人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初マイム By:Wakashi

ソラソバメンバーのヤマハさんからマイムの公演のご招待をいただきました。

まりなと、演劇部を代表して部長のわかし君が観てきましたよ。

わかし君が感想を寄せてくれました。
すっかりマイムが気に入ったとのこと。
また何か面白いマイム情報があればおしえてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------

今回、自分は汎マイム工房という劇団の新人公演を見てきました!
初めてパントマイムのお芝居をみたのですが、言葉をほとんど使わずに体の動きで、楽しく見てられるのは凄いなと思いました!

今回みたお芝居は1つの話しではなく、短い話しや場面が沢山入っているという感じでした
始めは3人のタップダンスで始まりました、見てるとタップダンスで会話しているみたいで面白かったです、そのうちタップダンスで会話だけじゃなく、歌の様に見える所もあり更にひきつけられました 。

お気に入りのシーンはレストランの場面で、1人の人が出てきて、コックが調理をするときに、板の後ろに隠れて、手や食材を板から出し、板の後ろであわてて調理してるシーンに見えておもわず笑ってしまいました!

他のシーンでは、2人の人の持ってるカバンが連動して見える動きのパントマイムでベタな感じでしたが、それがまた面白くてよかったです

それと、4人全員が出てくる、シーンでは4人の役者さんたちが、音楽にあわせて皿回しをなどをしていて、(このシーンの音楽が気に入ったのにどんなだったか思い出せないです)役者さんたちが生き生きしていたので、なんかこっちまで楽しくなってきてしまいました!


今回唯一喋った、100万回生きた猫のシーンでは、体の動きや声で泣いてる様に見えて、普段言われてるのはこういう事なんだな、とわかりました


今回この公演を見て、すごいパントマイムを気に入ってしまい、いままでみた演劇とはまた違い、自分も舞台でやってみたいなと思いました、頑張っていずれ動きで人をひきつけられる様になりたいです!

Wakashi
by uronna | 2011-03-30 14:59 | 舞台のおはなし

復活。


by kawasaki Alice