ソラソバ学習帳

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

下山中@妙高

a0015614_12151910.jpg

a0015614_121520100.jpg

a0015614_12152092.jpg

利賀合宿稽古も無事終了して、一路川崎へ。
七時出発の為全員早起き。私は昨夜は遅くまでユディ、ウゴと脚本会議をしていた為睡眠時間二時間やゎ(>_<)メインドライバーなのに。。。ネム〜…

北陸道は雨だったけど、妙高まで来たら晴れた(^O^)山にはまだ雪が残ってます。ボード積んでくればよかったね(笑)
アレンジャーのヤヌーは、日本のドライブを楽しんでくれてるようです。
サブドライバーの大道無門さんも、高速いい感じで飛ばしてる(^。^;)この調子だと予定より早く川崎につけるかもね☆

後の写真は、あたしが休み時間に気晴らしにサブロクのイメトレしてた宿泊施設の裏の残雪。真っ黒(-.-;)
それから毎日美味しいご飯を作ってくれた食堂のさとみさん。今朝は無理を聞いてくれて美味しいお弁当まで作ってくれました。東京まで本番を見に来たいと言ってくれてありがとう!今回もまた、素敵な出会いがありました!

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-23 12:15 | ムネモシュネー稽古場日記

ジャマール三種

a0015614_11363480.jpg

a0015614_11363478.jpg

a0015614_11363474.jpg

セクシーキングのジャマール。今日は黒のアフロヅラで松崎しげるバージョン(?)。違和感ゼロです。

彼のカラダはホントにスーパー!インプロ中も、どうしてお尻がそんなとこにあるの?みたいなカラダの使い方して周りを巻き込みます。隣のテオもスゴイけど、彼は人間的頭脳派でジャマールは動物的肉体派?らしい。たまにホントにオランウータン?って思う(^_^;)
みんなの人気モノだけど、実は妻帯者でしかも一年に一度くらい、家に帰ったトキに奥さんと子供のことを「こいつら誰だ?俺の家で何してるんだ?」って思う現象があるらしい…なんでしょうね、それ。。。
人の記憶はマカフシギ也。

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-22 11:36 | ムネモシュネー稽古場日記

残雪@利賀

a0015614_1174484.jpg

今日は晴天☆
昨日のオフがこの天気ならよかったのに〜(-.-;)

作品の全体像が見えてきました。利賀での稽古も残すところ二日、頑張りましょいo(^-^)o
ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-22 01:17 | ムネモシュネー稽古場日記

休日@利賀

a0015614_1491529.jpg

a0015614_1491548.jpg

a0015614_1491553.jpg

今日は久々のデイオフ!
といっても利賀の休日は何もない休日です(笑)
取りあえず皆朝寝坊して、ご飯食べて寛ぐ。あたしたちスタッフはやることいっぱいあるけど、役者にとっては久々にノンビリした時間。
米治さんはマッサージ師になって疲れた演出家を癒してます。
大道さんは似顔絵屋さんを開業。ジャマールの似顔絵を描いてます。
チットラはインターネットカフェを開業。この女優さんは、ガラシ若手のホープ。手足長くてスタイル抜群。インドネシアの国民的美少女コンテストでなんか選ばれたことがあるらしい。
このあと温泉つかりに行くの楽しみ、だって(^_^)

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-20 14:09 | ムネモシュネー稽古場日記

体当たり演出家

a0015614_22253568.jpg

この瞬間が良いねとユディが言ったから5.19はめでたいインプロ記念日!
いよいよインプロがしっくりといく時がやってきました!ユディの嬉しそうな顔ったらない。夜は予定になかったインプロを増やし、途中で太鼓は叩くはFのつく言葉を浴びせるわ(笑)しまいには正面の壁に体ごとぶつかっていきました。しかも三回も(^_^;)まさに体当たりの演出です。決定的瞬間を写真におさめられなくて残念〜

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-19 22:25 | ムネモシュネー稽古場日記

インプロクイーン

a0015614_18361351.jpg

a0015614_18361310.jpg

a0015614_18361383.jpg

稽古白熱中。
インプロで作ったものをコンポジションしてます。でもインプロに慣れていないクナウカの役者にとっては受難の時。そしてそれはユディにとっても大きな苦難です。毎日頭かきむしってます。。。

インプロの女王?ウウンは日常からして即興みたいな生活をしてるとか。ユディとの過去を公式のディスカッションでバラされてちょっとおかんむり(笑)曰く、「即興的に生きてるとマチガイを犯すこともあるのよ」だって(^_^;)
このコラボのあと渡米してロバート・ウィルソンの作品に出演することがが決まっている。底力のある女優さんです。

今日も利賀飯はうまいの〜、と言ってます(笑)。

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-18 18:36 | ムネモシュネー稽古場日記

おはよぅ@利賀

a0015614_949727.jpg

昨日夜遅くまで仕事してたら、目覚ましの音が聞こえなかった…ヤベッて思って飛び起きても、稽古場は部屋から二秒(笑)。食堂に行けばみんなまだノンビリと朝御飯食べてます(^_^;)。職(食)住至近。演劇しかすることがない利賀、やはり演劇人の聖地かもね。
朝御飯を(何故か)一列に並んで食べるガラシの俳優陣。左からチットラ、フェリー、テオ、ジャマール、ウウンです。

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-17 09:49 | ムネモシュネー稽古場日記

ランチ@利賀

a0015614_13204793.jpg

a0015614_13204835.jpg

利賀少年自然の家よりASHです。
ここに来るとまるで移動教室の小学生のような生活になります。早起きして、散歩して、三食キッチリたべます。
しかも飯美味い、これはびっくり。演出家コンクールの時とかは人数多すぎて質が落ちてたのね(^_^;)朝から結構豪勢です。ジュースやコーヒーも用意してあってホテル並。何も周りにない利賀村でこれは嬉しい。皆さん稽古に集中できますね。
ユディも持参のチリソース&パウダーかけて完食!体重が気になるそうです(笑)
こるからまた夜10時まで稽古、頑張りま〜す。
ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-16 13:20 | ムネモシュネー稽古場日記

利賀村キター

a0015614_1112081.jpg

a0015614_1112041.jpg

a0015614_1112096.jpg

やってきましたムネモシュネ合宿稽古!
きちゃいましたょ、新緑の利賀村。まだ雪が残ってる〜(^_^;)
富山では結局佐々成政弁当を購入し、越中八尾入り。(ちなみにこの弁当激ウマでした(笑))
昨晩完徹だったせいで道中ひたすら寝てましたが、八尾から出るバスは来るたびに小さくなってる気が…片道千円のバスがマイクロってどうやねん(笑)
野外劇場も夏とは違った趣き。。。
インプロは相変わらずかなりおかしかったょ。着いたそうそう笑わせてもらいました、今夜はテキストを発展させなきゃ
しかし眠い〜
ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-16 01:11 | ムネモシュネー稽古場日記

はくたかより

a0015614_8584439.jpg

利賀に移動中です。

勝手知ったる越後湯沢で新幹線をおり、北陸路へ。石打や上国の駅をさきほど通過(当然かもしれないけど両方とっても小さいの(^-^))
はくたかの車窓を流れゆく景色は、見慣れた雪色の山々ではなく、眩しいくらいに青い新緑を映し出した、水を入れたばかりの田んぼたち。地面にはった鏡みたい。遠くの山々はまだ雪をいただいている。

ホントに綺麗だな。越後の春を眺めつつ、利賀での稽古に思いを馳せよう。。。富山の乗り換えで白えび弁当買おぅかな。(食べ物に思い馳せてんぢゃん 笑)

ash_yamaneco
[PR]
by uronna | 2006-05-15 08:58 | ムネモシュネー稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな