ソラソバ学習帳

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初ファルコン日誌( `◇´)ゞ




こんにちは、初めて日記の担当になりましたファルコンです。

今日は訓練をしたあとに文化祭に向けての劇の稽古をしました、ジェンガを崩したりアクション動作の確認もします特にアクション動作は難しいので要練習ですね(^∇^)

まだ初心者なのでしょうか今回の劇の小道具が多い感じがしました。
昼はうみちゃんもこれましたので役者全員揃いの稽古開始(その前にジェンガをやります)。

途中で役者2人抜けましたのでインターネットでアクション動作の確認(ジャッキー・チェン格好よ過ぎ) (>_<)

その後役者さんが帰って来ましたので初のシーンに挑戦したりもっと上手くなるように稽古をしました。
[PR]
by uronna | 2013-08-25 23:04

8月10日の式部日誌ですぅ




どもども式部です(・ω・)

すっかり日誌担当だったのを忘れていましたわ(-ω-)

とゆーことで遅くなりましたが、8月10日の日誌でございまする(+_+)


休みは、うみちゃん、さぬき、まきでした(>_<)
ふぁるさんは12:30から参加でした!

訓練はアンドレに見てもらいました!
そしていつもよりぐだぐだな式部でした(ToT)


そのあとはお昼でぇす☆
まぁお昼ちゃんと食べてたのかぼちゃんとアンドレだけでしたけどね(-ω-)


ちゃんと食べなきゃなぁ…

で、二人が時間より早く食べ終わったので、かぼちゃんが小道具のバナナの試作品を作ってきてくれたものを見せてもらうことに…!(・ω・)ワクワク…


見せてもらうと想像以上のできばえに皆テンションMAXにw


バナナの皮剥けるバージョンとかマジはんぱなかったぜぇ(゜Д゜;;)


かぼちゃん…恐るべし…


午後は稽古に入りました!
アンドレに見てもらって進めました(^-^)


12:30くらいに見知らぬおば様がやってきて、「ここ一時から使えるって聞いたんだけど、何時位に終わりますか?(^▽^)」って…

えっ…ってなりますよねっ?!
稽古中でいいところで切らなきゃいけないし、えっ…あのっ…みたいな!
皆パニックですよ!
焦りましたよ!

結局50分位に出る事にして稽古続けましたよ!
そしたら今度は後ろのドアから「これだけ入れさせてねー(^▽^)」とか言って椅子ガラガラガラーとかいれてますしね!

おかげでかぼちゃんが台詞続けていいのかすげぇ考えてるの伝わってすんごい面白かったですよ!
ありがとうございますぅ!



で、あぁ、あと、7月23日の講習会でやった赤鬼の感想とDVD的な物が届いてたので、感想は皆で読んで、
部屋を譲り渡した後で、DVD的な物の中身が写真らしいということで、DVDか写真か気になるねってことで、
先生にお願いして、どこか空いてるとこ探してもらって、最初コンピューター教室行ったらわざわざ入ったのに使っちゃダメらしく移動して…
次にマルチメディア教室に移動したかったらしいが、先生がマルチメディア教室が外国語教室って名前もついてるの知らなかったらしく、
勝手に職員室であたふたして、アンドレがコンピューター教室に忘れ物したの思い出したりで、
なんかそれを見るまでの移動でゴタゴタして…

やっとマルチメディア教室行って、先生は鍵開けたら暑いからってすぐ職員室戻るし、
見てみたら結果写真で、しかも10枚位しかなくて、
みんな、どうする…つって、写真で振り返る?とかいってこの写真どの場面?あっ!あそこじゃね?みたいなんやっても時間なんかそんなにたつはずもなく…

どうする…ってまたなって、先生いったり来たりさせてばっかじゃね?笑
みたいになったりして、ふぁるさんが結果鍵持ってて教室閉めて次は部倉庫いって、色々見たり作ってみたりとかして。

そんなこんなで、いつもより移動の多い1日が終わりました。(-ω-)


なかなかに長い日誌になってしまった…

えっ?長い割には何が言いたいのかわからないって?
えぇーい!だまれだまれぇい!(`Σ´)
これでいいんじゃー!
(−`Д−)ノ

…すいませんでしたm(_ _)m
お見苦しい所をお見せして…(ToT)


なんつって。
こんなんでオチもなくぬるっと終ります(・ω・)


締めが下手な可愛い可愛い式部ちゃんでしたっ☆
[PR]
by uronna | 2013-08-12 22:11

8月3日稽古場日誌( ・∀・)ノ




申し訳ございません!
大変遅くなりました、かぼちゃです。
本当にすっっっかり忘れておりました。
慎んでのびかに1日の日誌をしたためさせていただきます。

ストレッチと訓練の後、即興をしました。
人数の関係で、なんと2人グループが出来てしまうという心霊現象が……。
嫌だなぁ、嫌だなぁ…と思っていたら、その2人グループはさぬきと私でしたσ(´д`)
難しかったけど、やっぱ即興楽しいなって思いました♪

その後、さぬきの台本を読んで意見を出しあいました。
個人的にはあーだこーだ言って話を膨らましていくことは大好きなので、楽しかったです。
さぬき、頑張れー!
Don't Stop!
Do さぬき
だよF37E.gif

(?)





暑いので皆様お身体にはお気をつけて、
ではこの辺で(((((^^;)
[PR]
by uronna | 2013-08-10 15:27

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな