ソラソバ学習帳

カテゴリ:稽古場日記( 189 )

4月11日オリエンテーション♪三日目!!!


3日目!絶賛新人歓迎中!

こんにちは!
みゃーです!

今日も、新人さんは来ませんでしたT^T

しかし!活動が多い分、訓練の量が増えているので、
訓練力は高まっているかも!です(^ ^)

今日は、定時制への、部紹介なので、明日に期待します(>_<)


では、最後に、さぬきちセレクション~

a0015614_21481671.jpg


a0015614_21481069.jpg


a0015614_2148783.jpg


a0015614_21475741.jpg


ラストはセクシーさぬきち!


明日の活動も、がんばっていきますよ~(o^^o)!
[PR]
by uronna | 2013-04-11 22:43 | 稽古場日記

新年度!

新部長のなむ(すず)です!
4月4日の部日誌ですよ~
不吉な日にちですね・・・


新入生勧誘に向けて
アンドレを1年生に見立て
訓練会をしましたっ。
普段やっている訓練ですが、
いざ教えるとなると難しかったですね~
本番にはもっと分かりやすく教えられるように
なむはイメトレしときますっ!


そのあとは、
ちょっとした真面目な話し合いをしました。
これからの県川演劇部について。
部員全員思うところがあったと思います。
部活を通して、
ただの仲良しごっこではなく
お互いに成長できればいいですね。
訓練や舞台についてはもちろん、
疑問や不満もみんなで共有していきたいです。


新入生たくさん入ってくれるといいですねっ!
頑張りましょう!
[PR]
by uronna | 2013-04-05 21:57 | 稽古場日記

部倉庫整理&反省会&ミーティング

どうも、かりんです!
3月30日の日誌をお送りします!
この日は、部倉庫整理&反省会&ミーティングでした!

午前中は人がきっちり揃わなかったので、まず部倉庫の整理から初めました。
本番後に大道具やら何やらをぶちこんだままだったので、驚きの汚さだったのですが、
皆さんの協力によりずいぶんと綺麗に整理されたと思います。
空きスペースなどもできたので、これから有効的に使えたらいいですね!

お昼を挟んで、
次は教室に移動して反省会…

の、予定だったのですが、
映像が出ないという不具合により、順番を変えてミーティングを先にすることになりました。

ミーティングでは、次の部長や副部長をどうするかという話し合いが主でした!

そして話し合いの結果、
新部長はすずに決まりました+.(*゜▽゜*)+
これから新生県川演劇部がどうなっていくのか、楽しみですね!!

また、今回からは、部長副部長を決めるだけでなく、会計や衣装、舞台などの係の代表も決めることにしました。
部長にならなかった人も、自分の係の仕事があると思うと気合いが入りますね!皆で意識を高く持っていきましょー!


そして、無事に映像が映るようになったので卒業公演のビデオを見返して反省会に入りました!
時間が残り少なかったため、ひとりひとりのコメントは短めになってしまいましたが、
その分これからの改善点をしっかり知れたかなと思いました。


この日の活動は以上です。

こんな感じで、
華の9期生さんたちとの最後の演劇部活動は幕を閉じました…(っω`-。)
9期生の皆さん、お疲れさまでした~!

これからの活動では、ごそっと人がなくなった分、パワフルにいきたいですね!!!!!
うぉおおお(‘ω’)
頑張りましょう!!!!!!
うぉおおおおおおお(‘ω’)
[PR]
by uronna | 2013-03-30 22:33 | 稽古場日記

3月24日( 日)稽古場日誌


遅くなりましたが、3月24日の日誌でございます!

24日はなんと!

ゲネでした!
しかも公開ゲネでした!!

この日までちゃんと通す事ができていなかったのでやはりミスは多かったですねぇ('~`;)

あっ!見にきて下さった方!ありがとうございました!

感想が聞けなくて残念でしたが、見ていただけただけでよかったです!
本当にありがとうございました!


本番も終わってはいますが、ゲネをやって、ダメだったところを直して、練習よりよい演技を本番で!
と思いながら本番に臨みましたが、見にきていただいた方にはどのように写ったのでしょうか?

よい舞台だったと言っていただけるのでしょうか?


機会があれば感想を聞きたいですね♪

残念ながら練習風景の写真は無いのですが、文をダラダラ書いても面白くないので、ここら辺で終わりにします(>_<)


次に私が日誌を書く時はもっと楽しい日誌にできるように頑張りますヽ(・_・;)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

3月24日の日誌担当は、元気いっぱいてるちゃんでしたー(*^▽^*)
[PR]
by uronna | 2013-03-24 23:31 | 稽古場日記

本日は通しでした☆

本日は公開通し稽古を行いました!
本番が火曜日で平日なので、土日しかこられない方がちらほら、観に来てくれました。

たくさんのフィードバックをいただいて、本番に向けてまた気合いが入ります!

a0015614_237631.jpg
(正面玄関の前の、変わり桜も満開です♪)















そして、今日の朝刊に川高演劇部が載りました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0015614_2324934.jpg


あと2日、一同頑張ってまいります!
応援よろしくお願い致します!!!!
[PR]
by uronna | 2013-03-24 23:05 | 稽古場日記

3月7日晴れ 3年だけの活動


今日は1・2年生がテスト期間で、3年生は無事にみんな卒業して学校がなくて暇人なので川ファクで13時から活動しましたっ!

ありがとうございます!川ファクの皆様!


ある役者は役に入ると発声が聴き取りにくいので…昨日やった椅子に座り台詞だけを言う練習をしました。そしたら、ちゃんと発声ができるようになって観客にもすこし届くまでになりました。
しかし、役に入るとまた元通りになってしまうので訓練で練習した事などを意識して頂けたらいいなと思います。

a0015614_0342683.jpg



人数が少なかったので私のでるシーンは出来なかったので代役やりました。自分の役も楽しいですが他の役もウキウキして楽しかったです( ^ω^ )♪

あとは ちゅーたの長台詞の所をやりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次の活動は演劇部フルメンバーで活動!
一部以外…(´・_・`)

早くフルメンで活動したいなぁー…


次からは役者みんなそろって稽古なので1.2年生が来れなかった分、川ファクで練習した成果をみんなに見せたいです(・ω・)ノ



こっこ
[PR]
by uronna | 2013-03-08 00:32 | 稽古場日記

3月6日稽古場日記

俺、参上!
1日遅れで面目ないです。
復活しました。のりです。

今日の部活は13:00からスタート。
参加メンバーは、のり、ばっしー、わかし、まなふぃの4人でスタートしました。
訓練は基本的にばっしーカウント。スタチューとメソッド4番はおいらが担当(初)しました。いえー

この三人なので(僕の目からは)目立ったミステイク等はなく、皆ソツなくこなしてました。
(逆に何か言うのが憚れます。笑)

そして、訓練が終わったとこで、こっこが到着しました。人数が5人となったとこで、いよいよ本稽古開始。
シーンとしては、手旗信号→結婚式の順番でやりました。
手旗信号は昨日確認した立ち位置や、演技の確認し、
結婚式はまなふぃが見つけた動画を見て入場の仕方や手の使い方等を確認しました。
また、このシーン中にAshさんがいらっしゃりました。

Ashさんがいらっしゃってからは、結婚式あたりのシーンを中心にし、
明子が哀しむシーンや、絵美理が取り乱すシーンをやりました。

全体的にAshさんからの指導はとにかく、「どうやってその役を客席で見ている人に伝えるか」というものでした。

※この稽古日誌は3年のみならず、1,2年ももちろん見ていることと思いますが、きちんとこの事を胸に刻んで今後の稽古に望むようにしましょう。
(いまいちどういう事かわからない人はAshさんか、この日の稽古に参加した3年に聞いてください。)

途中で、Ashさんやこっこが抜けましたが、その後1時間ほど4人での稽古を続け、本日の部活は終了しました。

昨日から本格始動した僕ですが、ホントに3年生の技術がすごいことに感動しました!
ホント、流石ですね!


以上、のり がお送りしました。
[PR]
by uronna | 2013-03-06 22:54 | 稽古場日記

3月5日稽古場日記

こんばんは
県立川崎高校卒業生ばっしーです
3月5日(火)の稽古場日誌を書きたいと思います

人数は終始ぼくとわかし君とのり君の3人でした
ちなみにわかし君の元に休む明確な理由を添えてメールしたのはまなふぃ君と渡辺君だけでした
やむを得ず休む人は皆を納得させる明確な理由をきちんとメールしましょう

数時間の間でしたが色々活動しました
訓練とのり君に舞台の構造、動きを説明したりまだ手付かずのシーンを考えたり
あとは特にありませんでした(泣)


書くことが無いので休んだ人に向けてぼくのメッセージをお届けいたします↓

おい
何休んでんだよ
俺は一人暮らしに向けてバイトで金稼がなきゃいけねぇんだよ
その合間を調整して部活も頑張ってるのに何だてめぇらは
悪びれもせず堂々と休みやがって
おまけに何で休むのかも伝えねぇしよ
ナメてんのか
てめぇらが居ないせいでまともに活動もできねぇんだよ
そんでたまに顔出しゃ舞台の立ち位置とか平然と質問しやがって
何でまともに来ても無い奴らに教えなきゃいけないわけ?
いつまでも成長しねぇ奴らとなんか一緒に舞台立ちたくねぇんだよ
やる気あんの?
何平気で休んでんの?
次理由も無く休んだり何日も稽古参加しなかったりしたら相応の罰を与えるからな
覚悟しとけよコラ
[PR]
by uronna | 2013-03-05 23:17 | 稽古場日記

2月26日の稽古日誌です


更新が遅れてしまいすみませんちゅうたです
この日は僕とわかしとばっしーとこっこのメンバーでした。
人数が少なくできるシーンが少ない中でも
舞台や衣装の話し合い、代役を立てての稽古。などなど
有意義に過ごせた時間だと思います


a0015614_134932100.jpg

[PR]
by uronna | 2013-02-26 23:49 | 稽古場日記

2月23日稽古場日記

大変遅れましたが、2月23日の日誌担当のリョーマです。

さて、この日は昼前にashさんが来てくれたため、全員集合があまりなかった岐阜家一家のシーンなどを中心に稽古をしました。

その後は軽い衣装パレードをして修正点などの確認などをし、先日変更のあった冒頭のジェスチャーの練習を行いました。

写真はジェスチャーの練習のが主になっています。

a0015614_1347375.jpg


a0015614_13474713.jpg


a0015614_13475572.jpg

[PR]
by uronna | 2013-02-23 22:45 | 稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな