「ほっ」と。キャンペーン

ソラソバ学習帳

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月20日とろ日記を書く、の巻



こんにちはー!とろです!!
お久しぶりの更新で申し訳ないですm(__)m
更新日を見てみると最終更新日が3ヶ月以上前…
まさかの新人公演のお話ですよ…

さて、更新をしない間に新人公演も無事終え文化祭公演まで終わってしまいました。
そして今は大会に向け猛練習中です!
1年も一つ飛ばして3年も大会入賞を目指して日々精進しております!
大会の演目は文化祭の演目を更にレベルアップしたものなんですがそういえば文化祭の日誌がない(本当に申し訳ないです)でここで簡単なあらすじを。

演劇の大会を終えた恵と志穂。来年こそは賞をとろうと意気込む恵だがなんと志穂は来年の大会は出れないと言い去ってしまった。しばらくして恵が部室で戯曲を探していると扉を見つけ、そのまま扉の中へと引き込まれた。引き込まれた先の通路を辿って行くとそこはなんと18世紀のパリだった!

というお話です!
私のあらすじでなんとなくは理解出来たでしょうか?

あらすじをご理解頂けたところで本日の活動!
お休みはてる、みーや、
早退はにゃんにゃんです。
今日はいつも通りストレッチと訓練をし(1年生も上手くなってきましたねー)稽古に入りました。
残念ながら相方てるがお休みのためてるとろの二人のシーンはお休みです(????)
代わりににゃんにゃん、ゆめちゃん、みつきの一年生たち(と、すずけんとろ)が出るシーンを重点的にやりました!
少しずつ前へ前へ進んでる気がします…!
この調子で頑張るぞ!

ここ最近季節の変わり目で気温の変化が激しく体調を崩す人が多いですがもう一週間前です、体調には気をつけましょう!
てなわけで、みんなの体調を心配して優しい私が色々と体に良い飲み物を調べてみました!
私が推すのはこちら!
ローズヒップティーです!
レモンの20倍のビタミンに牛乳の9倍のカルシウム、鉄分はほうれん草の2倍、βカロチンはトマトの20倍で更にリコピンもトマトより多いそうです!
効果は眼精疲労やイライラの解消。
そしてなんと!風邪の予防・回復にも効くんですよ!!
これを機にみなさんローズヒップティーを飲みましょう!

では長くなったところで今日はお終い!
久しぶりの更新でテンションが高いとろがお送りしましたー(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ
[PR]
by uronna | 2014-10-22 16:34 | 稽古場日記

10月4日ユメ日誌



こんにちは~

初めての部日誌で何か緊張気味のゆめちゃんですが、頑張って書きますよ!
よろしくお願いします。



↓今日の欠席者

とろ先輩
みいや先輩
みつき
にゃんにゃん
あじぱん



ということで今日の出席者はなむ先輩、けん先輩、てる先輩に私の4人でした。
アンドレ先輩は一旦来られてまた帰られました。
ご多忙ですね‥‥‥お疲れ様です。



今日は最初に音響聴いたりテープ貼ったりして、その後ストレッチしたりしました。


マグロになったりワカメになったりしましたよ~楽しかったです!
人魚は難しいですね。


あと、てる先輩やけん先輩と見つめ合ってました!


割り込むのが難しかったです(-.-;)



すり足も教えていただきました!

どうして私はいつも姿勢が曲がっているんだろう‥‥‥。

自分的にはまっすぐなんですけどね。もっと普段も意識します。

で、すり足も基本的にはいいと言っていただいたので家で練習したいです。



それから五人男のやつも教わりました!


私も選ばせていただいたのですが結構迷いました。

結局「今日ぞ命の明け方に消ゆる間近き星月夜」という部分がいいなーと思ったので赤星さんにしました。


調べてみたら元小姓の美少年ということが判明しなんか嬉しかったです。


みいや先輩にいろいろ教わりたいです!


今日の部活はそんな感じでした。


以上演劇の演の字はなんでさんずいなのか気になってしょうがないゆめちゃんでした!
[PR]
by uronna | 2014-10-22 16:32 | 稽古場日記

☆NOW ON AIR ☆    公演の情報と、稽古場日記。ソラソバティと県川演劇部の奮闘のきろく。
by uronna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ


現在、川崎高校演劇部のブログとして運営中♪


過去ログはこちら

ウロンナフォークスの公演は終了しました。次回公演はタイムカプセルを掘り出す頃かもしれません。(胡乱だなあ)

ク・ナウカの役者陣によるムネモシュネーブログはこちら

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな