カテゴリ:稽古場日記( 189 )

3月6日稽古場日誌~!

こんにちは。
かぼちゃです!

今日の欠席は、式部でした。

本日はAshさんがいらっしゃいました
そしてそして、出来てる所までみてもらって、ガシガシ作りました。
なんか、演劇を作っていく過程っておもしろーい(今さら)

さて、方針が決まれば後は突っ走るのみです☆
スタッフワークもどんどんこなしましょう!
気づいたら取りかかるのがよいですよね。

以上、初々しくて真面目なかぼちゃの部日誌でした!

またなっし~。
[PR]
by uronna | 2014-03-06 23:00 | 稽古場日記

3月4日稽古場日誌台本との出会い


はいはーい!
今回日誌担当しますアンドレです∧( 'Θ' )∧
いやぁ、日誌書くの久々で緊張しますネ…!

今日は卒業公演の脚本が上がったということで、読み合わせやらシーン作りをしましたよ!

みんなが一つのテーマでそれぞれ書いた話をはずむさんが纏めて書いてくれたもので、でもこれからさらに進化していくようなので、ワクワクドキドキです…!

でも気付けばもう卒業公演は今月に迫っていて、ちゃんとピリピリした緊張感と共にみんなでいい舞台を作っていきたいなーって思います。
次回の部活はAshさんが来てくださるので、気合が入りますね!
がんばろオーッ!
[PR]
by uronna | 2014-03-04 22:59 | 稽古場日記

2月13日特別レッスン


みゃーが今回の日誌をお届けします!

2月13日に行われた稽古は、
いつもの学校内の多目的教室ではなく、
川崎ファクトリーさんでの活動でした!

ここに来る時はほぼ確実に、講師のAshさんに見てもらえる!
つまり、みんなが緊張&わくわく・な様子で来たかもしれません!
実際どうかはよくわからなかったです^ ^

そして、今回は、プロの、役者さんの、すずきはるよさんに、
特別レッスンをして頂きました瀨・

内容は声です!声!
声を出すことの土台の中心の核を、鍛えて頂きました。

お初の講師の方にみんな
緊張していて、ふわふわゆるゆるな様子は見えませんでした。

マクベスのセリフを言ったり、
「ホ」の一文字を使ったり、
やったこと、感じたことを出しあったり。

それぞれアドバイスを頂いて、稽古の終わりには、すでに進歩できているようでした!

今まで考えていなかった、体の使い方をよく考える日になったと感じました。

遅れてきたアンドレととろには、ぜひ最初から聞いてほしかったことだらけですが、
先にいた部員ちゃんたちが、今後の活動で発揮すれば、伝わります!


現在ケンカワ演劇部は、試験があるので、少しお休み中です。
しかし、3月30日(仮瀇・)に卒業公演があります。
特例なければ延期はありません。
しっかり仕上げます!

そちらもよろしくお願いします(*^^*)

以上みゃーでした!
[PR]
by uronna | 2014-02-14 10:40 | 稽古場日記

2月11日 けんちゃんのうにうにう日誌

にゃるん
今日の日誌を担当させていただきます
けんです

今朝、多目的2教室の扉がやけに重くて、なんだろなーどうしたんだろうなーって思って開けたら
中には、真那先輩&はずむ先輩という10期のアイドルお二人がいらしたので、
そりゃ多目2の扉も重くなるでござるな
と、納得しました!うに~!

みゃー先輩も復帰されたことで、
10期がフルメンバー揃いましたね
これで演劇部士気が上がる!
にゃるんにゃるん!

今日は
欠席者ふぁるさん
遅刻 てる、とろ
でした

訓練をした後には、
パックの口上と詩の朗読をしました
ちょっと前からやってきたこの課題ですが、みんな他の人からもらった意見をちゃんと聞き入れて、次の時にはレベルアップしたものが見れているのでいいなーと思います!
この調子でじゃんじゃか行きましょうにゃるん!

そんなこんなで、今回日誌をお送りいたしましたのは
けんちゃんのゴーストライターこと
アンドレでした!にゃるん∧( 'Θ' )∧
[PR]
by uronna | 2014-02-11 21:48 | 稽古場日記

2月4日ファルコン観察日誌

お早うございます、
日記の担当になりましたファルコンです 今日は部長と副部長がいらしゃらないので訓練と即興を中心にやることにしました。
そして今日はなんと橋村さん(3年生)が久しぶりの練習に参加しました、
僕も訓練に参加するのが久々な気がしますが卒業公演まであんまり時間がないので皆さん気を引き締めてやります。

訓練中時間の流れが遅く感じるのは集中していたかも知れません。
訓練中突然チュウタ先輩がやってきました瀨
事前に連絡がなかったのでビックリしています!

訓練終了チュウタ先輩主導のもと即興をやりますが皆さんそれぞれの行動にばらつきがあり上手くまとめることができずチュウタ先輩に指摘されました。
僕もプロにはなれませんが練習すればもっと上手になれると思いますのでこれからも頑張ります。
本日は18時に終了しましたが課題も残しましたのでクリアしていきたいと思います。
[PR]
by uronna | 2014-02-04 21:46 | 稽古場日記

1月16日式部の手打ち日誌☆

こんにちはー☆
自称大人気!式部の手打ち日誌でーす!


1月16日の部活は式部はまきと共に4限あとに参加しました!
と…言いつつ課題提出のため5時まで教室に残ってましたが…


そしてメールを見るとashさんがいらっしゃるとのこと。
私とまきは心の準備が整わないまま練習場所へ。


そしてみんなの冬休みの課題の発表です…

順番は、なむ→かぼちゃん→さぬき→式部→まきで発表しました!

皆個性溢れる素敵な発表でした!
みんなすごいなぁ…と、改めて思って、改めて皆に憧れる式部でした(-ω-)


今回の発表で終わりではないのでまだまだ練って練って練りまくってどんどん良いものにしていきたいです!
いや!します!(^-^)



そんな感じで、木曜日の活動は式部は短い時間でしたが、こゆーい1時間でした!(*^o^*)


みんなまだまだ頑張りましょうね!

以上!式部の手打ち日誌でした☆

次回をお楽しみにー☆笑
[PR]
by uronna | 2014-01-16 21:45 | 稽古場日記

鍵のお話

a0015614_23194599.jpg


これは…次回作の舞台図か…!?
それともファル君(赤鬼)による「落書き」か!?


詳細は…次号!?
(かもしれない。)
[PR]
by uronna | 2013-07-14 23:19 | 稽古場日記

4月25日稽古場日誌〜ビブリオバトルo(` ω´*)o 〜



こんにちわ、さぬです
本日はAshさんがいらっしゃって
ビブリオバトルを行いました

結果は
1位 式部
2位 かぼちゃん 
3位 ナム、マキ、はずむさんでした
今回はこんな物語達を紹介していただきました

みゃーさん
吉祥寺を舞台にした胸がキュンキュンしたいときに読むのがおすすめの恋愛短編集

a0015614_256641.jpg



マキ
恋人の死体を盗んだ男の話
男がなぜ死体を盗んだのかが分からない所がおすすめ

a0015614_257076.jpg



かぼちゃん
フランス革命直後の貴族を救う組織紅はこべのリーダーのお話

式部
詩と言葉が書いてある、よりよい人生を贈る言葉が書いささん
魔法使いの男の子の冒険のお話

a0015614_2561932.jpg



さぬき
12本の刀を巡り、壮大なスケールで描かれる人間模様

a0015614_2561391.jpg



ナム
5人のなにも関係のなさそうな男達が協力して金塊を盗む話

みなさんも本を読みましょう!
[PR]
by uronna | 2013-04-28 02:48 | 稽古場日記

4月20日式部の手打ち日誌だよ☆


どうも!4月20日今日の日誌担当は式部です!(^-^)

よろしくお願いしまーす!

今日は10時~12時の活動でした!

いつも通りストレッチやって訓練やってうんにゃらやって、かんにゃらやって終るのかなぁ…
と思っていたら、今日は、な、な、なんと!
スペシャルゲスト☆が来てくださいました!\(^ワ^)/

卒業されてしまった9期の、わかしさん、ばしさん、ちゅうたさんが来てくださいましたぁ!いぇーい!

わかしさんとばしさんとは一緒に即興をしました!
お二人とも心の準備が…
と仰っていましたが、相変わらず素敵に演技をしていました♪
…あれ…日本語がおかしい…
まぁいいや(・ω・)

そしてそして!なんと、ちゅうたさんは!
来ていただいてすぐに、終わり…とゆう悲しい状況に…
本当に申し訳ないなぁ…と(・_・;)


そんな感じで今日は、演劇部に久々の男優様がいて、嬉しいような悲しいような?
常に男優様がいないのはダメですよね…
まさか新入生が一人もいない状態で先輩達が来てしまうとは…

新入生の勧誘頑張ります(T_T)

ポスター頑張ります…
12期生よ!演劇部に入って下さい!お願いします!切実に!(ToT)


あんまり面白い日誌になりませんでしたが最後まで読んでくれた優しい方ありがとうございましたm(_ _)m
あっ、もう少し続きますw

そして!今日来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!
大好きな先輩方にあえて後輩は嬉しかったのです( 〃▽〃)

先輩方に負けないよう日々の活動を頑張りつつ、勧誘も頑張ります(TvT)


ではでは4月20日今日の日誌はこの辺で!
担当は式部でしたっ☆
さよーならーヽ(・ワ・)ノ
[PR]
by uronna | 2013-04-20 22:47 | 稽古場日記

4月12日オリエンテーション♪四日目!!!!

おはこんばんにちは

はずむです


12日の活動は二年生は進路の説明会があったので
3時までは、私とみゃーさんとアンドレの3人での活動でした。

ストレッチしっかりできちゃいました。
みゃーさんと引っ張り合ったり、押し合ったりして、脚の裏側や背中とかをひーひー言いながら伸ばしてました。

歩き方をいろいろ試したり、人間の立ち方、座り方を真似したり、楽しかったです。

…ですが残念ながら一年生は来てくれませんでした。


しかし!なんと!式部(てる)の友達の!なるちゃんが!見学に来てくれたんですよ~!(ドンドンパフパフ

訓練を見学してもらって、名前鬼を一緒にやりました。
入ってくれそうですね~。

一年生も沢山入って欲しいですが、途中入部の人もいっぱい引っ張って来たいです。私も二年生からなのでちょっと親近感わきます。



それでは、今回の日誌はこれで終わります。
[PR]
by uronna | 2013-04-12 22:49 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧