<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クララです


日誌を書けとのことなので、


今日は13時から、
欠席みゃー、ばっしー
遅刻りょうま、こっこ
早退みーや

まず各々ストレッチをして、次に訓練をしました。

それで、チームに別れてラーメンズの練習をしました。
中々難しいです。毎回同じところで詰まってしまいます。
もっと精進できるよう、一生懸命練習しようと思う次第です。

最後は8/4に来れないちゅーたが一人で発表しました。
お題は小学校の国語あるある。
面白かったという感想も多かったです。

以上、17時で活動は終了です。
お疲れ様でした。
[PR]
by uronna | 2012-07-26 23:00 | 稽古場日記

お久しぶりです。はずむです。


思えば、新人公演からそろそろ1ヶ月が経とうとしているんですね。
いろいろ思う事はありますが、長くなってしまいますので割愛。


本日の活動は
訓練→稽古+αでした。

ashさんから出ている課題のラーメンズの戯曲をペアで練習しました。

みんな声を出して、より面白くなるようペアの人と考えながら、練習していきました。
時々他のペアの練習風景を見て笑ってしまうのはお許しください(笑)
私達のペアも他のペアが笑っちゃって練習が手につかなくなっちゃうくらい面白くなんなきゃ!o(`▽´)o

写真は今回渡されたラーメンズの台本


a0015614_2554.jpg



ここで重大発表です。

実は!新人公演の時に照明を手伝ってくれた
かりんちゃんが裏方さんとして入部してくれました!
拍手!(ワー、ワー、パチパチ!)
なので、活動の+αは、名前鬼などのレクリエーションでした。

卒業年次生の先輩達は夏休みからは、半数以上休部しちゃうから寂しいな~と、思っていた矢先の嬉しい出来事でした!
[PR]
by uronna | 2012-07-25 02:04 | 稽古場日記

本番終了

a0015614_22521780.jpg

a0015614_22521777.jpg

a0015614_22521716.jpg

a0015614_22521751.jpg

6月の30日 そんな最後の日誌を書かせていただきますわ、まさかのりょーまです。

さて、今日は新人公演の本番でしたぁ!!・・・そんな日の日誌が私でいいのかとか思ったが気にしない
そんなことはさておき、そんな大切な日の今日、10時過ぎに皆で集まって念入りに訓練 この時緊張してか、重心があがっている人がちらりほらりといましたね まぁ私もでしたが(笑)

訓練も終わり次は最終確認の返し稽古
綾の鼓の方はあまり見ている時間は無かったですがこちらの練習ちうに大きな声が聞こえ、気合いが入っているなぁと思いながらこちらも頑張らねばと練習に励みました
虹友組のほうは大道具のはけや返しの最終確認をして昼の決戦に備えました(ぉぃ

そして練習も終わりいよいよ楽屋入り・・・緊張している人が多い中時は刻一刻と迫ります。

午後1時45分 ついに開場です。私は既に上手の方に居たためあまり知らないのですが結構人がいっぱい居たらしいです。

前説が終わり舞台は暗転を迎える────それすなわち、劇の始まりの合図である。
なんてね(笑) と言うわけでいよいよ公演開始です。

「にじいろのともだち」の公演が終わりしばしの休憩を挟み、次は「綾の鼓」の開始です。この時虹友の役者達ははたや会場案内、はたや照明室で鑑賞です。

そして全てが終わりカーテンコールへ・・・部長の挨拶、皆の役名、名前の紹介を言い長いようで短かった新人公演は終わりを告げました。

その後は皆で片付けです。大道具を元の場所に戻したりなどなどをして多目的1で反省会

なんだかんだ有りましたが皆楽しめていたのでよかったと思います。反省点はあるとは思いますが悔いのない公演が出来ました!

最後は皆で打ち上げ!ファミレスへ行き皆でわいわい騒いで締めくくりました。

っと、こんな所で日誌を締めくくりたいと思います。
さて、皆は新人公演は楽しめたかな?これで演劇は楽しい!と言うことを覚え、次の舞台もみている側も演じる側も楽しくしたいという精神で頑張っていきませう!
以上 りょーまの絵文字も顔文字もくそもない何の変哲のない日誌でした。途中の厨二的なかっこつけ文章は気にしないでね←

さて、最後に今日の写真です。
実は写真は訓練の時にかずちゃんに任せたのとAshさんが撮ってくださった本番の写真しかないんですよね・・・そんな偏ったものですいませぬ
[PR]
by uronna | 2012-07-01 22:52

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧