人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ中。。。

3月21日

本日2006年3月21日は、私にとってBigDayになるはずだった。
しかし、その一日を私はベッドの上で過ごしてしまった。一生の不覚である・・・_| ̄|○。べつに寝過ごしたわけではない。(←やりそうだ。)親しい友人にはおいおい笑い話として話していくことだろうから、ここではおおくを書かないが、とりあえず3月21日夜現在、ひとりみである。(なんのこっちゃ・・・^^;)

ベッドの上に居ても、ネットは手放さない。もはや重度のネット依存症である私は、久しぶりに時間ができたのをいいことに、今日の演劇情報を物色。というかリハビリ。ここ一ヶ月、忙しくて見たい芝居も見られていない。気になる情報は入ってきても、実際に観にいく時間がとれなかった。

とくに今日まで、にしすがもで上演されていた「4.48サイコシス」は、どうしても観たかった作品。倒れて入っていたはずの予定が流れたとき、それではこちらを観にいけないだろうかと思わず考えてしまったほどの。この間亡くなったちー姉さんと親交を深めるきっかけともなった作品が、別の演出家さんの手で上演されている。(その演出家さんも、一時芸大に教えに来ていた方なので、顔見知りである。)観にいけないことはわかっていたので、先週稽古場を覗かせていただいたのだが、どうやら大掛かりなセットが組まれるらしく、稽古場だけでは全体像がつかめなかった。どのような上演になったのか…。気になる、気になる…!どなたか、観にいかれた方がいたら、感想を書き込んではいただけませぬか?お願いいたします!


リハビリ中。。。_a0015614_20232628.gif
そしてこちらは、ク・ナウカ シアターカンパニー日仏合同作品『エルナーニ』。
売り出し中?の女優である本城典子が、タイトルロールをつとめます!これは必見★
ここの、出演者による稽古場日記がなかなか面白いです。って、ごめんなさい手前味噌かな?
ユゴー原作の「エルナーニ」は、韻律がとても美しいことで有名。嗚呼、フランス語が堪能だったらなぁ・・・。
(高校の時必修だった仏語、覚えてるのは『彼女はどこ?』と『部屋を一部屋予約したいのですが』だけ。これでどんな会話すんねん。)

最先端の呼び声高い「チェルフィッチュ」も公演中だった。
こちらは、岸田戯曲賞をとった「三月の五日間」を読んだときには「やべえ、面白・・・」って思ったんだけど、これをどんな風に舞台でやるんだ?と思ったのも事実。実際舞台で見たら、戯曲読むのよりつまんないのかもとも思った。まだ観られてないからなあ。。。好きな人、嫌いな人、いろいろいるみたいだから、これについてもいろんな人の意見聞いてみたいなあ。
そういえば、主催の岡田さんがこんど「ドリル」に出るらしい。こちらは、音環つながりでかなり話題のイベント。自己責任で行ってみると面白いかもしれない。

かなり熱が上がってきそうな気配なので、これにて。,゚ Θ゚),゚ Θ゚),゚ Θ゚)
by uronna | 2006-03-21 20:16 | 舞台のおはなし

復活。


by kawasaki Alice