「ほっ」と。キャンペーン

ソラソバ学習帳

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6人で一人芝居!?やります♪

※この記事は、公演が終了するまでTOPに表示されます。

ただいま、予約受付中!

ソラソバティの夏の大運動会
-Sorasobati’s First Solo “Kyougen” remix Festival-
とりみく


『HITO-RE-MIX』
 ひとりみくす

とき:
2011年7月16日~18日
Open: 11:00
Close: 22:00


OPENING PARTY
2011年7月15日
19:00 Start

ばしょ:
Performing Gallery and Cafe
絵空箱(Esora-bako)
新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階
(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分
東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

今回、ソラソバティはひとり芝居に挑戦します。6人でやるひとり芝居です。なんか変?でもそうなんです。
そして今回の公演では、3月11日に東北で起きた地震に関して、復興への思いを込めて観客の皆様にも舞台に上がって表現をしていただける時間を設けました。(もちろん、観るだけの方も歓迎です。)地震が起きてから、何かできることを模索していた、同じような志をもったひとたちが集まって今考えていることや、心に抱えた何かをシェアできる時間として、「劇場」という場が機能したらいいとずっと考えていました。オープンした次の日に震災を経験した会場の絵空箱さんも、そういう場としてやっていくつもりで「被災地につながる表現を紡ぐ」という今回の企画を始められ、ソラソバティもここで、私たちにしかできないことをやってみようと考えた結果こういう企画になりました。
6人の一人芝居の間に30分の休憩があります。その時間に、何か「表現のたね」を持っている方は是非、舞台に上がってみて下さい。思いをぶつけてみてください。きっと、新しい出会いが待っているはずです!

※当日飛び入りも大歓迎ですが、すでにやりたいことや来る日が決まっている方は一度メールを頂けると、確実に好きなお時間をおとり頂けます!
mail to : sorasobati☆gmail.com(☆を小文字の@に変えて送信してください)


ク・ナウカで音乃屋の関根淳子も、代表作の『鬼子母の愛』で完全女優業復帰!お見逃し無く…!


Ticket:
¥2,000 (ワンドリンク制:別途)
 20歳未満の方は¥1500
1500yen for U-20.


※一枚のチケットで、会期中
何回でもご入場いただけます。
※ドリンク代は別途かかります。

PERFORMER:
HAYATO
遊佐かもめ
山羽真実子
下村真梨奈
太田垣美咲
関根淳子(音乃屋)
and...you?


DIRECTION:
Ash

初日7月16日のタイムテーブル
11:00 絵空箱オープン
12:00 『春と修羅』--東北追想 By 下村真梨奈
13:00 『鬼子母の愛』--岡本かの子 By 関根淳子
14:00 『檸檬』--梶井基次郎 By HAYATO
15:00 『女』--芥川龍之介 By 遊佐かもめ
(break time)
17:00 『桜の森の満開の下』坂口安吾 By 山羽真実子
18:00 『恋萌ゆ国の百人一首』--Ash By 太田垣美咲
19:00 『春と修羅』--東北追想 By 下村真梨奈
20:00 『鬼子母の愛』--岡本かの子 By 関根淳子

各演目の上演時間は30分です。いつでも入れますが、なるべく演目の合間にお越し頂けますと幸いです。演目と演目の合間にお客様の飛び入りコーナーがあります!是非飛び込んでみてください。表現するパワーで、せつなさを力に変えて東北に届けましょう!


7月17日(2日目のタイムテーブル)
11:00 絵空箱オープン
12:00 『桜の森の満開の下』坂口安吾 By 山羽真実子
13:00 『恋萌ゆ国の百人一首』--Ash By 太田垣美咲
14:00 『春と修羅』--東北追想 By 下村真梨奈
15:00 『鬼子母の愛』--岡本かの子 By 関根淳子
(break time)
17:00 『檸檬』--梶井基次郎 By HAYATO
18:00 『女』--芥川龍之介 By 遊佐かもめ
19:00 『桜の森の満開の下』坂口安吾 By 山羽真実子
20:00 『恋萌ゆ国の百人一首』--Ash By 太田垣美咲


7月18日(3日目のタイムテーブル)
11:00 絵空箱オープン
12:00 『檸檬』--梶井基次郎 By HAYATO
13:00 『女』--芥川龍之介 By 遊佐かもめ
14:00 『桜の森の満開の下』坂口安吾 By 山羽真実子
15:00 『恋萌ゆ国の百人一首』--Ash By 太田垣美咲
(break time)
17:00 『春と修羅』--東北追想 By 下村真梨奈
18:00 『鬼子母の愛』--岡本かの子 By 関根淳子
19:00 『檸檬』--梶井基次郎 By HAYATO
20:00 『女』--芥川龍之介 By 遊佐かもめ

※お子様連れの方も歓迎です!
※ご予約はこちらのフォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=523153
ご予約お待ちしています!!
[PR]
by uronna | 2011-07-19 00:35 | 舞台のおはなし

幕が開きました!

a0015614_10573815.jpg

遅ればせながら、昨日からソラソバティ夏の大運動会「ひとりみくす」幕をあけてます!ご報告!

飛び入りも毎日たくさんご予約いただいてます!

写真は昨日飛び入りした川崎高校演劇部の精鋭たち。わかし作のコントはなかなか評判でした。スタメン入りも近いですね(笑)

もちろん一軍選手たちはハードスケジュールのなか全身で自分たちの作品を見せています。どこまで飛べるかな。

是非遊びにきてくださいね!
[PR]
by uronna | 2011-07-17 10:57

仮面のこ・く・は・く☆


a0015614_21432267.jpg


こんにちは!かもめです!
もう、すっかり夏ですね!ガンガン汗をかきながら稽古をしています!

先日、4rudeの稲川マコトさんが私たちのために仮面WSを開いてくださいました!!
実は、今回の一人芝居では仮面を使う人がいます。

私は仮面は使わないのですが、どうしても作り方を教えて欲しくて付いていってしまいました!
もう作り方を教えていただけると聞いた日からワクワクしっぱなしでした!

型、素材、材料、作り方…全部が勉強になりました。

その材料の中でも、膠(ニカワ)というもに初めて触りました。
日本画を描くときなどにも使われるそうです。
色は薄茶色で、トロッとした感触。でも一番びっくりするのは匂いで、なんだか獣みたいな匂いがします。

その膠を浸した和紙で仮面を作るのですが、最初はビックリした匂いも段々作業をしていくうちに慣れて、クセになってきます(笑)
この日マコトさんが持ってきて下さった膠を頂けたので、参考にしながら自分でも膠の液体を作ってみようと思います!

まだまだ仮面作りの技術を磨くのには時間がかかりそうですが、教えていただいた作り方で色々な仮面が作れそうです。技術を磨いて、試してみたい!

お忙しいなか、WSを開いていただきありがとうございました!

そしてこの日、場所を貸してくださったもんじゃ屋さん「坊っちゃん」
このお店は、願い事が叶うもんじゃ屋さんだそうです!!
今度、みんなでもんじゃ食べに行きます!

a0015614_21432266.jpg


こうして毎回公演をするたびに、色々な人に出会い助けていただいて成長出来ているのだなと思います。
まだまだな所はたくさんありますが、公演まで2週間がんばります!

a0015614_21432255.jpg

[PR]
by uronna | 2011-07-04 21:43

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな