人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0818稽古日誌

0818稽古日誌



演劇部の癒し系!?みゃーです。

前の先輩方のようなすてきな文は書けませんが、がんばります!

内容
・ストレッチ
・立ち稽古
・訓練
・立ち稽古


午前中は、5人からはじまりました。
ストレッチをして、立ち稽古。

立ち稽古…

晃×百合×学円(代役)
三と五と十一(代役のセリフは飛ばしながら)をやりました。
晃と百合の場面は意外ときちんと動いたことがなく、ト書きを読みながら動きの確認をしました。

―お昼休憩―


・与十〜鯰入
魚類のシーンです。
代役が多かったのですが、自分の役の方はセリフも大体入っていました。動きも前回よりも良く動いていてすてきでした。


・姥×白雪
八と九(姥と白雪の会話)と十一(の最後P.34)。
この二役もまなフィーさんとしぃさんで合わせたことがあまりなかったようですが、各自セリフを入れていたり他の方と合わせたりしていてテンポが良かったです。


ashさんがいらっしゃいました。
訓練を見て頂き、


「タカセの夢」の再現…
観た人全員で再現し観れなかった方に伝えるというものだったのですが
気に入ったり、印象に残ってる場面が人それぞれで、なかなかぐだぐだなタカセの夢でした。
けれど楽しい場面はみんなで楽しくやれて、なんとなく伝わったようで良かったです。
こういったことをもっと良く出来るようになりたいと思いました!


立ち稽古…

・晃×百合×学円
ashさんに見て頂きました。
午前中に大まかな動きをやっていたので、酷く滞ることなくできました。
ですがそこでは、役作りがまだまだ出来ていなく次回までの課題となりました。


今日の内容は大きくこんな感じです。


全体的に見て反省は、

・部活開始時間に人が少なく、少し過ぎてから揃う。
時間の少し前に着いて、みんなで掃除などをして、みんなで始めたいです。

・話が脱線しやすい。
きちんと切り替えてゆるゆるした空気にならないようにしたら、もっと楽しい稽古になると思います。


以上です。

偉そうな事をたくさん書いてすみません!

ここまで読んで頂きありがとうございました。


…はい。もっともっとがんばります!
演劇部のアイス好き!みゃーでした。
by uronna | 2011-08-18 14:39 | 稽古場日記

復活。


by kawasaki Alice