人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QUEEN MUSICAL

QUEEN MUSICAL_a0015614_1745232.jpg
6月23日
新宿コマ劇場にてWE WILL ROCK YOU.観劇。

オープニングのダンスがあまりにダサくて驚愕してたら、それも演出だった。しかし、その後も郡舞はかなりタイミングがずれていて少々見苦しかった。もっと練習してくれ…。
ストーリーは、結構子供っぽい。先の展開も完全に読めるし。それでもなかなか楽しめてしまうのは、クイーンの音楽が文句なしにいいから、それに尽きる。
役者さん、歌は巧いし声量にとにかく圧倒されるのだが、一人一人気になるところがない。つまり、個人的にかっこいい!とか魅力的!とか感じてファンになるようなことはないということだ。
まあ、それでも休憩入れて約三時間、飽きずに観ることができる工夫は十分に凝らされている。客席でポップコーンなんか食べながら観ることが出来るのも、ミュージカルと言うより映画や野外ライヴのような気軽さで、ふだんあまり舞台をみない人でもかなり楽しめるんじゃないだろうか。
欲を言えば、映像はもっと凝って欲しい。私でも創れる程度のセンスない映像にはちょっと引いた。折角照明やセットに金をかけてもあの映像が台無しにしてしまう。もっとCOOLな映像作家さん使おうよ。
しかし久しぶりにロックっていいな~と思ったわけで。クイーン好きなら一度見にいってみるのもいいと思うのだった。

写真はフレディ像。
by uronna | 2005-06-29 17:45

復活。


by kawasaki Alice