<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月25日の部日誌かもょ?



今から63年前の1950年6月25日に、
朝鮮戦争が始まりました。。。
1953年7月27日に休戦状態になりましたが、
今も戦争の恐怖はすぐ側にあります。
世界の紛争、戦争、争い事がいち早くなくなることを祈ります。
朝鮮戦争を題材にした韓国映画
「ブラザーフッド」を涙とともに見て、
そんなことを思ったなむでした。。。

ってことで、6月25日の部日誌いっきまーす!

今日は!
なんと!
Ashさんが!
いらっしゃって!
くださいましたぁー!

やっぱなんか、空気感が変わりましたねー。
私たちでは気づけなかった指導をしていただいたお陰で、
また一段といい場面ができてきた感じですっ!

それにしても最初の場面疲れました笑笑
でも、劇のなかに緩急ができてたので、
お客様をよりいっそう引き込めさせられる気がしますっ!

あと、もっともっとキャラの中に入り込めたら良いですのぉ
自分でも知らず知らずに第二の人格として、
フクちゃんが出てくるくらいのめり込みたいです!

稽古後はAshさんから、
富士の国演劇際のお土産話を聞かせていただきました。
聞けば聞くほど、行きたくなりましたょ。。。涙

そしてそしてー、そのあとは
本当に食べれるお土産をいただきましたぁ(о´∀`о)
富士山のチョコ?でした!
おいしかったです!
富士山世界遺産登録おめでとー!!

ってことで!
富士山に負けないよう、
我ら県川演劇部もがんばりましょー!(*´-`)
[PR]
by uronna | 2013-06-28 14:17

6月22日の式部日誌です!




こにににはー!(^-^)
式部です!

6月22日(土)…式部は10分ほど遅刻しました…


遅刻して何か言われても気にしない…式部は強く生きていきます…

とか言って(-ω-)

まぁそんなことはさておき。
この日はなんと卒業生の、こっこさんが練習を見に来て下さいました!(*^o^*)

いきなりの訪問でみんなビックリしましたが、とっても嬉しかったです♪

稽古は一通りちょっとずつですがやりました(・ω・)

今は台本の通りに動いてるだけだからもっと工夫しなきゃねーなんて皆で言ってました!

もっと良いものにしたいですねぇp(^-^)q


遊びに来てくれたこっこさんには私たちの今の頑張りが伝わっていると嬉しいなぁ(-ω-)


次の部活にはAshさんがいらっしゃいますので、時間を無駄にせず、沢山見せられるといいなぁ♪
と、思いますp(^-^)q


私ちょっと部活を休んでしまった期間があって台詞がちゃんと入ってないので、頑張りますm(_ _)m

皆さんこんな式部を応援して下さい(^-^)

本番まで約1ヶ月、みんなで力あわせてがんばろー!

よくわからない式部日誌でした★


ちょっと小話(-ω-)
お昼の時間に私の担任が私が来てるか確認しに来たとゆう驚くことがありました!10分遅刻したって言ったらふざけんじゃねぇって言われたけど気にしないです☆くだらない小話でした(*^o^*)
[PR]
by uronna | 2013-06-25 10:41

6月20日の部日誌、はりきってどうぞ!




遅れてすみません!
かぼちゃんです。

全員が揃ったので、のびのびと稽古が出来ました♪

まだやったことがない場面を中心に、何度かやっている場面ももっと良くなりはしないか……( ̄^ ̄)
と、さらにいい演技を練りました。
なんだか、皆で意見を出しあって少しずつ作り上げて行くのって楽しいですね。
演劇部じゃないと味わえない感覚です!
だから、これを読んでいるそこのアナタ、
……入部してぇm(u_u)m

以上、部日誌でした!
[PR]
by uronna | 2013-06-23 13:18

6月15日稽古場日誌です∠( ⌒▽⌒)/



ついにアンドレ家も冷やし中華始めました(⌒▽⌒)/
どうも、アンドレです\(⌒▽⌒)

最近蒸し暑くなってきて、もうイヤんなっちゃうですね〜
水分補給しっかりとして熱中症とか気を付けましょーう!

まあ、そんなこんなで、今日も赤鬼稽古しました!
土曜日の部活はたくさん時間があるのでみっちり稽古できて嬉しいですねぇ。

7月の発表に向けて、みんなのモチベーション?やる気?みたいのがぐんぐん上がっていってる気がするので、とても良いと思います!この調子でじゃんじゃん乗っていきましょう!
乗るしかない、このビックウェーブにっ(`・ω・´)

あ、そういえば今日は久しぶりに、みんなでわかめになりました〜
アンドレは初心者わかめだったので、海の荒波に揉まれに揉まれました…明日筋肉痛だなこれ…

次回の部活も頑張りましょ!う!
[PR]
by uronna | 2013-06-15 22:04

6月11日の活動でっす!




おはこんばんにちは
遅れまして
はずむです

まき、式部、ふぁるさんの3人がお休みだったので5人での活動になりました
さみしいッス



ミズカネさんがいなかったので
赤鬼の最初のシーンなどは
私が代役に立ちました
役者になったのは3ヶ月ぶりくらいですねドキドキしました

新しい台本で初めての練習だったのでちょっと心配だったんですが、問題なく進められて良かったです

今回の活動で私は休部なんですね
頑張って下さい!
私も勉強頑張ります!
[PR]
by uronna | 2013-06-14 10:58

6月13日の部日誌ですよー



こんにちわんこそば!
この間やっとスマホデビューを果たしたなむです!
機種はもちろん
galaxyS4!
韓国会社サムスンですよー(о´∀`о)
前置きはこの辺で、
6月13日、木曜日の部日誌いきまーす!

いつも通り、訓練やって稽古やってー
って感じなんですが、
今日はみゃー先輩が見に来て下さいました!
相変わらずお美しかったです。。。
たくさんアドバイスいただきましたねー
役に対する指摘は各自で解消するとして、
核として常に心がけなければいけないのは、
全力で稽古に望む、
ってことだと思いました。

なんとなくセリフ覚えて、
なんとなく舞台に立って、
なんとなく演技して、
なんとなく好評聞いて、
なんとなく同じ場面を稽古する。
。。。その繰り返しじゃ意味ないですよねー(T_T)
ってことで!
常に本番の気分でやっていきましょう!
役者だけでなく、見る人もよろしくお願いしますっ

ちょっとだらけすぎかなー、
って感じることも多々あるので。。。笑笑涙

式部が早く復活してくれることを願いながら、
土曜日の部活も頑張りましょーが焼き!
[PR]
by uronna | 2013-06-13 21:30

6月8日稽古場日誌のじかんだよー!




こんにちは、部活前にある映画の前売りをGETしテンションがハイテンションなまきですψ(`∇´)ψ
ここ最近昼は暑くて夜は涼しいので服選びが大変です(´・ω・`)

今回はミズカネ役の式部がお休みでした
あれですね、役者4人のうち1人でも欠けると大変ですね…
気温の変化が激しいので体調に気を付けて風邪を引かないようにしましょう(`・ω・´)

今回はAshさんが来てくれました!
お忙しい中ありがとうございます
稽古はまず最初のシーンの動きを変えていきました
私が代役で入ったんですがでんぐり返しって床でやると痛いですね…(´・ω・`)<たんこぶ出来た…
次から氷でも用意しといてあげようかと思いました

そのあとは新しいシーン作り!
どんどんできる場所が増えるって嬉しいですねo(^▽^)o
この調子でどんどんできる場所を増やしていきましょ!

以上、まきでした!
[PR]
by uronna | 2013-06-10 21:59

6月6日( 木)稽古日誌!




暑い!!


あ、どうも。
かぼちゃんです(′_`)

本日は、稽古二日目となります。

まずは、赤鬼をやってくれることになった、ふぁるさんに訓練のレクチャーをしました。
その後、3人で沢山の役を代わる代わる演じる、最初の方をやりました。
役が変わるとき、どうしたら良いのかなど、意見を出しあって考えました。

係も段々始動して来ました。
次の事次の事と、考えながら行動出来るといいですね…いや、しましょう…いーえ、出来ます、必ず!

あ、大荒れの海にもまれると、筋肉痛になるんですねー。
冒頭から動きが激しいのも、この作品の魅力かと。
[PR]
by uronna | 2013-06-07 12:17

本日の部活!

a0015614_9101413.jpg




こんにちわ、さぬです
今日は赤鬼の練習にはいりました!
さて、テストが終わりました
結果はどうあれ、公演にむけて
がんばりましょう(○´∀`○)
そして今日はふぁるさんとの初練習でした。

初めてだったのでまだまだ改善点はあるので見つけていきましょう(^o^)

演出の難しさが身にしみました
よりよいものにしていきたい、さぬです(・ω・)
[PR]
by uronna | 2013-06-05 09:10

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧