ソラソバ学習帳

<   2004年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

取手にドトール登場!

a0015614_34038.jpg5月25日(火)
ついに悲願のドトール取手店開店!
ウロンナフォークスがあんなに「欲しい欲しい」と歌っていたからでしょうか。はたまた、Ashleycatがドトールの本社にメールを送り「取手にドトールをつくってくれ」と直訴したからでしょうか。よくわかりませんが、とにかく取手にドトールがお目見えしました。感涙。
あわよくばファーストゲストになってやる、くらいの意気込みでいたのだけど、結局11時頃にひょっこり行った。新発売のベーグルサンド・サラダがとても美味しかった。感涙ふたたび。
取手もウロンな町から脱皮しようとしているようです。。。
[PR]
by uronna | 2004-05-27 03:41 | 稽古場日記

いくら丼パーティ

a0015614_34936.jpg5月24日(月)
照明担当の愛里が、明朝には取手を発つということで、今夜はホストファミリーまやちゃん宅でいくら丼パーティ。
沢山いただいたお花をすこし小分けにして、マヤ邸につくとそのキッチンではかいがいしく西村氏が料理をしていた。「料理、好きなんですよ。」うーん、やっぱり結婚したい男No.1の座は不動かも。少女みゆきも一生懸命にいくら丼を盛り付けている。「これあたしのね。」自分の分は特別仕様なのか(^^;)?シャケとアボガドがのった、なかなか豪勢な一品。なぜいくら丼なのか?「さあ、どうしてだろうねえ〜(奈桜)」

いくら丼の他に、愛里の特製シーフードトマトクリームパスタもお目見えして、なんか炭水化物多いなあと思いながらもその美味しさに舌鼓を打つ。
ゆっくりと、夜はふけていく。。。
そして少女は眠る。。。やっぱりね、寝顔も十分可憐ですよ、みゆきちゃん。
[PR]
by uronna | 2004-05-26 03:50 | 稽古場日記

公演終了!有難うございました!!

a0015614_32950.jpg5月22日(土)
本日二公演。
昼の部と、夜の部。両方とも大入り満員にて終了しました!
ご来場頂いたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
遠いところでは、福島、長野、福岡から着て頂いたお客さまもいらっしゃいました。頭が下がる思いです。今回お会いできなかった方も、またの機会にお目にかかりたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

さて、この稽古場日誌はどうなるのでしょう。
(次回公演の予定は未定です。胡乱だなあ。。。)
せっかくなので、しばらくは公演の裏話などをのせながらぼちぼち更新していこうと思います。リンクして下さった方は、引き続き覗き見をしてみてくださいね。Thank you!!

ウロンナフォークス一同
[PR]
by uronna | 2004-05-25 03:30 | 稽古場日記

公演二日目、盛況です。

a0015614_31818.jpg5月21日(金)
多数のご来場ありがとうございます。
二日目も無事に終了しました!本日の日記は、芸大生ではないがその照明テクは十分にアーティストとして通用するぞ、富田愛里が登場です。

本日なかび。
午後から発声、技術と再チェック等。
無事に初日が終り、のびのび練習していて、調光室に届く歌声にも力が感じられた。
技術室で役者さんの放つ空間の振動を感じながら、私と音響なっちは、昨日の反省を元に再調整に専念。
照明では、特に後半部分のシーンの色味を調整した。後半は、コンピューター画面を中心クライマックスまでのぼっていく。このやや薄暗い場面のなかで役者さんの心情表現を手伝い、場面の転換を明確にし、幻想的で印象に残る舞台にしたい。(どうなってるかは、観てのお楽しみ。
本番。
幕が開くのをこの目で観られるのは照明さんの特権だ。本当に感動する瞬間。(役者さんたちが観られないのがかわいそう。当たり前だけど。。)役者の迫力が伝わってくる。昨日よりエネルギーアップしている感じがする。躍動感。盛り上がってクライマックス。そして、エピローグを経てアッシュの最後の言葉。私は舞台を観て間違いなく感動している人の一人だ。緊張しながらも。この緊張感と芯から突き上げる震えと、終ったときの達成感と安堵。これだから私は照明が好きなんだ!やめられないんだ!と、本日再確認なり。
明日は楽。
くいのないよう力を尽します。

Airi
[PR]
by uronna | 2004-05-22 03:19 | 稽古場日記

初日終了!

a0015614_43223.jpg5月20日(木)
初日公演が無事終了しました!
初日ならではのハプニングは満載?だったけれど、気合でのりきったウロンナフォークス。
明日は台風直撃らしい。嵐を呼ぶ公演が成功することを祈って・・・。

写真は門仲天井ホールから臨む首都高。終了後にたそがれていたスモーカーズサークルからの撮影。
[PR]
by uronna | 2004-05-21 04:33 | 稽古場日記

ウロンナフォークス仕込中

a0015614_4341.jpg5月19日
仕込み&ゲネプロ

いよいよ門天入りしました、ウロンナフォークス。
雨が降ったり降らなかったりのウロンなお天気。大道具が運び込まれたホールでは、早朝から愛里が照明を仕込む。ぼちぼちと到着してくるウロンナメンバー。外せない講義がある人もいる、学生ならではの悩み。(それが美術担当や舞監だったりするから笑えない。。。)詩織と奈桜は、上野で履修している副科日舞にでられるように配慮され正午入りにしてもらったのに、結局ふたりとも欠席していた。なにやっとんじゃ。単位落とすよ(笑

照明の仕込みが終わり、大道具を組み立てる仕事人・いどっちを待つがなかなか現れない。こればかりは誰も替われないからなあ。。。音楽監督の指導で歌稽古になった。
結局ゲネ開始は2時間押し。。参ったなあ。
しかし、それでも本番では力を出し切っちゃうのがウロンナフォークス。みなさん、いよいよ明日は本番です。楽しみにしていてください。
[PR]
by uronna | 2004-05-20 04:04 | 稽古場日記

いってきまーす。

a0015614_35236.jpg5月18日
プレハブでの最終稽古。

通しを行い、音響とのあわせ、確認を行う。
音響、照明はどうしても、ホールに行ってみないと感覚がつかめないのが辛い。しかし明日は、もう小屋入り。ここまできたら、やるしかないでしょ。

11時終電ギリギリまでダメだしを行い、その後は歌の稽古と最終確認。役者は3人まで取手在住だし、残る1人はドライバーってのも実にラッキー。しかし、そのせいで寝不足が積み重なっていくのだが。

ようやく稽古を終え、小道具と機材を車に積み込み、プレハブを後にする。
行って来ま~す。
時刻は、4:00a.m.なんてこった。マヤカーは7時には大道具移動の為に出発するし、これから詩織は衣装を縫うし、敦は映像監督の仕上げを手伝いに行くというのに。
天然隈取になっている役者陣を、なんとか本番までに復活させたいと悩む演出家自身このまま行くと寝ずに小屋入りということになりそうだ。

写真は、積み込み直前の小道具を破壊したみゆきの図。この瞬間、詩織(製作者)の鼻の穴が全開になっていた。(しまった、被写体まちがえたかな。)
[PR]
by uronna | 2004-05-20 03:53 | 稽古場日記

チケット完売御礼+BBSができました。

またまた制作からです。

D.I.G.は4公演全てが完売になりました。
お申し込み状況からして当日券は、週末になるほど激戦のようです。
可能な方は、初日の当日券をお求め下さい。
門仲天井ホールは、小さい劇場なので、公演一時間前に当日券をお求め頂いてからドアオープンまでは、外に居て頂かなければいけません。その場合は、ビルの1Fがモスバーガーになっているので、腹ごしらえなどしてお待ち下さいね。(^^)

また、チケットお申し込みフォームの代わりにBBSが登場しました。
こちらを御覧になっている皆さんに、ひとこと書き残していって頂きたく・・・。質問でも、応援メッセージでも、観劇後のご感想でも構いません。
宜しくおねがいします。
うろんなBBS
[PR]
by uronna | 2004-05-19 10:31 | 稽古場日記

チケット残り僅少!!!!

制作よりおしらせです。

御陰さまで、21日金曜日と22日土曜日の夜の公演のチケットが完売になりました!
当日券は、公演当日の18時から、門仲天井ホール8Fの受付にて販売します。若干しか出ないので、是非お早めにおこし下さい。

木曜夜の公演と土曜昼の公演も残り少なくなっています。
ご希望の方はお早めにどうぞ!
[PR]
by uronna | 2004-05-17 13:24 | 稽古場日記

照明あわせ

a0015614_13710.jpg5月16日
深夜から降り出した雨の音を聞きながら、まんじりともせずに夜が明ける。音響なっちとマヤちゃんは完徹?役者陣は平台に見立てた練習用マットの上で小道具の毛布を活用して寝ている。宿舎に行けばちゃんと寝られるのに・・・。仕事をしていた奈桜は8時頃利根川荘に行ってふとんに潜り込んだ。2時間は寝られるかな。

10時半にマヤちゃんが起こしにくる。あわててプレハブに移動。キッチンでは愛里とあやみが朝ご飯のおにぎりを作り、みゆきが食っていた。こらー!(笑

今日は劇場付きの照明技術者、寺田さんが通しを観に来てくれた。
愛里と寺田さんは通しの後に長いミーティングを行い、デザインと実際の仕込みについて検討していた。寺田さん、ウロンナの芝居を気に入ってくれたご様子。泣いても笑ってもあと5日、仕上げていきましょー。
[PR]
by uronna | 2004-05-17 13:08 | 稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな