ソラソバ学習帳

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

27日の演劇部。晴れ。

こんにちは!
みゃーです

今日の活動は、
訓練やら、骨盤矯正やら、少しミーティングもしました〜!

体調不良な人がちらほらいたので、
季節の変わり目にも負けず、みんなで健康体になります!

乾布摩擦を習慣にするべきか、、( ̄^ ̄)

新入生が今のところいないですが、
気を抜かないように、みんなで気合いをいれ合いましょう!

最後に、
今日の休憩時間の様子で、日誌を終わりにしようと思います!
タイトル「仕事疲れの女神達」

a0015614_252163.jpg


みなさんはどんなタイトルをつけますか?
思いついたら、コメント欄まで(^o^)/

みゃーでした(o^^o)
[PR]
by uronna | 2013-04-28 02:52

4月25日稽古場日誌〜ビブリオバトルo(` ω´*)o 〜



こんにちわ、さぬです
本日はAshさんがいらっしゃって
ビブリオバトルを行いました

結果は
1位 式部
2位 かぼちゃん 
3位 ナム、マキ、はずむさんでした
今回はこんな物語達を紹介していただきました

みゃーさん
吉祥寺を舞台にした胸がキュンキュンしたいときに読むのがおすすめの恋愛短編集

a0015614_256641.jpg



マキ
恋人の死体を盗んだ男の話
男がなぜ死体を盗んだのかが分からない所がおすすめ

a0015614_257076.jpg



かぼちゃん
フランス革命直後の貴族を救う組織紅はこべのリーダーのお話

式部
詩と言葉が書いてある、よりよい人生を贈る言葉が書いささん
魔法使いの男の子の冒険のお話

a0015614_2561932.jpg



さぬき
12本の刀を巡り、壮大なスケールで描かれる人間模様

a0015614_2561391.jpg



ナム
5人のなにも関係のなさそうな男達が協力して金塊を盗む話

みなさんも本を読みましょう!
[PR]
by uronna | 2013-04-28 02:48 | 稽古場日記

4月23日川崎おどり稽古日誌!




今回の担当は、かぼちゃんです。

今回は、Ashさんからの課題である川崎踊りの練習をしました
さらに、わかしさんが来てくださいました♪

最初は不安だらけだった振りも、教え会いながら少しずつ少しずつ確実なものになっていきました。

しかし、どういう訳か何回やっても前の人との間隔が狭まり、円が小さくなってしまうんです…。
みんな、お互いの事が大好きなんですね、きっと(^^;
[PR]
by uronna | 2013-04-25 23:47

4月20日式部の手打ち日誌だよ☆


どうも!4月20日今日の日誌担当は式部です!(^-^)

よろしくお願いしまーす!

今日は10時~12時の活動でした!

いつも通りストレッチやって訓練やってうんにゃらやって、かんにゃらやって終るのかなぁ…
と思っていたら、今日は、な、な、なんと!
スペシャルゲスト☆が来てくださいました!\(^ワ^)/

卒業されてしまった9期の、わかしさん、ばしさん、ちゅうたさんが来てくださいましたぁ!いぇーい!

わかしさんとばしさんとは一緒に即興をしました!
お二人とも心の準備が…
と仰っていましたが、相変わらず素敵に演技をしていました♪
…あれ…日本語がおかしい…
まぁいいや(・ω・)

そしてそして!なんと、ちゅうたさんは!
来ていただいてすぐに、終わり…とゆう悲しい状況に…
本当に申し訳ないなぁ…と(・_・;)


そんな感じで今日は、演劇部に久々の男優様がいて、嬉しいような悲しいような?
常に男優様がいないのはダメですよね…
まさか新入生が一人もいない状態で先輩達が来てしまうとは…

新入生の勧誘頑張ります(T_T)

ポスター頑張ります…
12期生よ!演劇部に入って下さい!お願いします!切実に!(ToT)


あんまり面白い日誌になりませんでしたが最後まで読んでくれた優しい方ありがとうございましたm(_ _)m
あっ、もう少し続きますw

そして!今日来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!
大好きな先輩方にあえて後輩は嬉しかったのです( 〃▽〃)

先輩方に負けないよう日々の活動を頑張りつつ、勧誘も頑張ります(TvT)


ではでは4月20日今日の日誌はこの辺で!
担当は式部でしたっ☆
さよーならーヽ(・ワ・)ノ
[PR]
by uronna | 2013-04-20 22:47 | 稽古場日記

4月18日活動日誌〜めげずに勧誘してみたの巻〜

a0015614_1018447.jpg


どうも、
18日の日誌担当のアンドレですっ∧( 'Θ' )∧
この日の夕飯はおにぎり(昆布)でしたアンドレですっ∧( 'Θ' )∧

この日は一年次が健康診断だかなんだかあり時間割が変更になったようで、
13時から社会科教室で活動開始したのです!!!

ストレッチをして訓練をして、
それから即興をしました。

即興をどうすれば面白くできるのか、研究中です!
そのうち研究の成果を見せれるようになりたいですねぇ〜

あとは、感情を一つ決めてそれを表すように歩くやつをしました。
……説明下手ですみません(^-^;

それの色バージョンもやったのですが、やはり感情のほうが表すのも見るのも分かりやすい感じがしましたね!
色も、見てる側に伝わりやすい表現?をできるようになれたらいいな〜!って思いました!


それから最後に、
今日も勧誘をしました!

結果は、
まあ、その…あの…
…だめでした(泣)

でもでもでも!!
みんなめげずに声かけしていて、ステキでしたっ!
アンドレが新入生だったら即入部する勢いでステキでしたっ!!
演劇部ステキだよっ!!!

しかし、そのまま部活終了だったので、
ちょっとしょんぼりした感じになってしまいましたが、
これからも頑張っていきましょう!
そのうちひょっこりと新入生がやってくることを願ってます!



あと、狐さんにも勧誘手伝っていただきました。
狐さんありがとうございました〜!


今後の活動もバシバシいきたいですね!よろしくお願いします!
[PR]
by uronna | 2013-04-19 10:18

4月16日部活動日誌!



こんにちは、授業が始まりもう泣きたいマキです!

今日は訓練を重点的にやりました。
それぞれ課題はありましたがいつもより集中して出来たのでは?と思います。

いつも通り訓練や揺れ回転をした後に訓練の疑問や問題点を解決する訓練会を開きました!
こうやってみると自分がどこが出来てないのかよく分かりますね…
この問題点をどう直していくか、頑張りどころですね(`・ω・´)

さて、今日から授業ということは新入生のオリエンテーション期間が終わったということです。
早いところは今日から本入部です。
気になる新入生は今日は0でした(´・ω・`)
ですが、まだ初日です!
きっと初日から入部届けを出すのは恥ずかしかっただけでしょう。
今年の1年生は恥ずかしがり屋さんですね( ´▽`)
ここから何人増えるか楽しみですね!
新部員募集頑張っていきましょう!

以上、マキでした( ^ ^ )/□
[PR]
by uronna | 2013-04-18 03:07

4月13日久しぶりの通常部活!



13日、土曜日の部日誌です!
担当はなむですよ〜


訓練をバシッっとやって、
スロテンをスパッっとやって、
早目に終わりましたっ!

なんでしょう?
先輩方が卒業されて
今のメンバーでやっていますが、
みんな当たり障りなくこなしてる感じがします。
それも大事ですが、
疑問や不満に思うことがあれば言ってくださいね〜。
上手く解決できるかは分からないけど。。。


そしてなむはその後、
お父さんと小杉(東急なんとか)でデートして、
部活で着るようのTシャツを買ってもらいましたとさ。
[PR]
by uronna | 2013-04-17 00:08

4月12日オリエンテーション♪四日目!!!!

おはこんばんにちは

はずむです


12日の活動は二年生は進路の説明会があったので
3時までは、私とみゃーさんとアンドレの3人での活動でした。

ストレッチしっかりできちゃいました。
みゃーさんと引っ張り合ったり、押し合ったりして、脚の裏側や背中とかをひーひー言いながら伸ばしてました。

歩き方をいろいろ試したり、人間の立ち方、座り方を真似したり、楽しかったです。

…ですが残念ながら一年生は来てくれませんでした。


しかし!なんと!式部(てる)の友達の!なるちゃんが!見学に来てくれたんですよ~!(ドンドンパフパフ

訓練を見学してもらって、名前鬼を一緒にやりました。
入ってくれそうですね~。

一年生も沢山入って欲しいですが、途中入部の人もいっぱい引っ張って来たいです。私も二年生からなのでちょっと親近感わきます。



それでは、今回の日誌はこれで終わります。
[PR]
by uronna | 2013-04-12 22:49 | 稽古場日記

4月11日オリエンテーション♪三日目!!!


3日目!絶賛新人歓迎中!

こんにちは!
みゃーです!

今日も、新人さんは来ませんでしたT^T

しかし!活動が多い分、訓練の量が増えているので、
訓練力は高まっているかも!です(^ ^)

今日は、定時制への、部紹介なので、明日に期待します(>_<)


では、最後に、さぬきちセレクション~

a0015614_21481671.jpg


a0015614_21481069.jpg


a0015614_2148783.jpg


a0015614_21475741.jpg


ラストはセクシーさぬきち!


明日の活動も、がんばっていきますよ~(o^^o)!
[PR]
by uronna | 2013-04-11 22:43 | 稽古場日記

4月10日オリエンテーション♪二日目!!



4月10日の日誌を担当します、アンドレ(かりん)です!
今日はオリエンテーション期間二日目の部活でした

欠席者や遅れてくる人もいて、いつもより少ない人数で活動開始しました

一年生が来るまでの間に、ストレッチと訓練をして、いざ新入生にそなえて準備万端!

……しかし、今日はなんと、
新入生の見学者が一人も来ませんでした(泣)

でも!
まだ明日や明後日が残っているので、気を落とさずにいきたいと思います!

新入生来るのをまっている間に、新しいストレッチをみんなで考えてみたり、ちょっと話し合いをしたり、待ちの時間を無駄にせずに過ごせたかなーと思います

明日からも気合い入れていきましょうっ!!
[PR]
by uronna | 2013-04-11 10:15

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな