カテゴリ:ク・ナウカ演出助手日記( 60 )

帰国

稽古があったので、アサイチの便で帰ってきました。

同じくお急ぎの阿部さんと、朝マックならぬ朝ロッテ。
さすが韓国♪

a0015614_19582100.jpg


ロッテリアといえば、私が唯一バイトしたことのあるファストフード。
あのモザイク坂のロッテです。今はもうないけど覚えている人もいるでしょう。
東京は軒並みマックばっかりになっちゃったけど、
たまに食べたくなるのよね~、ロッテのエビバーガー★

a0015614_1958277.jpg


昨日の野外ショーのあとに、なんだか突然撮られて、その場でプリントアウトして
プレゼントされた写真。(プリンタの販促?)
私カメラといえば携帯しか持ってなかったし、いい記念になりましたw
[PR]
by uronna | 2008-10-09 19:58 | ク・ナウカ演出助手日記

公演終了

全日程終了です♪
ユンテク先生がみんなを行きつけのお店に招待してくれました★
韓国では最年長者がみんなにごちそうします。ワリカンはなし(笑)。

a0015614_19452839.jpg


打ち上げでは、ユンテク先生の今回のオセローでのプランの裏話が
いろいろきけました。
ダイナミックな『オセロー』、来年初春のフェスティバル・トーキョーにお目見えしますので
どうぞお楽しみに!

打ち上げ終了後は、めいめいソウルの最後の夜を楽しみます。
強行スケジュールだったものね。

私は最初東大門に行ってみたんだけど、もっとディープな雰囲気のところをもとめて
南大門へ移動。

a0015614_19452849.jpg

南大門で見つけたヘンな看板。
ドリップコーヒーって書きたかったのかな…。

a0015614_19452836.jpg

南大門は服問屋が集まるところ。
卸価格のお店が、夜の0時過ぎると開店して、活気付いていきます。
なんだか、チュニジアのスークを思い出すよ。
[PR]
by uronna | 2008-10-08 22:45 | ク・ナウカ演出助手日記

2日めは野外で

ショーケースなるイベントの一環で
短いバージョンの『オセロー』をやりました。

a0015614_1940637.jpg

宮城さんと顔がアメリカのアイスクリームみたいになってる大道無門さん。

a0015614_1940621.jpg

眩しげなオセロー様。

a0015614_1940699.jpg

今回のルームメイト♪
あ、右の人ですw
[PR]
by uronna | 2008-10-08 19:40 | ク・ナウカ演出助手日記

本番後うちあげ1

韓国といえばやっぱり焼肉。
前回の韓国ツアーのときの日記にも似たような写真が載っていた気が…。

http://uronna.exblog.jp/2240285/

a0015614_19303885.jpg

[PR]
by uronna | 2008-10-07 22:30 | ク・ナウカ演出助手日記

本番

a0015614_13295447.jpg


ワキ。
『死なねばならぬわが身ぞと』

a0015614_13295493.jpg


終演後、舞台裏にてユンテク先生からおことば。
[PR]
by uronna | 2008-10-07 20:29 | ク・ナウカ演出助手日記

リハーサル

a0015614_13224226.jpg

だいぶノリのいい『オセロー』

a0015614_13224247.jpg

劇場の近くには日本にはもうない『ダンキンドーナツ』が!
[PR]
by uronna | 2008-10-07 12:22 | ク・ナウカ演出助手日記

到着

a0015614_131817.jpg


チェックインしたのは「ニュー国際ホテル」
ホテルの部屋には、主催者からのプレゼントが…!


a0015614_1318221.jpg


会場、展示もド派手です。。。
この後ここでの点灯式では、もちろんビルの上から花火があがりましたょ(^^)
[PR]
by uronna | 2008-10-06 19:18 | ク・ナウカ演出助手日記

出発

a0015614_13151764.jpg


羽田は雨模様です。

a0015614_13151744.jpg


ゲームの国の住人のような人がいました(笑)
[PR]
by uronna | 2008-10-06 11:15 | ク・ナウカ演出助手日記

アリアドネの糸?

a0015614_23485458.jpg
2月14日
ついに小屋入りとなりました。
ネタバレしないように気をつかいつつも…
すごくね?これ。毎度人海戦術のク・ナウカ美術です。
綺麗だけどね~^-^

いつもどおりの客席も、今回はいつにない高さです。
エレクトラの品川倉庫のときより高いらしいよ!


今日はハッピーバレンタインでしたね★
私は、バレンタインはいつもあげる側でなくてもらう側だったので、どうも乙女ゴコロがわかりませぬが、とにかくお茶場はこんなカワイイことになってました^^
a0015614_23544787.jpg


あと、本当はお世話になっている演出家に、TV映りのいいシャツでもプレゼントしたらいいのかなあって思っていたんだけど、気がついたらもうTVの取材をうけてイマシタ…。
だいたい、仕込がVDの当日ってのがいけないね。朝から晩までなんだから、劇団内恋愛してる人以外は嬉しくないだろう…って、べつにどうでもいいか、そんなこと(笑)

a0015614_0491496.jpg

男優陣は嬉しそう?でした。(ほんとかねー、やらされてるんじゃないの?とか言いたくなる顔してますね~特に右の2名 笑 いわないいわない★)
[PR]
by uronna | 2007-02-14 23:48 | ク・ナウカ演出助手日記

オリボリランスルー★

ku Na'uka 新作【奥州安達原】
詳細はクナウカHP

今日はオリボリランスルー。折彫り?檻掘り?
いやいや、ウロンナ的には「なんちゃってランスルー」って呼んでたやつのことですな。
意味的にはべつに「ウロンナランスルー」でも良さそうだけど。

通し稽古っていつも突然やってくる。
いや、演出家側の視点にたてば、それは当たり前なんだよねー。たぶん
稽古の進み具合をみて、よし、通せるなと思ったらやるわけで。
しかし、役者サイドに立ってみれば、「なにぃ~!いきなりかよ!!」みたいな感じになってしまうのかもしれません。小さい劇団だったりすれば、まあ通しやったところで自分たちだけのものだけどさ、ク・ナウカくらいになると「ランスルーやります」っていえば、スタッフさんがずらっと見にきたりするわけです。普段は演出家、舞監、演出助手くらいしかいない稽古場に、いきなり照明さん・音響さん・ヘアメイクさん・制作さん…いきなり観客がどーっと現れるわけで、そりゃ役者としては「ド必死」ですよねえ。。。。

でも、その頑張りが舞台の質をぐぐっと引き上げる気もしてるんですよね。
ちょっとイジワルな言い方だけど、役者の底力を見たいというか。
普段見えてる部分以上のものがのぞくのを楽しみにしているというか。
ああ、演出家ってなんて酷い人種なんでしょう 笑

とにかく、オリボリランスルーお疲れ様でした!
毎日見ているのに、面白かった。
あぁク・ナウカの役者ってすげえなあ。。。
[PR]
by uronna | 2007-02-02 23:17 | ク・ナウカ演出助手日記

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧