人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春節

春節_a0015614_1122027.jpg

1月29日
中華街は春節まっさかりでした。

物件探しで横浜に行き、「そうだ、中華街でご飯食べよう。」なんて思ったのが運のツキでした。いままでに見たこともないほどの人手!ここはインドか?と錯覚してしまうほどでした。

おまけにどこの店も長蛇の列。私は謝甜記のおかゆが食べたかったのだけど、そんな有名店になるともう、ディズニーランド状態なのであきらめて、名も知らぬ小さい店に入りました。それでも20分待ったょ。。。
で、食べ終わった頃にパレードが始まった。爆竹がガンガンなって、確かにおめでたい感じ。
タイミングいいから見ていこう、と留まったのがまたまた大凶。小学校の移動教室で大きいリュックをしょったまま満員電車の中で転ばされて上から人々に押しつぶされたとき以来の、圧死の危険を感じました。まじで、息もできない。となりのおばさんが「嫌だ、押さないでよ!苦しい、ぎゃー」を連発していたけど、こっちは声も出せない。苦しくて。なんとか抜け出すのに40分くらいかかり、不動産屋にいくのが大幅におくれちまったい。。。春節、おそるべし。

ash_yamaneco
by uronna | 2006-01-29 23:02

復活。


by kawasaki Alice