ソラソバ学習帳

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月25日は反省会の日!


こんにちは!
本日(7月25日)の日誌は今日が誕生日のまきがお送りします!
16才のまきは消えました。これからは華の17才のまきとして野に咲く花の如く咲いて見せますよー!
そんなNEWまきへの応援メッセージがある方はコメント欄までよろしくお願いします(笑)

今日は反省会をしました。
今回の劇は少しセリフが焦り気味だったかな?
まきが担当した音響に関してはちょっと長くなるのでまきの心の中に秘めておきます(笑)
今回の反省点を次回の公演に活かせるよう頑張りましょー!
次は文化祭だ!

その後は新入部員を入れるための作戦を立てました。
やはり1年生と仲良くなることが一番の近道!
まきも人見知りな性格を隠し1年生の輪に溶け込めるように頑張ります(`・ω・´)

新入部員も捕まえて次回の公演へ向けて頑張るぞー、おー!

以上、最近ティーセット一式が欲しいまきでした!
[PR]
by uronna | 2013-07-26 10:58

本番までもうちょっとな県川演劇部。



7月17日水曜日の部日誌!

ライティングで平均点以下取っちゃった
なむが執筆させていただきますっ!
あ、でも英語の点数は普通だった!

4限とかの関係で役者が途中まではみんな揃いませんでしたねー。
音響のさぬきは歯医者で虫歯と戦うために、やむなく部活は休みでした。
次の舞台で歯の治療のシーンが出てきたら、患者さんはさぬきが演じてくれるかもね。

そんなこんなで、この日の最初は3人しか集まらなかったので、歯医者行く前にさぬきから預かった新しい音を聞いて見みました。

部倉庫にあった過去に使われた音響CDも色々と聞きました。
場面のイメージにピッタリと合う音が中々見つからなくて、音集めって難しいなー、と感じましたねぇ。

あと、衣装作りもしましたよー。
チクチク地道に縫って縫って縫います。
知念先生の協力もあり、我らが県川演劇部の裁縫力上がってきてます的な?

そして定時の昼休みの時間には、かぼちゃんが作成してくれた天才的な完成度の宣伝チラシを配布しました。

定時の生徒ってなんかこわーい(´・ω・`)ってイメージあったんですけど、みんなこころよく受け取ってくれたねー。
多分これも、看板持った馬面美少年と食堂で宣伝したおかげですねっ(°Д°)
定時の人も見に来てくれたら良いなぁ。。。
あわよくばそのまま入部してくれたらなお良いなぁ。。。
って思う。切実に。

ここんとこぶっ続けで部活ですね。
みなさん疲れてないですか?
思い悩むことがあれば、なむに一声かけてくださいね。
力になれるか分かりませんが、とりあえずハグしてあげますっ!
全力で!心から!愛を込めて!
みたいな感じで、
みんなで協力していきたいと思います。

今年度の新入部員確保のためにも公開ゲネ!
来年度の新入部員確保のためにも23日の本番!
気合い入れてスンバラシイ舞台作り上げましょー!!!へ(^^へ)
[PR]
by uronna | 2013-07-18 23:02

∧( 'Θ' ) 集中稽古三日目( ' Θ' )∧

a0015614_22134486.jpg

a0015614_22134458.jpg

a0015614_22134477.jpg



どうも、アンドレどす〜∧( 'Θ' )∧
今回日誌担当させていただきますぅ〜おおきに〜!


この日は川ファク集中稽古最終日!
昨日までの、もう堪忍してぇ〜(><)みたいな暑さはなくて、時折吹き抜ける風が心地よかったです。


そして、通しをやりました。
前回の通しの時にダメダメだった後半部分も、見られるようになってきてました。
やはり練習の積み重ねは自信に繋がりますね。

Ashさんから言われたこと聞いたこと、しっかり吸収して、
より良い公開ゲネ、そしてより良い本番にできるようにしましょう!

なむからもらったポテロングも、Ashさんからもらったアイスも、たいへん美味しかったので頑張れました∧( 'Θ' )∧

次の稽古からはまた学校での活動なので、冷房を使えるという恵まれた環境をありがたく思いながら、頑張っていきましょう!


7月20日の公開ゲネ、もうすぐですね!
その日に初めて視聴覚ホールが使えるので、照明担当の花梨ちゃんも楽しみって言ってました(⌒ー⌒)頑張りたいです!
[PR]
by uronna | 2013-07-16 22:13

鍵のお話

a0015614_23194599.jpg


これは…次回作の舞台図か…!?
それともファル君(赤鬼)による「落書き」か!?


詳細は…次号!?
(かもしれない。)
[PR]
by uronna | 2013-07-14 23:19 | 稽古場日記

川ファク稽古初日♪



暑い夏の到来を知らせるかぼちゃです♪ヽ(´▽`)/
いやー、暑い、アツい季節でございます!

そんな中、先日私は宝塚のベルばらフェルゼン編を見てきました〜♪
皆さん宮廷服やらドレスやら着こんで大変だなぁ……なんて思いながらプログラムをめくってましたが、開演のベルが鳴ると、もう華やかなベルばらの世界へ引き込まれてしまいました(*´-`)
それから、観る年齢によって、感じ方や目の付け所って変わってきますね。
前に見たとき(DVDですけど)とは全然違う発見がいくつもあってびっくり。
とっても深イイ生ベルばらでした。
長々と失礼しましたm(__)m

さて!
今日は正午開始のみんな大好き川ファク稽古でしたッ!
テスト終わりの初の部活です。

まずは川崎踊りをAshさんも交えて。
なんか、私的にはちょっとダンスの楽しさが分かりました。

その後は稽古に。
まだまだ台詞が危ないです…。
正確に覚えてこそ伝わる物って大きいですよね、きっと。

それから、スタッフワークも頑張りましょう!

今日を境に怒濤の10日間連続稽古ですね、は ははは(^_^;)
みんなで素晴らしい舞台を
絶対に、必ずや、是が非でも作り上げましょう!!
[PR]
by uronna | 2013-07-14 23:17

集中稽古!

a0015614_146791.jpg

ヅカケーキを片手にかわいいとんび役のかぼちゃん
[PR]
by uronna | 2013-07-14 01:46

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな