人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡曲で踊った話。

歌謡曲で踊った話。_a0015614_32720.jpg6月20日(日)

なんか、一週間遅れで日記?なんか書いてると夏休みの日記を8月31日にまとめて書いていたことを思い出すなあ。

さて、前回書いたAAFのクロージングパーティのお手伝いに、またもや門仲天井ホールに呼び出された。この日は、これも前回ちょっと書いた水上バスで踊っていたダンサーの「たかぎまゆ」によるワークショップが行われるというので、折角だから早めに行って参加することに。

まゆさん、今日はナチュラルメイク。
参加者には、結構ご年配の男性やすごく小さい子までいる。どうやらパンフに「初心者大歓迎」と書いてあったらしい。そのわりにはかなりハイレベルなストレッチをやったりしてたけど。ストレッチの間やたら歌謡曲が流れるので、「もしや」と思っていると、案の定。後半の振付けレッスンは郷ひろみソングだ。しかも前奏にはなぜか「必殺仕事人」ご丁寧に「ナカムラモンドデゴザイマス」まで。振りも単純とは言えないが、個性的な動きが多くて面白い。老若男女、ひろみゴーの歌にあわせて首を振ったり腰を振ったり。うふふ。楽しい。

あっという間に2時間は過ぎ、最後にみんなで出来あがった作品を踊って終了。こんな気軽でお得なワークショップ、他にないんじゃないか?
私はクロージングパーティの準備要員に早変わりして、縁台や食事を運ぶ。
オープニングに比べるとだいぶ人もまばらで関係者の顔ばかりが目に付くが、下町っ子は意に関せず乾杯!
専属のオケがきて、音楽が盛り上がってくると支配人の黒崎さんが踊り始めた。おちゃめな人。この人間模様と空間、悪くない。


by uronna | 2004-06-26 03:28 | 舞台のおはなし

復活。


by kawasaki Alice