人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『神神の微笑』

4Rudeの『神神の微笑』。
受付の手伝いに入った、久々のシアターΧです♪

古事記や芥川をモチーフにした、台詞のあまりない芝居。
今までに観た、ドストエフスキー作品よりずっと面白い。
こういうイメージの連鎖による組み立て方は、観客が自分の思考回路にあわせて色々なことを感じることが出来るので私は結構好きだ。これは自分自身の課題でもあるが、観客が「まったくわからない」という感想を抱かないために、もう少し寄らなければいけない部分もあるだろうけれど。

音楽の使い方がもうひとつという感じ。
せっかく、音楽は音楽で素晴らしいのだから、もっと相乗効果を得られるようなコラボレーションの仕方にしてほしかった。美術、とても綺麗。

『神神の微笑』_a0015614_1763651.jpg
出演していた鈴木さんと、静岡から駆けつけてくださった大石さん
by uronna | 2009-01-23 22:07 | 劇評、書評、映画評

復活。


by kawasaki Alice