで、
みんなが1つに向かって来ましょ!
[PR]
by uronna | 2014-07-16 11:08 | 稽古場日記

6月17日式部の手打ち日誌

みなさんこんにちは!
式部ですたい!(*^o^*)


今日は久しぶりに部活に参加しました!
ホントにみなさんにはご迷惑を(T_T)

まぁ、それは置いときまして、
アンドレ、ゆめちゃんお休みの、
あじぱん、にゃんにゃん早退でした!

みなさん、とゆうか13期忙しいね!
色々fight!!

じゃあ負けじと11期も忙しく…なりません!!

11期は部活に青春を捧げているのでs((殴

まぁ、ね、久々の訓練暑かったです!
汗かきまくりです!
でも13期だんだんうまくなってきてて嬉しいです!

私は何もしてないですが←

稽古も楽しかった!です!
私とにゃんにゃんの市子の差がww

私はなむ殿にめっちゃチャラい市子って言われましたw

私の中で市子はチャラいキャラかなって思っていたのでまぁいいですがね(^q^)

あと、ちょっと衣装をみんなで決めました!

式部市子は未定です←


っつってね!
13期忙しいみたいだけど頑張って台詞覚えて、頑張って稽古して、いい初舞台にしましょうね!(^o^)


そんな感じ!
以上、いい感じに終わらせようとして結果グダグタな式部でした☆
じゃあぬん!(・ω・)
[PR]
by uronna | 2014-06-19 15:56 | 稽古場日記

6月8日稽古場日誌

グッドモーニングアフタヌーンナイト!
かほちゃんです。

ここ数日、すんごい雨で、
いい加減気が狂いそうです(`_´)

今回の活動場所はなんと武道場でした!
新鮮ー。
途中から校庭を使えなくてやって来た運動部の皆様が居たり、開閉式のかっこいい鏡があったりと、面白いなと。

今回は午前からAshさんが来て下さり、ガッツリ濃い活動が出来ました。

ガッツリストレッチや、外郎売りや、稽古など行いました。

模試やら演劇部集まって大会の事決めましょー会議(?)やらで、メンバーはかなり少なかったのですが、そこに甘えてはいけませんね。

Ashさんがお帰りになってからも、稽古の中では意見を出し合えたと思います!

とっても面白い作品なので、演技に関してもガツガツ意見出しあって作り上げてきましょう!。


a0015614_2135838.jpg

[PR]
by uronna | 2014-06-16 21:32 | 稽古場日記

5月8日 式部の手打ち日誌

みなさまどうも!
式部でございまする(・ω・)

今日は式部は4限後の参加でしたので、
にゃんにゃんとあじぱんとはすれ違いな感じになってしまいました(T_T)

あとはそろいましたよ!
と、いいつつれんは今日も茶道部でござんした(-ω-)


そんなこんなで、私が部活に参加してからはですね…
新人発表会の軽い説明と、配役を聞かされ…

そしてその後!なななんとっ!
私の台本の本読みやりました…

色々つらかったです(笑


まぁ、ね。でも、ね。
色々…ね?


あ!後ですね…
式部は一生懸命覚えました…
覚えましたよ!外郎売り!

お母さんにも協力してもらい、暇があればブツブツと…
スラスラはまだ言えないんですけどね(-"-)

覚えましたので次はスラスラ言えることを目標に式部は外郎売りますよ(・ω・)
みんな買ってね!w




最近火曜日潰れたり木曜日は4限後とかだったりで、
あんまり部活できてない気がする+5月部活少ないので頑張りまっす!!


みんなも色々頑張ろうね!
11期はもちろん、13期のにゃんにゃん、みつき、あじぱんは初舞台いいものにしたいね!

私達も頑張るからなんでも聞いてね!
もちろん式部以外にね!
式部に聞いたらまともな答えは返ってこないよ!
( v^-゜)♪


…そんな感じ!
今回の日誌はこのくらいです!
以上!台本が手元にきてテンションがあがってる式部でした☆
ばいぬぅん(^3^)-☆chu!!
[PR]
by uronna | 2014-05-09 14:12 | 稽古場日記

5月1日稽古場日誌

どうも、お久しぶりのけんです
これを気にちゃんと日誌を書きたいと思います(^o^;
今日は途中から参加でしたが
先輩がたが一年生に発声を
教えていました
そのあとみーやの脚本の読み合わせを行いました(・ω・)
みーやもいろいろ皆からアドバイスをもらっていたのて
しっかりなおして下さいね!!
それと皆も脚本頑張って下さい!
[PR]
by uronna | 2014-05-08 23:16 | 稽古場日記

4月26日稽古場日誌


こんにちは~っ。
かぼちゃです!
ゴールデンウィークの差し迫った今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
私は大忙しです……バイトや勉強で。



はい!
今日のお休みはどれあんとあじぱんでした。

午前中は一年生への訓練レクチャー(続き)


お昼を挟んで外郎売り!
いやいやいやいや、読み方確認に何十分もかかるという(笑)こっ、こだわりを持った演劇部員です、私たちは(`・ω・′)
そのあとに読んでみました。
暗記もさることながら、早口言葉がたぁくさん。わあすてき(;>_<;)
女子アナになったつもりでえびばでせいっ!
やりがいMAXですね!


そのあと、けんけんけんが書きおえた(すごい一番乗り!)台本を読みあせして意見を出しあいました。
なんか、初めてけんけんけんの台本を読んだときより、会話とか展開とか、格段に良くなってるなって感じなんですよこれが。
ちょっと、いやとてつもなく上から発言になっちゃった。
私も頑張んなきゃ!!



それでは、花のゴールデンウィークに良い予定のない同志よ、私が情熱を傾けて描いたこの絵を贈ろう。

作品名「なむに突っ込まれた時のけんけんけん」
a0015614_1443215.jpg

[PR]
by uronna | 2014-05-02 01:45 | 稽古場日記

4月22日部活動日誌

授業も始まり、いよいよ新学期スタートって感じです!
今年度の学業目標は、無遅刻無欠席無睡眠です(’-’*)
成績オール5狙ってやりますよー!!
って意気込んでるなむです!
いまのところ、無遅刻無欠席無睡眠です!
なんか今年度はいけそうな気がします!
気合い入れて頑張ります!


部活は後輩が入ってきてくれたおかげもあり、
嫌でも気合いが入ってくるほどのテンションです!
この日は、新しい1年生が来てくれました。
あだ名は「ちーちゃん」!
なむも友達にちーちゃんって呼ばれたりするのでこんがらがっちゃいそうだけど、まぁ慣れていきます(◎-◎;)
最初はちーちゃんを含めて名前鬼をしました。
いやー、良い汗かきましたねっ!

その後は2チームに分かれ「赤鬼」の台本を持ち、各チーム練習して発表しあいました。
1年生がね、これまたね、堂々としてるんですよ。
なむは感動しました。
演劇部にも新入生が入ってきたんだなーって。
目の前で後輩が演じてるんです。
どんなに待ち望んだ瞬間だったか。。。!
とにかくすごく嬉しかったんです(;_;)

その後は、2人1組でストレッチをしました。
なむは、寝転がって太ももを足でグイグイされるところが好きです。
とっても気持ちよくて寝ちゃいそうになります。(。-∀-)
その後は、訓練をスタンディングスターチューまで新入生と一緒にやってみました。
みんな飲み込みが早くて、すごいなぁと思いました。
これから11期も負けないように磨いていきましょー。

この前、にゃんにゃんにお弁当を少しあげたんですが、そのお礼ということでチョコをもらいました!
しかも手作りっ!??
ああ、後輩って良いもんだなーって実感しましたねー。
でもお弁当少しあげただけなのにチョコくれるだなんて、
けんのお弁当をしょっちゅう食べてるなむは、けんにどれだけのチョコをあげれば良いんだろう。。。(◎-◎;)

とにもかくにも!
去年は後輩がいない状態でやってきたためまだ後輩との触れあい方がよく分かってなかったりもするんですが、
部長として、先輩として、仲間として一緒に輝く時間を作っていけたら良いなぁーと思います!
ふぁいと県川演劇部(’-’*)♪

そして部活帰りには、みつきけんなむみーやのメンバーで丸亀製麺(in NAKAHARA)で小さい親睦会をしてきましたとさ
 
[PR]
by uronna | 2014-04-24 13:13 | 稽古場日記

4月15日( 火)式部の手打ち日誌☆


みなさんこんにちは!
後輩が出来てテンションが上がりぎみな式部です(・ω・)


今日は、アンドレ、れんがおやすみでした!
れんは他の部活で忙しいのだと思いますが、
アンドレはどうなのでしょうか?
体調不良かな?心配です( ; ゜Д゜)


でもでも頑張りますよ!
今日は訓練からのワークショップ!
そしてワークショップには4人来てくれました!

にゃんにゃんのお友達(あじぱん)、
とろの後輩(おいち)、
若干演劇部に興味があった子(みつき)、
昨日の演劇部上映会に来てくれた子(やっさん)、
の四人でした!( v^-゜)
()内があだ名です(・ω・)


みんな結構興味持ってくれてて、
意外と好感触です!

あじぱんや、やっさんはスタッフに興味あるみたいだけど二人共いい声してるし役者やったらいいのに!

なんつて(-ω-)

とりあえずは入部してくれたらいいなー(^-^)


あ、ワークショップの内容は、
色々遊んだり本読みしてみたり…
白波をみせてあげたり…
緊張した…
即興もやりました!
13期面白い!

みんな楽しんでくれたようで、
やっさんは途中で抜けましたが、あじぱん、おいち、みつきは最後までいてくれました!
みんな優しくていいこでしたぁ☆

そんな感じ(・ω・)

次は17日(木)!
頑張って新入部員入れるぞー!おー!


帰りに若干のブラッドムーンが見れて幸せな式部でした!( v^-゜)


またねん☆
[PR]
by uronna | 2014-04-18 09:52 | 稽古場日記

4月11日部活動日誌


この春、産まれて初めての海外旅行をしてきました。
キムチ、整形、K-POP。
そう、お隣の国、韓国です!(◎-◎)!
元から韓国好きなんですけど、行ってみてますます好きになりましたねっ。
タッカンマリおいしすぎて、毎日でも食べに通いたいくらいでした。
美女とイケメンいっぱいだし、イケメンいっぱいだし、イケメンいっぱいだし。。。
あと、イケメンいっぱいでした!
実際どの程度の割合で整形なのか分からないですけど、
もうね、イケメンだからね、許す!
整形でもなんでも良いよ!
ってくらいの満足度です。
あと、顔の作り以前に、みんな本当に美肌!
ツヤツヤのピカピカのトゥルットゥル!
さすが美の国だなーって感じです。

。。。また韓国行きたいなー(*´-`)
って常に思ってるなむが、今回の日誌担当です!
ちなみに「なむ」っていうアダ名も、韓国料理のナムルから取られたものですよー。
あ、でもね、お店の店員さんの態度にはビックリしました。
カフェの店員さんが、お店にお客さんいるのにレジの所でケータイゲームやってるんですよ。
音だしながら!
日本より緩いことは知ってましたが、予想外すぎてびっくりくりー。
韓国旅行の感想は、ここでは書ききれない!
ってことで本題の日誌に入りますねー

今日は、新入生オリエンテーション初日!
まずは午後イチで、体育館に集まった新入生たちの前で演劇部の紹介をしましました。
なむ、てる、とろ、けん、みーやの順で並んで、一人づつマイクでしゃべっていきました。
トップバッターのなむなんですが、なんと、マイクの不調(?)で、音が入ってないまま演劇部の概要についてしゃべってました。
これ音はいってんのかなー?とは思ったんですが、気にせずしゃべりつづけてました。
てるにマイクをバトンタッチしたら、てるが放送部の人の所にマイクを交換しに行きました。
あ、やっぱ音入ってなかったのねー、がびーん。って思いつつも、最後まで発表しきりました!

まあ、やることはやったので、後は今日と来週の見学に来てくれるのを待つだけだーと多目的1教室で待機!
諸事情により、なむけんみーやだけでの待機でした。
SHRを終え家に帰ろうとする新入生を勧誘すべく、呼び込みを始めました。
ですが今日は、軽音部の新歓ライブの日でもあります。
軽音の呼び込みに負けじと演劇部も頑張りました。

結果。。。全然来てくれなく、新入生も見当たらなくなりけんが不安のあまりヒステリー気味になってしまいました。(-_-;)
なむも悲しくなってきて、「新入生をお菓子で釣ろう作戦」のために用意していたカントリーマームをひとつ食べちゃいました。てへぺろ。
けんと一緒に食べました。
ごめんなさい。
みーやは食べてなかったです。

なむはカントリーマームを食べて少し元気が出たので、2階のロッカールームにまだ残っている新入生がいないか偵察しに向かいました。
いましたねー、入ってくれそうな新入生2人が!(なむの勘)
なむは人見知り激しいけど、やるしかないっ!と思ってフレンドリーに話しかけて、演劇部来てねーみたいなこと言いました。
そして、来てくれました!びっくり!
ちょっと強引だった気もするんですが、ひとまず来てくれたので良かったです!
そしてなんだかんだ、他の新入生2人も来てくれて合計4人の子と今日は仲良くなりましたー。(^-^)(^.^)(^-^)/
最初に来てくれた2人は、電車の都合で早めに帰られたんですが、後の2人は最後までいてくれました。
自己紹介して、アダ名つけて、名前鬼して、赤鬼の本読みから立ち稽古までやってみましたー!
新入生も楽しんでくれたみたいだし、
私たちもかなり楽しかったのでとても良い1日でした!
しっかりLINEも交換しておきましたよっ!
ちゃんとカントリーマームもあげました!
てるはチョコをあげてましたね。
良い先輩だっ!!
あと、ふぁるさんもいらっしゃってくれて、中国のお土産のパイナップルのお菓子をくれました。
おいしかったです。
ありがとうございます!

見学に来てくれただけで満足しないで、しっかり入部してくれるまでに繋げたいですね。
もし後輩ができたら、なむは、たくさんお菓子をあげたいです!
おいしいねーって一緒にモグモグしたいです!
なむの夢、みんなで叶えてくださいっ!(。>д<)

一応、今日見学に来てくれた子のアダ名載せときます。笑

セクシーゾウとミカンが好きな、にゃんにゃん!(仮)
小栗旬とトマトが好きな、とまと!(仮)
黒バスが好きな、きゅう!(仮)
楽器が好きな、がっきー!(がっきー先輩とかぶってる。。。!)
みたいな感じですねー。

新しくなった顧問の先生との顔合わせもして、
県川演劇部、いよいよ新稼働だなって感じました。
みなさん、色々頑張りましょーねっ!0(’-’*)♪
[PR]
by uronna | 2014-04-16 11:40 | 稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな