3月6日稽古場日誌~!

こんにちは。
かぼちゃです!

今日の欠席は、式部でした。

本日はAshさんがいらっしゃいました
そしてそして、出来てる所までみてもらって、ガシガシ作りました。
なんか、演劇を作っていく過程っておもしろーい(今さら)

さて、方針が決まれば後は突っ走るのみです☆
スタッフワークもどんどんこなしましょう!
気づいたら取りかかるのがよいですよね。

以上、初々しくて真面目なかぼちゃの部日誌でした!

またなっし~。
[PR]
# by uronna | 2014-03-06 23:00 | 稽古場日記

3月4日稽古場日誌台本との出会い


はいはーい!
今回日誌担当しますアンドレです∧( 'Θ' )∧
いやぁ、日誌書くの久々で緊張しますネ…!

今日は卒業公演の脚本が上がったということで、読み合わせやらシーン作りをしましたよ!

みんなが一つのテーマでそれぞれ書いた話をはずむさんが纏めて書いてくれたもので、でもこれからさらに進化していくようなので、ワクワクドキドキです…!

でも気付けばもう卒業公演は今月に迫っていて、ちゃんとピリピリした緊張感と共にみんなでいい舞台を作っていきたいなーって思います。
次回の部活はAshさんが来てくださるので、気合が入りますね!
がんばろオーッ!
[PR]
# by uronna | 2014-03-04 22:59 | 稽古場日記

2月13日特別レッスン


みゃーが今回の日誌をお届けします!

2月13日に行われた稽古は、
いつもの学校内の多目的教室ではなく、
川崎ファクトリーさんでの活動でした!

ここに来る時はほぼ確実に、講師のAshさんに見てもらえる!
つまり、みんなが緊張&わくわく・な様子で来たかもしれません!
実際どうかはよくわからなかったです^ ^

そして、今回は、プロの、役者さんの、すずきはるよさんに、
特別レッスンをして頂きました瀨・

内容は声です!声!
声を出すことの土台の中心の核を、鍛えて頂きました。

お初の講師の方にみんな
緊張していて、ふわふわゆるゆるな様子は見えませんでした。

マクベスのセリフを言ったり、
「ホ」の一文字を使ったり、
やったこと、感じたことを出しあったり。

それぞれアドバイスを頂いて、稽古の終わりには、すでに進歩できているようでした!

今まで考えていなかった、体の使い方をよく考える日になったと感じました。

遅れてきたアンドレととろには、ぜひ最初から聞いてほしかったことだらけですが、
先にいた部員ちゃんたちが、今後の活動で発揮すれば、伝わります!


現在ケンカワ演劇部は、試験があるので、少しお休み中です。
しかし、3月30日(仮瀇・)に卒業公演があります。
特例なければ延期はありません。
しっかり仕上げます!

そちらもよろしくお願いします(*^^*)

以上みゃーでした!
[PR]
# by uronna | 2014-02-14 10:40 | 稽古場日記

2月11日 けんちゃんのうにうにう日誌

にゃるん
今日の日誌を担当させていただきます
けんです

今朝、多目的2教室の扉がやけに重くて、なんだろなーどうしたんだろうなーって思って開けたら
中には、真那先輩&はずむ先輩という10期のアイドルお二人がいらしたので、
そりゃ多目2の扉も重くなるでござるな
と、納得しました!うに~!

みゃー先輩も復帰されたことで、
10期がフルメンバー揃いましたね
これで演劇部士気が上がる!
にゃるんにゃるん!

今日は
欠席者ふぁるさん
遅刻 てる、とろ
でした

訓練をした後には、
パックの口上と詩の朗読をしました
ちょっと前からやってきたこの課題ですが、みんな他の人からもらった意見をちゃんと聞き入れて、次の時にはレベルアップしたものが見れているのでいいなーと思います!
この調子でじゃんじゃか行きましょうにゃるん!

そんなこんなで、今回日誌をお送りいたしましたのは
けんちゃんのゴーストライターこと
アンドレでした!にゃるん∧( 'Θ' )∧
[PR]
# by uronna | 2014-02-11 21:48 | 稽古場日記

2月4日ファルコン観察日誌

お早うございます、
日記の担当になりましたファルコンです 今日は部長と副部長がいらしゃらないので訓練と即興を中心にやることにしました。
そして今日はなんと橋村さん(3年生)が久しぶりの練習に参加しました、
僕も訓練に参加するのが久々な気がしますが卒業公演まであんまり時間がないので皆さん気を引き締めてやります。

訓練中時間の流れが遅く感じるのは集中していたかも知れません。
訓練中突然チュウタ先輩がやってきました瀨
事前に連絡がなかったのでビックリしています!

訓練終了チュウタ先輩主導のもと即興をやりますが皆さんそれぞれの行動にばらつきがあり上手くまとめることができずチュウタ先輩に指摘されました。
僕もプロにはなれませんが練習すればもっと上手になれると思いますのでこれからも頑張ります。
本日は18時に終了しましたが課題も残しましたのでクリアしていきたいと思います。
[PR]
# by uronna | 2014-02-04 21:46 | 稽古場日記

1月16日式部の手打ち日誌☆

こんにちはー☆
自称大人気!式部の手打ち日誌でーす!


1月16日の部活は式部はまきと共に4限あとに参加しました!
と…言いつつ課題提出のため5時まで教室に残ってましたが…


そしてメールを見るとashさんがいらっしゃるとのこと。
私とまきは心の準備が整わないまま練習場所へ。


そしてみんなの冬休みの課題の発表です…

順番は、なむ→かぼちゃん→さぬき→式部→まきで発表しました!

皆個性溢れる素敵な発表でした!
みんなすごいなぁ…と、改めて思って、改めて皆に憧れる式部でした(-ω-)


今回の発表で終わりではないのでまだまだ練って練って練りまくってどんどん良いものにしていきたいです!
いや!します!(^-^)



そんな感じで、木曜日の活動は式部は短い時間でしたが、こゆーい1時間でした!(*^o^*)


みんなまだまだ頑張りましょうね!

以上!式部の手打ち日誌でした☆

次回をお楽しみにー☆笑
[PR]
# by uronna | 2014-01-16 21:45 | 稽古場日記

今年の最後の部活動 12/19

a0015614_1249352.gif

今回の担当はカボチャです



4限終了までは、私とけんとどれあんのトリオでした♪

なんか、公演と公演の間の期間は、
スロテンしたり、川崎躍りやったり(クリスマス前のJK5人組が)、自分の心と体としっかり向き合って、実力を確かめたり高めたり出来る大切な大切な強化期間だなぁって感じました。(まとめようとした結果、散らかっちゃったぱてぃーん……。)



Ashさんがこられて、みんなで色んな詩を読みました。
選んだ詩をいっぱい読んで、深めてきます!!
私的にかなり楽しかったです〓
空想大好き少女なので、斜め上見っぱなし(。・ω・。)〓
なんか、遠い世界に思いをはせ、わくわくしたりどきどきしたりミヤミヤしたり(は?)、すごくこゆぅい時間でした……(*´-`)



冬休みはこなしごたえMAXな部宿題もりもりですぬ!
あ、学校宿題もねー( ̄▽ ̄;)



冬休み、
実物もしくは妄想の恋人とクリスマスデートして、
「お・と・し・だ・ま」をもらって、
冬眠して、
元気に2014年を迎えましょう!!

以上、冷え性だけど熱いハートで暖をとる、空回り気味なカボチャでしたっ!
[PR]
# by uronna | 2013-12-22 12:49

12月17日イケイケ部日誌☆

アンドレです!
日誌書きます!

今日の欠席者はとろてるれんふぁる
でした!
人が少ないですね…(~_~;)

そんなこんなで、
訓練をして、
スロテンをして、
Ashさんからいただいた冬休みの課題について少し話し合って、
「人生」というお題でみんなで即興をやったり、一人即興をやったりしました!

前回、なんかうっかりアンドレも即興に参加してから、今回も即興やらされてしまったので、これからぐいぐい引っ張られそうで恐ろしいです((((;゜Д゜)))))))
アンドレはこれからと照明室に閉じこもって頑張っていきたいです!

どんどん寒くなってきてる今日この頃ですが、みなさん体調には十分気を付けて、いつも元気な笑顔をアンドレに見せれるようにしてください!!!!!
がんばりましょう!
[PR]
# by uronna | 2013-12-22 12:16

11月5日稽古場観察記録




こんにちは(^。^)
日記の担当になりましたファルコンですF7C3.gif

今日は皆さんクリスマス公演の稽古はまだ先のため自由練習で即興をしました。
(いや〜皆さんは流石経験者、レベル高いです(≧∀≦))

私も初めて即興の練習をしますがなかなか周りと上手く噛み合わ多くの課題を残しました。
私のみならず皆さんも指摘を受けました
しかしこれらの課題をクリアすることで自分たちのレベルも上げてその知識は必ず公演で役に立つと思い、
練習に集中し最後はいつもの集合をして部活が終わりましたF6B5.gif
(皆さんお疲れーF3F1.gif)
[PR]
# by uronna | 2013-11-10 00:10

ハロウィーン部日誌!




ちょうど今回の部活は、
10月31日ハロウィーンの日でした!
前日の夜に作ったフレンチトースト配ったんですが、
みんな最初の一口の後は必ず「ん?」って言いながら噛み続けるんですよねぇ。
「おいしい」と言う言葉は出てこない感想を、みんなからもらいました。
そんな17才のハロウィーンでした。。。
ってことで今回の日誌は、
料理できなさすぎて、将来ちゃんとお嫁さんになれるのか心配になってきているなむです!
よろしくお願いします!

最初は、なむ、かぼ、さぬしかいませんでした涙涙涙
ハロウィーンだったので、いつもよりテンション高めでガッツリとストレッチをして、
ビッシリと訓練しました。

なんか最近、さぬが訓練上手くなってきていると思います。
ズッシリと安定したフォームで、
たんでん(変換で漢字出てこない涙)から動いてるのがよく分かります。
でも、さぬは疲れが表に出やすいので、
それを隠して最後まで強いさぬでガッーといけると良いねっ。

かぼちゃんは相変わらずか弱い体だけど、確実に軸はしっかりしてきてます。
ワンカウントダウンとかは、ふらつかないでできるようになってきてるのです。
細い体をフォローするには、
足が震えるのとか意識しないで、とにかくたんでんに気持ちを持ってくと良いかも。
かぼちゃんはまず食べよう!太ろう!筋トレしよう!

そしてその後は、即興をやりましたー。
前までは、
「即興はグダグダになる」
「けんは爆弾だ」
「うちらは即興苦手だね。。。」
こんなイメージがあったと思います!
ですが私たちは成長しました!
今回は7回くらい即興やったのですが、
そのうちの3回くらいは見せれるものに仕上がったと思います!
そして、やる度に思うのですが、即興でのかぼちゃんはいつにもまして輝いてます!
その自信感と多彩な表現力をパワーアップさせて、
舞台にも持ってけたらいいですねっ。

そんなこんなで、4限の授業を頑張ってきた、しきぶ&まき&はいぴん&ふぁるさんが加わって、
クリスマス公演について話し合いをしました。
もーねー、クリスマス公演楽しみすぎます!!
良い感じの案が出まくりました!
クリスマス公演お越しになる方は!期待してください!
みんなで頑張ります!(о´∀`о)!

そして部活終わりには、
ふぁるさん&しきぶが提供してくれたお菓子でハロウィーンミニパーティーを開催しましたっ。
いやー、おいしかったです(*´-`)
ご馳走さまでした(*´-`)
また来年のハロウィンまで頑張る力になりました(*´-`)

ってな感じの部活動でした!
みなさん、クリスマス公演頑張りましょー(’-’*)♪
なむは来年のバレンタインに向けて、今からお菓子作りの練習しときます!

ふぁいとぉー!!
[PR]
# by uronna | 2013-11-06 08:04

復活。


by kawasaki Alice
プロフィールを見る
画像一覧