人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧奏楽堂でフィビヒに浸る

7月1日(金)

うちの学科の、音響プロジェクトの企画による、クラシックコンサートが開催された。
親しい子たちもピアノを弾いたり、企画に加わったりしているので、足を運んだ。

旧奏楽堂、なかなか面白い空間。
三島の戯曲くらいなら、ここでやったら面白いんじゃないか?と思う。
ただ音響の面ではあまり良くないらしい。たまたま入り口でN先生と一緒になり、作曲家としての視点からいろいろ批評を聞けるかと思ったら、聞けたのは私の居眠りに関する批評?だった。

以下演奏の合間の会話。
N先生「つかれてるね」
Ash「あ、わかります?」
N先生「ねてた」
Ash「(ぎく)…ばれました?」
N先生「イビキかいてたよ」
Ash「(嘘つけ)…」
N先生「寝返りうってたよ」
Ash「あのね…」

ま、くだらないことはさておき、なかなかすてきなコンサートでした。
寝てしまったのは、本当に私が疲れ過ぎていただけで、心地良い調べに酔えるなかなかの内容と構成だったのではと思います。
メロドラマ(朗読+ピアノ演奏)の試みは、これからも続けてほしいかな、可能性がたくさんあると思う。このテキストを書くという仕事をもらっているので、落ち着いたらしっかり取り組みたいところです。
by uronna | 2005-07-01 23:51 | 学校生活

復活。


by kawasaki Alice