「ほっ」と。キャンペーン

ソラソバ学習帳

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012 新人公演 詳細

★県立川崎高校2012年度新人公演★
【にじいろのともだち/綾の鼓】

新入生も加わりさらにパワーアップした県川演劇部!
若さ&個性溢れる役者たち!
生徒による初のオリジナル脚本!
現代劇と古典の2本立て!
2012年度演劇部スタート公演を是非ご覧下さい。


◇日時
6月30日(土)13:45開場14:00開演

◆場所◆
県立川崎高校視聴覚ホール

◆アクセス◆
川崎駅地下街アゼリア17番階段から4番乗り場へ。「川28京町循環」か「川30鶴見駅東口」に乗車『二の辻』で下車後徒歩2分(川崎駅東口から歩くと15分~20分)
または、南武支線川崎新町駅より徒歩2分(本数僅少の為ご注意下さい)。

◆入場無料◆

◆脚本◆
「にじいろのともだち」金子昌樹
「綾の鼓」三島由紀夫

◆演技指導◆
Ash

◆出演者◆
(県立川崎高校演劇部)
「にじいろのともだち」
宮川果穂
小橋慧大
橋村あんず
宮本真那
宮田優希子
古谷涼馬
渡辺康祐
山内渚生

「綾の鼓」
若林孝亮
鈴木千晴
照屋友莉
小橋慧大
恒吉絢香
新井貴瑛
金子愛


◆スタッフ◆
◇照明◇
金子昌樹
◇音響◇
小澤麻鈴
[PR]
by uronna | 2012-06-29 22:47 | 稽古場日記

綾の鼓&にじいろのともだち14

みゃーです!

明日はいよいよ本番です(>_<)

今日は明日の為に返しをたくさんしました!

昨日のゲネからの反省もあり、みんな集中して最終確認をしていました(o^-')



あれ?
明日の演目はロミジュリ!?(笑)

a0015614_22325388.jpg




「命!!(ブレ気味)」byけんけん(笑)

a0015614_22332069.jpg



以上休憩中のヒトコマでした(o^v^o)


きちんと真面目な稽古もやっています~(^0^)/

a0015614_2234832.jpg




そんなこんなで明日は本番です~!

それぞれ、今までやってきたことを出しきれる日になります!はず!(笑)


来られる方はお気をつけてお越しください!
お待ちしております(*^o^*)



みゃーd=(^o^)=b
[PR]
by uronna | 2012-06-29 22:32 | 稽古場日記

綾の鼓&にじいろのともだち13

a0015614_2228172.jpg



お疲れ様ですっ
11Bのスズです♪
6月28日の部報告しまーす(^O^)/

今日は視聴覚ホールでゲネをしましたぁ
綾の鼓グループも、にじともグループも初めてお互いの劇を見ましたね〜


写真はにじともグループさんです
こっこ先輩の動きがウケますね笑



音響や照明の効果で、いつもの稽古場所よりもテンション上がりましたっっ(*´д`*)
あと、お客さんがいたので緊張もしましたね・・・
セリフ飛んじゃったり、練習どうりいかなかったりもしましたが、上手くフォローしあえたので良かったと思います(*^_^*)

あとあと!お化粧もしました〜
やっぱり化粧の力ってスゴいですねっ☆
スッピンでも素敵なのに、メイクしたらみんなさらに美しくなってました♪

稽古が終わってからは、公園で真面目に反省会!笑
お腹減ってたけど、先輩達とお話しできて良かったです

そんな感じで今日も楽しい1日でしたぁo(^o^)o

本番まであと少し!
にじともも綾の鼓ももっと良い劇になると思います!
最後まで!全力で!楽しく!ガンバロバロ〜((o(^-^)o))
[PR]
by uronna | 2012-06-29 22:28 | 稽古場日記

綾の鼓&にじいろのともだち12

a0015614_1353019.jpg

a0015614_1353097.jpg


初めての日誌当番のけんです

今日は訓練→稽古でした最初は人数が少なかった皆いそがしいのですね

綾の鼓は主に細かい所の
チェックをしました

にじともチームは
衣装をみんな確認してました

明日はゲネなので
頑張っていきましょ〜!
[PR]
by uronna | 2012-06-28 01:35 | 稽古場日記

綾の鼓&にじいろのともだち 11

今日の日誌は演劇初心者のてるです☆
グダグダになると思いますが、最後までお付き合い下さいm(_ _)m

さてさて。今日は…
訓練→稽古でした!いつも通りですね(笑)

綾の鼓チームはいつも通り楽しかったです!
にじともチームはどうだったのでしょうか?楽しくないことは無いと思いますが(笑)

a0015614_10543942.jpg


これはにじともチームさんの写真です!!
何をしているところでしょうか?

にじともさん、
完成したら見たいですね~q(^-^q)

a0015614_1055882.jpg


そしてこっちは綾の鼓チームです!

最初の方ですね~
岩吉の話を聞かない加代子ちゃんが好きすぎる(笑)

綾の鼓は色々楽しいお話になってきていますが、にじともさんはどうなのでしょう?

両方とも本番が楽しみです(^-^)

本番まで後少しですが、見に来た人に来てよかったと思ってもらえるように頑張ります!

以上!てるでした(。・ω・。)ゞ
[PR]
by uronna | 2012-06-27 10:55 | 稽古場日記

綾の鼓&にじいろのともだち 10

a0015614_10353213.jpg

a0015614_1035323.jpg

a0015614_10353243.jpg

a0015614_10353293.jpg

a0015614_10353269.jpg


こんにちは、今日の担当は1年のとろですo(^▽^)o

今日の流れは訓練→稽古です

綾の鼓チームは今日は一つ一つ面白くしてこうと、みんなで考えながらやりました

最初はこれやるのか・・・って感じが漂う1年だったんですが途中からノリノリです(笑)

にじいろのともだちは凄い・・・真剣でした

遠くから見ても分かるぐらいに

この気合、伝わるでしょうか?

いや、綾の鼓チームも真剣ですよ!


新人公演まであと4日!(5日?)
この感じで頑張って行きましょう!!
[PR]
by uronna | 2012-06-27 10:35

綾の鼓&にじいろのともだち9

a0015614_10322973.jpg

a0015614_10323028.jpg


今回の担当は新人のみーやです♪
一年生の中で私以外全員があやつづチームなので常にドキドキの毎日でございます(笑)
今回は初の舞台稽古でした(^^)v
例によって2班にわかれてだったのでにじともチームの様子をお伝えします(^_^ゞ
ガッシガシ稽古でした!

(写真一枚目)
なんか雰囲気出てますねぇ♪

(写真二枚目)
ガールズトークが盛り上がってます★
きゃっぴきゃっぴっすね〜(笑)

入学前に観た卒業公演と同じ場所だったのでやたらテンションも緊張も高まりました。
本番の雰囲気も掴め、広い舞台を使えたのでとても充実した1日でした!!

ただ…
靴下が真っ黒にッΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by uronna | 2012-06-27 10:32

0624*稽古日誌【綾の鼓編】




おはようからおやすみまで(気が向いたときに)あなたの暮らしを見つめるまなフィーです!
日誌を書くのが久しぶりすぎて掴みの文章を5分くらい考えた末のコレです(小声)


今回は初の生徒によるオリジナル脚本、初の稽古をしっかり見てくれる先輩やAshさんがいらっしゃらない中での公演と、色々初めてだらけで私たち3年も四苦八苦……今までどれだけ先輩やAshさんを頼って甘ったれてきたか痛感しました…
忙しい中Ashさんがご指導に来て下さったり、先輩方も相談に乗って下さったり…本当にありがとうございます…!

そんな不安一杯の今回の新人公演もいよいよ本番まで1週間を切りました!
衣装小道具舞台音響エトセトラ…
まだ確定してないところも悲しきかな…沢山あるのが現状ですが、まったりなんてしてられません時間は待ってくれません!
これからが頑張り所!本腰いれて仕上げましょう!


今日は、午前中に二人一組ストレッチ、訓練、午後の予定などを確認後早めのお昼休憩を挟み、視聴覚と多目2にわかれ各チームで練習しました。


午前中は若干遅刻者が居たものの特に大きな問題がなく、訓練が進み最後にちゅーたが来てみゃーが(別の稽古の為)お休みの中稽古が始まりました。

私は綾の鼓の方にずっと居たので綾の鼓チームについて書いていこうと思います。

綾の鼓は午後の最初に視聴覚を使わせていただき照明を作りながら当たりの確認などをしていきました。
とはいえ演劇部にあまり優しくない視聴覚の照明…
今日も照明を動かす機械が作動しなかったり(原因不明)、SSが相も変わらず扱い辛かったりしましたが取り敢えず上下の照明の切り替えが完成!のり君が大活躍してくれました!ありがとう!
役に立てなくてごめんね!(私は脚立をおさえて口を出す係だけども)


その後、交代の時間が来てしまい場所を多目2に変えて稽古。
今日は通せるかなー♪と思ったがしかし!ばっしーが虹友の稽古の方に行ってしまい(彼は今回もダブルキャストです)、マリンに音響の都合で虹友の稽古を見たいと言われたのでそれもそうか、と思いキャスト居ないし見る人も居ないんじゃ…と通しは断念。

その代わりにAshさんに言われた「現実離れした面白さ」に近付けるようにリアルを求めずに面白く出来そうなとこは伸ばすという稽古に!
私的にも前よりは面白くなったのではとにやり。
まだまだのびしろがあるので上手く伸ばせていけたらと思います。


そんな笑いが絶えない空気の中、ふと時間を見るとそろそろばっしーが早退する時間に。
視聴覚の時計が止まってることを伝え忘れた私は(偵察もかねて)虹友チームが稽古している視聴覚へ!
そっと音響側の扉を開けるといかにも稽古中!な台詞が飛びかっt………ん?確かに稽古ぽい位置に散らばって居るけど喋っているのはちゅーた1人。
取り敢えず邪魔にならないようにささっと客席の方に居るマリンのり君の方へ行き「今なにしてるの?」と聞けばマリンから苦笑いで「…話し合い?」
絶句しました。

いや大事かもしれないけどね!でも折角の視聴覚なのに!!!勿体ない!!!!!と声を大にして叫びたい気分だったのでばっしーにそろそろ時間だと伝え休憩の空気になった時にひたすら勿体ない勿体ないと言ってました。1人で。

とにかく、遊佐さんも話し合うくらいなら身体を動かせ的な事を言っていたような気もするしとにかく動けよ!とだけ言っておきます。頑張れ。



ここまで順調に見える綾の鼓ですが問題点がまだまだ。一番の問題は、鼓を受け渡す時の演出、どうしよう…
形式を変えるしか…早くもAshさんにヘルプ信号を出したいですが、もう少し考えて見たいと思います!最悪、無対象やも…ひぃ。
こちらも頑張ります。




衝撃的だったことランキング
一位:ちゅーたの遅刻理由
「衣装を買いに行ってて…」
→優先順位を考えましょう。

二位:照明が動かせない事件
「主電源入るのに云ともすんとも言わない」
→結局用務員さんに後で報告に。

三位:虹友チーム話し合いの巻
「視聴覚だよ!?勿体ない!」
→勿体ない。

こんな感じ。


冒頭でも触れましたが1週間切りました。
のんびりしてる頭にさよなら、さっさと切り替えて緊張感を持って自分からさくさく行動していきましょう!
やる事は山積みだよ!!
さぁ、気合いいれていきましょい!


長々とすみません!まなふぃーでした!
[PR]
by uronna | 2012-06-26 01:39

綾の鼓&にじいろのともだち8


こんにちは

今回の担当者は
まりんです

今日の稽古も
各班に分かれて活動
しました

まずは
『綾の鼓』チームから

a0015614_1154246.jpg


岩吉が鼓を叩いてるシーンです。けれどその音は華子さんに届くのだろうか!?(・。・;

a0015614_1164550.jpg


その後評価もらって
みんなでチーズ
(一部以外は…)

a0015614_1181993.jpg


ラストはみんなで
笑う練習
わっはっはっはっはー



a0015614_1191892.jpg


稽古中の
ばっしーとりょうま。
頑張ってますねぇ

a0015614_121343.jpg


それを暖かく見守る
綾の鼓チーム


a0015614_1212724.jpg


こっこを襲う黒い物体
一体誰なのかw(゜o゜)w

a0015614_1221869.jpg


正解はちゅーたでした(^。^)
こっこと一緒にパシャリ

a0015614_1233549.jpg


評価中に後ろから
パシャリ
みんな真剣っす!


無事に部活終えました。
本番まであと9日

うちは音響がんばります!

じ・えんど。

[PR]
by uronna | 2012-06-21 01:14

綾の鼓&にじいろのともだち7


こんにちは。わたしです。はずむです。

雨です。風です。台風です。テンション上がります!
皆さん、“雨に濡れて、風邪引いた…”なんてことには気を付けてくださいね!

本日の活動は
訓練→稽古でした。

前回来ていただいたashさんのアドバイスを意識して練習!!

自然なアクション!リアクション!!

にじいろのともだちも綾の鼓に負けないように声出さなきゃ!


…、…?…!?


稽古に熱中しすぎて写真撮るの忘れた!?Σ(-△-;)

申し訳ないです…。

今回はわたしの手落ちで稽古中の写真はありません…。

みんなの頑張っている姿が…。

しかし、せっかくなので最後に残ってしまった微妙な空き時間でやりました名前おにの写真をどうぞ。

a0015614_194715.jpg


a0015614_194766.jpg



気分転換して、これからますます稽古に熱が入ります。

では、また今度!
[PR]
by uronna | 2012-06-20 01:09 | 稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな